気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと



Posted by コハク on  | 

気になる

 
いつものように、カーテンの陰で身を潜めるルカ。

でも、やっぱり今日も気になっちゃうんです。



「うるさいな~」
うるさいな~




「いいね・・・無邪気で・・・」 
いいね~無邪気で




「お~っと・・・」
おっと、そうきたか



ルカの目の前に見えているのは、この楽しそうな娘。



お楽しみ中





「ルーたんも、そんな所に隠れてないで遊ぼうよ~」 そうそう、おいでよ~
ルーたんもおいでよ





「このひっかかり具合、最高だよ~」 まあ、ボロだからいいんですけどね(-_-;)
いい感じだよ





「じゃあ、今度はルーたんの番にしてくれる?」  うん、おいで~
もういいんじゃない?





「え~っ、やっぱりダメ~!」 譲れないね・・・相変わらず
もうちょっと待ってね



新年度がスタートしました。

今年度は、乗り越える1年となりますね。

がんばろう日本!




ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ



Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ねこ吉 says...""
リンリンたん、爪がひっかかるのが楽しいのね!
うちはカーテンに爪引っかけるのが楽しいみたいです
引っかけては引っ張って・・・カーテンボロボロの刑に処せられていますww

やっぱりリンリンたん、細くなりましたよ!
目に見えて効果あり
コハクママ頑張ってますね
私はふーちんのおねだりに勝てません
PC前とかに乗られたり、りんちゃんのごはん盗んじゃうんです
ほとんど変わらないですが、デブ一直線じゃないだけマシということで

新年度ですね
なんだかがんばろうという気分になりますね
2011.04.02 01:53 | URL | #- [edit]
LNRM says...""
オトナなルーたんと、無邪気なリンリンたん(*^_^*)
やり取りがかわいい(^。^)y-.。o○

リンリンたんお気に入りのソファー、引っ掛かり具合がよさそうですね(笑)
うちのロンにもその引っ掛かり具合味あわせてあげたい!!

うちも最近壁でのガリガリなんとなく始まりそうな気配…
やばいっす!!
2011.04.02 09:23 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
あ~ 今日も「哀愁のルカ」なんですネ。。。
でも、リンリンたんを見守る目がとっても優しくて
お兄ちゃんな気がします。 (どちらが上のコか わからないですけどネw)
きっと次は自分の番だってわかってて
頭の中でシュミレーションしてるのかもですネ!(^-^)
いつも思うけど カーテンの陰じゃなくったって。。。。
おばちゃん、なんだか可哀そうになってくるよオオォォォーーーッ!!
ルーたん、お願いだからリンリンたんと一緒に
遊んでおくれヨォ~☆
リンリンたん、普段はこのカバーで腕を鍛えてるんだね。。。^^;
2011.04.02 15:06 | URL | #- [edit]
nanae says...""
ふふふ(´ω`)
るーたんの家政婦は見た大好きですよw
何故に物陰(カーテン)からこっそりなのかは
毎回疑問で面白いですwww
うちも最近はちゃんと順番待ちして
遊ぶようになってるんですけど
エースもアンちゃんも家政婦は見たには
ならないんですよね~(・´艸`・)
ちょっと離れたとこにはいますけどw

新年度ですよね~。
昨日から街も人口が戻ってましたw
今年はもっとがんばらなきゃですね!
2011.04.02 15:39 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

カーテンもボロボロですよ~
特にレースのカーテンは破けてますからね(-_-;)
猫を飼っている者の宿命だと諦めていますw
リンリンは順調に体重が落ちていますよ。
この調子なら、そう遠くないうちに4キロを切ってくれそうです
うちはおやつも元々あげていないし、ルカもがっついているので
リンリンが余分に食べれるのは、せいぜいルカが粗末に食べたウエットの残りカス。
せっかく落ちてるので、ここはおねだりされてもガマンです。
ただ、ルカがたまにケロっちゃうので、それを補う時にはリンリンも便乗してます。
ルカだけにあげてるって思わせるのが可哀想なのでやっぱりあげちゃいますね。
結構飢えてます・・・ふたりともw

新年度スタートですね。
まずは、花粉症がスタートしました(>_<)
目が痒くてたまりません。
2011.04.03 09:03 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

ルカは大人というか、ちょっぴりスネ男なのですw
どうしても、リンリンが遊んでいると一緒に遊べないらしく
リンリンが飽きるのをじーっと陰から見ているんですよ(^_^;)
でも、リンリンはそんなの全然お構いなしで、無邪気に遊んでいますw

いや~この引っかかり具合は、一度体験すると止められないようですよ~
カーテンとかやられてませんか?
うちは子猫時代にレースのカーテンは3枚破かれています(>_<)
壁のガリガリも危険ですね~
ロンくんは小さいから、今のうちに爪とぎ以外の場所でやらないように
躾けられるといいですね・・・
壁を防護する透明のシートもありますから、やられそうになったら貼ってみるのも
いいかもしれませんね。
2011.04.03 09:12 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

カーテンの陰じゃなくてよくない?って思うんですけど
ルカは相変わらず、カーテン越しの男です。
寂しい自分を見せたくないのかな・・・
でもおかげでカーテンも被害に遭ってるんですよ。
最近ではリンリンが遊んでいると待ちきれずに
カーテンごとトンボめがけて飛び出してきます。
思わず私もビックリなんですけどw
その場合は一緒に遊ぶというよりも邪魔してる感じで・・・
そのくらいの方がこっちとしても悲しくならないのでいいんですけど
それでも「哀愁のルカ」はまだまだ健在なんですよね(-_-;)

リンリンはジャンプが面倒くさくなると、
カバーに爪を引っ掛けてコロンコロンして遊ぶのがお決まりになりました。
それもまた可愛いんですけど、新しいカバーを買う勇気が起きません(>_<)
2011.04.03 09:38 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

ルカはほんと家政婦は見た状態ですよねw
普通に待っていてくれてもよさそうなのに
絶対物陰から見てますからw
最近はカーテンがすっかり定位位置になってしまって
カーテンの裏に毛がいっぱいついています(>_<)
nanaeさんちも順番待ちするようになったんですね~
やっぱりひとりで集中して遊びたくなるのかな?
もうひとり待っているって思うと、
ちょっとずつ交互でって思うんですけど
必ずリンリンが飛びついてくるのでリンリンを満足させるのが先になります(-_-;)

目黒川沿いの桜、咲いたんですね~
でも、今年はお花見も自粛だとか・・・
節電は仕方ないけど、ただただ暗く過ごしていても
日本は元気になれないような気がしますけど。
少しずつ明るさを取り戻して、元気な日本に早くなって欲しいですね!
2011.04.03 10:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/221-3017c505
該当の記事は見つかりませんでした。
