気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

気になるⅡ

 
4月だというのに、こちらは雪がふったり止んだり。

時々、日差しも出てきたりしますがスッキリしないお天気です。

お昼近くになると、ふたりともいつものお昼寝タイムになるようで

まったりし始めました。




「おかあたん、邪魔しないでね」 
まったり




「気が散るから、カメラやめてね」 はーい・・・
ねんねするからあっちいってて




邪魔者にされた私は、拭き掃除をしようと2階へ。

じゃーん。我が家にはシャークくんがいるのです。


シャーク



にゃんずがウチの子になるちょっと前に買ったから1年と数ヶ月になりますが

今や、すっかり影を潜めておりました・・・。

私、結構通販好きで失敗も多いのです(-_-;)

使ってみて、自分に合わないものは親や友人にあげることになります。

このシャークスチームモップもCMみたいに床に落書きしたクレヨンが落ちるのかは

ちょっと疑問ですが・・・猫の足跡(皮脂汚れ?)くらいは落ちるので使えなくはないです。

さて、寝室のドアを閉めて(いつもは開けっ放し)シューシューやっていると

視線を感じました。



「何やってんの?気になるな~」  猫用ドアはあれから全く使用していません(>_<)
何やってるの?



ガチャガチャと出してきたので、気になって起きてしまったにゃんず。

スチームが危ないかなと思いきや、触らなければすぐそばでもそれほど熱くはないので

ドアを開けて反応を見ることに。




「掃除機くんより静かで熱い奴ですね・・・」
なんじゃこりゃ



リンリンも腰がひけながらも近づきたい・・・



りんりんとしゃーく



しばらく経つとルカもチェストの上から静観の構え



「ちゃんとキレイにしてよ・・・」
何者?



よし!今日はこの辺で終了!!



「もう終わったの?つまんない・・・」 うん、また今度ね。
お掃除終わったの?



ふたりともドキドキしながらも、興味津々でお掃除にずっと付き合ってくれました。

次回予告。いつか回転モップくんが登場するかもしれませんw




ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

LNRM says...""
コハクさんほんといろんなものもってらっしゃいますね~♪
私も通販好きですよ(*^_^*)
てか、車が無いので日用雑貨とか重たいものも通販でかったり。
猫砂とかね。
通販って頼んでから来るまでの間がドキドキもんで楽しいですよね♪
そのスチームモップも、いいなーって私も思ってました!!
うちは子供がいてるんで、砂を家にもってあがったりと床がすぐ汚くなるんです!
でも、そのモップはあきらめてこのまえスイブルスイーパーを買いました(*^_^*)
通販好きならご存知ですよね??
で、それを使うと、ロンもまさに、今日のルーたんとリンリンたんみたいな反応します!!
やっぱ、にゃんずはみんな一緒なんですね(*^_^*)
ところで、猫用ドア、いいなー。
うちも旦那にまえ、申請しましたが、旦那は、猫ハウスに家がなるのが嫌だと却下されてしまいました(-_-;)でも、私は猫ハウスにあこがれてるんです!!
猫用ドアがあったり、天井付近までニャんズが登れるような階段みたいなのつけたり、ちょっとしたお遊び用のベランダ作ったりしてみたい!!
でもうちはマンションなんで無理な話なんですが…
もしや、コハクさん家はあこがれの猫ハウスでは!!とおもいました。

すっごい長くなりました!すいませーん<(_ _)>
2011.04.03 15:34 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
シャークでシュー
深夜まで仕事をしているので、すり込みのように通販番組がBGMで流れちょります
気になってるのは
色んなところをシャークでシューしたーいという要望から生まれたという
ハンディタイプのヤツwww
ええ、もちろん気になってますよいろいろ

回転モップの次は暖かくなってきたところで高枝切りバサミが登場するんですよね?!www
うちには借り物ですがレッグマジックがありますよ~
ちゃんと乗らなくちゃ!ww

キレイにしたと途端にトイレ使われたり、テーブルに上がられたり(--;
にゃんずの行動に人はあまりに無力です・・・orz
2011.04.03 16:44 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ウワァ 画期的なお道具だわぁ・・・・ コハクさんのおうちは
床面が多そうだから これは助かりますネ~!
にゃんずの足跡は知らないうちに付いてますもんネw
ルーたんと リンリンたんのビビリながらも
見たい好奇心、猫用ドアから覗く顔がなんとも
可愛らしいですネ~♪
さすがにルーたんは男のコだけあってリンリンたんより前に出て
謎のヤツを見てるんだネェ~(^O^)/
このくらい近づけるなら、それほど怖くなかったのかもですネw
上からジッと監視してるルーたんは、厳しい目で
コハクさんの掃除ップリを見張ってる様で
なんだか微笑ましいなぁ~~♪

2011.04.03 17:55 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

うちは母も通販好きで、ふたりであれこれ買ってますw
スイプルスイーパーは、昔買いましたよ。
でも、猫の抜け毛は飛んでいってしまうので(私の使い方が悪かったのかな?)
母にあげちゃいました。
そして、母は今2台目のスイプルスイーパーを購入しましたよ(o^^o)
砂を掃除するならいいかもしれませんね!
うんうん、ロンくの反応もわかりますよw
音がうるさいのがちょっぴり難点ですもんね~

うふふw猫用ドアは全く使っていませんの(>_<)
何度か出入りの練習してるんですけど、結局ドアをカリカリして
「出してくれ~」って始まります(-_-;)
案外、良かれと思ってつけてもムダになることが多いものですよw
私も壁にキャットウォークを付けたかったんですけどね・・・
家を建てた当時忙しすぎてあまり細かい所に拘れなかったんですよ。
今家を建てたら全然違う家になっていたかもしれません。
旦那様ももっと猫大好きモードになったら変わるかもしれませんね~
ここはロン君の腕の見せ所かもw
我が家も猫ハウスにはまだまだなんですけど、
猫が暮らしやすいようにとは思っています。
そんな訳で、まだまだ通販生活は続きそうですよw
2011.04.04 08:49 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

ハンディータイプはたしかに魅力的ですよねw
ただ、本当かなって思うところもあります。
うちのシャーク君もそれほど汚れは取れませんよ(-_-;)
あんまりゆっくり拭いてるとフローリングのワックス取れちゃいそうだし・・・
正直、実際はテレビで見るほどの魅力はあまり感じません。
あまり洗剤とか使いたくないので、そういった面はいいんですけどね。
次回の回転モップはどうかしら・・・
年末にホームセンターで買って、玄関掃除にしか使っていないので
フローリングにはまだデビューしていないんだけどw
レッグマジックってなんだっけ・・・ってググったら、
実家にありますよ、これ!!
母娘共々通販好きなんですw(^_^;)

私、トイレ掃除した直後ににゃんずにトイレ使われると嬉しくなるんです♪
「おーおー、やっぱりキレイだと使いたくなるか~」ってw
今はふたりの抜け毛が大変。
掃除嫌いな私をも動かす抜け毛・・・掃除した先から毛が舞ってます(-_-;)
2011.04.04 09:11 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

こんな道具がありながら、ダイエットを兼ねて結構手で拭いてたりするんですけどw
ルカが洗面台で遊ぶのが好きだから、その周りやトイレ周りは足跡が結構ついてます。
あと、夢中で遊んでいる場所も・・・きっと肉球に汗かいてるからかなw
写真を撮ってると、あ~床がばっちい・・・ってことになって拭き掃除を開始する私です。
ただスチームモップは、ワックスが取れちゃう恐れがあるので
あまり頻繁にやらない方がいいかも・・・って口コミで読みました(>_<)

夢中でスチームモップをかけてたら、小さな窓から覗くにゃんずの姿が見えてw
こういう所が可愛いんですよね~♪
ルカもリンリンも私の掃除チェックは結構厳しいので(リンリンは綿ゴミ探しの名人です(-_-;)
私も気合いを入れましたよ~
お陰で床はサラサラなんだけど、にゃんずの足がもつれてます・・・w
2011.04.04 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/222-c5646b0f
該当の記事は見つかりませんでした。
