気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

疑惑、再び

 
家に帰ると何か床に散らばっていました。

遠くから見たときは何事かと思ったけど、テーブルの上にあった綿棒が床に落とされていたのです。



綿棒



誰がやったのかな?



「ボクじゃないよ。」
ボクじゃないよ




「リンリンのこと疑ってるの?」  いや、そういうワケじゃないけどね・・・
疑ってるの?




「ドキドキ・・・」
ドキドキ





「おかあたんが出しっ放しにするからでしょ?」 あっ、はい。すみません(汗)
おかあたんですよ





「そうだよ。リンリンは知らないよ。」 うーん・・・
知らないよ




「なんでもボクのせいにするのやめてよね。」 そうだね。反省してる。
反省してね




つい、なにか事件が起こるとやんちゃなルカを疑ってしまう悪い癖。

実は3日連続でリンリンの首輪が外れていたのです。

私はてっきり、毎朝ルカとぼごって(津軽弁でじゃれて取っ組み合いをするという意味)

外れてるんだろうな~って思っていたら、リンリンが迷子札を引っ張ってちゃっかり外しているのを目撃。

いとも簡単に外してました(-_-;)

逆にルカはあれ以来首輪は外れていないのです。

リンリンに迷子札はダメかもしれないな・・・って観察中です。

あっ、綿棒の犯人はわかりません。でも、出しっ放しにしていた私が悪いんですよね。

壊れるものじゃなくてよかった。




「だって猫なんだもん・・・」 どうか、首輪を外さないでおくれ・・・
眠っちゃおっと



ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ねこ吉 says...""
リンリンたんやっぱり小さくなってる~
ふーちんはせっかくちょっと落ちたのに、増量してました(--;
あうあうあうあう~

リンリンちゃん、迷子札外しちゃうんですね
そっかー
でも今はとっても興味があって外してるだけで、そのうち飽きるかもしれませんよ
もう少し様子見ないとですね

ネコはどうしてテーブルの上の物を落としたがるんでしょうか
わざわざちょいちょいって落としますよね
落として遊ぶわけでなく、落としたい!みたいな

片付けられない女ねこ吉、テーブルの上に物を置かないに憧れますがハードル高く
いつも落とされまくりです

↓↓迷惑そうなリンリンたんの顔
ホントに迷惑そうで吹き出しちゃいました~www
2011.04.05 02:41 | URL | #- [edit]
ライナスの猫 says...""
うわ~!綿棒!w
一目みて、猫ちゃんの仕業だな!と思ってしましました。
私も必ず、くるりを疑ってしまいます!w
やっぱりやんちゃな方を疑ってしまいますよね。。。
猫は喋れないので、どっちが犯人かわからない。
猫はずるい。。。w

やっぱりいいですね~。迷子札。
二匹とも本当に似合ってますね。
この間サイト教えて頂いてありがとうございました!
たくさんあるみたいですごく迷っていますw

いやぁ、本当に可愛いな~。。。
2011.04.05 05:52 | URL | #- [edit]
LNRM says...""
首輪、やっぱり自分ではずしてたんですねーーーー。
やはりといったとこですね(*^_^*)

綿棒のあの状況うちでもよくあります!!

うちの場合犯人はだいたい息子ですが。

なぜ、男の子を疑ってしまうのでしょうね。
私も、娘ではなく、息子の方を常に疑ってしまいます。

人間もにゃんずもいっしょですね!
2011.04.05 06:52 | URL | #- [edit]
nanae says...""
綿棒うちも大好きですよ(;´∀`)
洗面所に置いてあったんですけど
朝とか起きると1~2本必ず廊下に
落ちてるのでw。棚に隠しましたw

リンリンたん名札引っ張っちゃうんですね!
実はエースも名札取っちゃったんですよw
どうもバトってて引っかかったらしく
金具が歪んでて、取れた金具で遊んでました(@∀@;)
なのであの途中で噛ましてた金具は取って
短くして首輪に付けましたよ~!
アンちゃんはそのまま長いまんまですけど。
やっぱ気になるコは気になっちゃうんですね~。
エースは事故っぽいですけどw
逆に名札がストレスになっても可哀相ですしね。
もう少し小さい名札も探してみては?
チャームサイズのとかもありましたよ!
2011.04.05 07:12 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

リンリン、小さくなってる?
お腹のお肉はまだたるんたるんですけど、塊は小さくなってきましたw
この感じだと、近いうちに4㎏切りそうな予感がしますw
ルカも意外に体重が落ちているんですよ~
私からするとそんなに頑張ってる感はないんですけどね・・・
でも、いつも「足りない~」っていう目で見つめられてます。

迷子札は昨日の夜も寝る前に外してたし、今朝も私の布団の上に落ちてたし
今日は、迷子札を取って首輪だけにしてきました。
こんなに一日に何度も外すとなると無理かな~なんてちょっぴり弱気。
飼い主の思い通りにはなりませんね。
だって、猫なんだもん・・・

テーブルの上はずっと物を置かないようにしていたんですけど
地震直後から、どうも置くクセが戻ってきました(-_-;)
私も片付けられない女なんです・・・
2011.04.05 10:28 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

遠くから見たとき、何事かと思って焦ったんですけど
綿棒で少し安心。
でも、豪快にとっ散らかしてくれました(-_-;)
やっぱり、やんちゃな方を疑っちゃいますよねw
なんでもルカの仕業かな~って勘ぐっちゃうんですよ。
ルカがふてくされそうです。

迷子札、ルカはいいとしてもリンリンは見事に毎日外すようになりました。
可愛いから、なんとかつけさせていたいんですけどね・・・
今は名前入りの首輪も再検討中なんですw
次から次へと手のかかる・・・って、自分が結構楽しんじゃってます(^_^;)
2011.04.05 10:43 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

首輪、外してましたよ~!
見事に迷子札を前の方に引っ張って(>_<)
外されても、すぐつけるようにいてるんですけど
彼女も負けてはいません・・・
首輪だけならリンリンは外さないようなので、このまま外すようなら
名前入りの首輪を検討しているところです。

ふふふw人間も猫もやんちゃなボクちゃんが第一容疑者になっちゃいますね!
かわいい女の子は得なんですねw
私の耳も完治したので、綿棒はほぼにゃんず専用となります。
だから、嫌がらせされちゃったのかな~なんてw
実際はそこにあったからなんとなくなんでしょうけど・・・
テーブルの上に出しっぱなしにしておくとロクなことないですね~
今日からテーブルの上の物は撤収します(^^ゞ
2011.04.05 11:07 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

この大量に落ちてた綿棒も、ここからどっかに持って行った形跡はなかったんですよ。
だから、案外ビックリしていたのかもしれませんw
私が片付け始めたら、楽しそうに綿棒を咥えて行きましたけど(-_-;)
ルカは耳の件もあるから警戒しても良さそうなのにね・・・
私も何でもかんでも棚の中に隠して、
どこにしまったか判らなくなることが多いです(汗)

猫は自分で首輪を外す!!正解でした(^_^;)
迷子札はルカが外すかな~と思いきや、外したのはリンリンでした。
随分、手慣れたように見えましたよw
いろいろ調べたら、首輪に名札を縫い付けてくれるところもあって
それもいいかな~とか、もうひと周り小さいタイプの迷子札もあったので
それもどうかな~とか思ったり。
世話の焼ける奴らじゃ~とか言いつつ、自分がちゃっかり楽しんじゃっていますw
nanaeさんが首輪探ししていたのを思い出します(うちとは理由が違うけどね!)
ちょこちょこと出費がかさみます(>_<)
それ本当に必要ですか?必要です・・・って心の中で言ってます。
2011.04.05 11:43 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
あら~ 綿棒やっちゃいましたねぇ。。。
きっと落として飛び散ったのみたら ビックリしたのかもしれないですネw
そうそう、大抵やんちゃな男のコを疑ってしまいます!
ちょっと違うけど、うちのニモと福助は脱衣所のゴミ箱に捨てた
使用済み綿棒を引っ張り出して困りますwww
結構渋いフタが付いてるのに 粘着質なヤツらです。(;一_一)

リンリンたん、首輪を外してたんですネ。
きっとコハクさんのいない時に練習してるんだぁ。。。。
でも、大丈夫 慣れますョ!
福助も始終外してたけど もうしなくなったものw
根負けしないのが肝心デス。(~_~メ)
2011.04.05 15:51 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

たぶん、ビックリしたんだと思います。
軽い気持ちで落としたら、散らばっちゃってどうしよう・・・
そんな顔でした。ふたりともw
私が帰宅したのって、落としてすぐだったのかな。
なんとなくふたりに焦りが見えました(-_-;)
ミミィ家も、やんちゃな男衆(トムジィさん含む)に疑惑の目が向けられるの
なんとなくわかりますよ~

リンリンの首輪・・・ほんと?慣れますか?
迷子札がついていない時は、一度も首輪外したことなかったのに
とっても上手に迷子札を引っ張ってましたw
かなり短くつけてるんですけどね(-_-;)
カニカン買ってきましたよ。でも、サイズが合わなくて失敗しちゃった(>_<)
昨日はとうとう迷子札外して仕事に出かけましたが、ミミィさんの言葉で
迷子札復活しましたよ♪
リンリン、負けないぞ~!!
2011.04.06 06:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/224-320800af
該当の記事は見つかりませんでした。
