気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

大きいのと小さいの

 
この間、2ショット撮影にあんなに喜んだばっかりなのに

またもふたりで並んでくれました。

よくよく考えてみれば、にゃんこを多頭飼いしているお宅なら

2ショットなんてごく普通に見られる風景・・・

大騒ぎしたのがちょっぴり恥ずかしかったりします。

だから、今日は少し冷静に。




表情が硬いよ~ リラーックス、リラーックス♪
母親思い



こうして並ぶとルカとリンリンの大きさの違い、わかりますよね。

体重にして約1キロの差です。

ルカは顔が大きいし、リンリンは顔が小さくて

極端だな~って頭を撫でながら笑ってしまいますw




「ルーたん、やっぱり顔デカイね」  「そう?それほどでもないと思うけど?」 
孝行にゃんこ



と、昨日ここまで作成して停電しました。

昨日の余震は怖かった~

でも、私の地域は震度3だったのです。(震度4くらいはあったように感じましたけど・・・)

3/11の大地震もそうでしたが、とにかく揺れてる時間が長くて不安になりました。

地震が収まっても目眩がずっと続いている感じがして、今も気持ちが悪いです。

にゃんずも地震直後は怯えていましたが、すぐに元気になりましたのでご安心を。

うちの停電は今日のお昼頃に解消されました。

震度6強って余震なの???

大きな余震がこれで最後であることを祈ります。





ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ねこ吉 says...""
コハクさん、ご無事で良かったです
でも大分停電したんですね・・・
札幌も長く揺れてました 
にゃんずも元気になってよかったです

ルーたん、リンリンたんがちょっとだけ後ろに居る分だけ
余計にルーたんがおっきく見えるんだと思うよ
男の子は女の子を守ってあげなくちゃいけないから
ちょっとくらい大きい方がいいよ きっと うんうん
(うちの子に言ってる?!)

うちのふーちんをお婿にやったら、もれなくねこ吉も付いていきますけどいいですか?ww
私も一緒に階段下のマットでにゃんずとお昼寝したいですよー
2011.04.09 00:39 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

ご心配をおかけしました。
そして、ありがとう。
停電は、前回同様お昼頃まででしたけど
今回は始まりが深夜だったせいか、あとは寝るだけ状態だったし
大地震以来ずっとラジオも懐中電灯も出しっ放しだったから
さほど困ることもなかったです。
でも、これがもっと長かったらしんどかったと思いますね・・・

うふふ、ルカを励ましてくれてありがとうw
私はふたりの頭を撫でるたびに、「でっかいね~」「ちっこいね~」
と言ってしまいます(*´∀`*)
たぶん、私の基準が先代猫シドなのでしょう・・・
シドも大きい子だったけど、ルカほど顔は大きくなかったんですよね。
逆にリンリンはうちに来た誰もが認める小顔っぷりw
ふたりの体の大きさはまだまだ差が開きそうです。
でも、この違いが楽しいですね~♪

ふーちゃんがお婿に来たらもれなくねこ吉さんがついてくる~!?
だったら私がリンリンについていきますよ~w(単に札幌で暮らしたいと思っている母)
うちのマットの上の昼寝はひとり暮らしならではですよw
家族と一緒だと、玄関開けてすぐの所に寝てるってどういうことだ~!!
って叱られそうですw
2011.04.09 08:30 | URL | #- [edit]
nanae says...""
停電大丈夫でしたか?
東京も結構揺れたみたいなんですけど
私お風呂入ってたら気づきませんでした…(ええぇぇえw
出たらニュースとか携帯がスゴイ音してて
ニャンズもちょっときょどってる感じだったので
驚きましたよ~!余震で震度6ってありえないですよね…(≧△≦)

心なしかるーたんの隣にいるリンリンたんは
お顔の表情が冴えないように
見えるんですけどw。気のせいでしょうかw
先日の萌え萌えリンリンたんとは
お顔が別人のようですよ~(・´艸`・)
2011.04.09 10:27 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

停電は、大地震の時に比べれば備えもあったし
気温も少し上がって部屋も暖かい状態で眠れたので
大丈夫でした。
でも、計画停電と違っていきなりは焦りますね。
PCは電源を入れると更に大きなブー音を発するようになりました(-_-;)
nanaeさん入浴中だったのw?
東京の揺れがそこまで大きくなくてよかったですねw

リンリンの表情ですかww
たぶん、ルカがまたやってきたのが気に入らなかったのかもね!
本当はリンリンもルカのこと好きなんですよ~
でも、密着はゴメン!ってなっちゃうww
ルカの私へのサービスも、リンリンには迷惑だったかな(´・ω・`)
なんだかルカが不憫に思えてきましたw
2011.04.09 11:25 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
やっぱりそちらは停電したのですね。
復旧が早くて、そして何ごともなくってよかったです^^
ちょうどニュースを見ているときだったのでスタジオが揺れているのがよくわかりました。
大阪はやっぱり5分とか10分とか経ってから天井の電灯がゆらゆらしていました。
ほんとに余震?ってレベルでしたよね。
余震でこんなに広い範囲で停電して、おまけに原発の非常用電源まで使えなかったりして、もうなんか散々ですよね。
そろそろ安心して暮らしたいですねー

ルカちゃんはお顔が大きいのが魅力のひとつなのよ~!
ガッシリボディにばっちり合ってると思います^^
ま、私がむっちりさん好きなだけなんですけどね笑
リンリンちゃん、なんかビミョーな表情?
私のほうが小さいんだから前は私でしょー!ってとこかしら( ´艸`)
2011.04.09 13:40 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
地震凄かったネ! 前の時より怖かった・・・・一度恐怖を味わってるからかしらw
コハクさんの所、停電が長かったですね。
ルーたんとリンリンたん、そんなに怖がらなくてよかった。。。
うちでも3にゃんが部屋の隅で固まってましたョ!
今日、ダメ元で家具を固定する突っ張り棒を探したけど
やっぱり1つもありませんでしたwww

奥にリンリンたんがいるとはいえ、2にゃんの大きさが
ほんと違う~♪
リンリンたんは女の子だから、小顔じゃなきゃねェ~(*^_^*)
ルーたんもまんまるな顔が可愛くって素敵デスwww
顔のパーツはそっくりなのにちょっとした大きさや
位置の違いで雰囲気が変わる・・・・
兄妹にゃんずだから、わかることですネ~♪
2011.04.09 17:06 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

停電も深夜で寝るだけだったので、前回よりはマシでした。
でも、停電になった瞬間に3/11の地震と津波を思い出して
ドキドキしてしまいました。
突然の停電は、トラウマになっているかもしれません。
大阪まで揺れたんですね~ビックリです(*_*)
青森県も原発があるので心配です。
貧乏県なので、いろんないらないものを押し付けられちゃってる感は
ずっとありましたけどね・・・
ほんと、余震はこのくらいにしてもらって、
早く安心して復興に向かえるようにしてもらいたいものです。

ルカは出会った時から顔が大きかったのですw
大きくなれば体とのバランスでそうでもなくなるかな~って思ってたけど
顔もそのまま大きくなったようで(-_-;)
リンリンがとーっても小さい顔なので更に大きく感じてしまうのかも。
リンリン、やっぱり微妙でしたか^^;
そっか~!前の方がよかったのかもしれませんね~
だって、私女優よ!!当然前でしょ!!って怒っていたのかもw
2011.04.10 01:10 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

地震怖かった~!!
震度は前より小さいけど、体感はもっと大きく感じました。
停電は、深夜だったから寝るだけで前ほど大変ではなかったけど
前回の地震&津波の恐怖が蘇りました。
実は、地震の時私は2階、にゃんずは1階にいて
怖がっている姿ははっきり見てないんです。
ただ、食器棚とか倒れると怖いのでとりあえず2階に呼ぼうと
懐中電灯をつけて名前を呼び続けました。
ルカが恐る恐る階段を上ってきて「大丈夫だよ~」って撫でてあげたら
一気に安心したようになったので、こちらも安心しました。
リンリンはもう暫くしてからでしたけど、みんな揃ったら安心したみたいです。
なんだか、私も頼られてる気がしましたよ~一瞬ですけどw

リンリンが手前ならもっと説得力があったかな~
でも、実際大きさは違いますよ~!!
リンリンはもっと顔が大きくなるかな~って思ったけど小顔のまま。
女優ですからね~!!でも、舞台に映えるのは大顔のルカだったりしてw
この子達は出会ったときからふたり顔が違ってましたね・・・
他にいたシルバータビーの子達はみんな同じ顔に見えたけど、
ルカとリンリンは全く違う顔に見えてました。
顔の大きさからして違いましたからw
性格がそのまま顔に出たようなふたりです。
同性の兄弟ならもっとそっくりだったのかもね!(もうひとりの兄弟が気になります。)
男の子と女の子の違いがあってやっぱり楽しいです(*´∀`*)
2011.04.10 01:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/227-22ae9ab4
該当の記事は見つかりませんでした。