気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

飲みっぷりのいい猫

  
うちのにゃんずは小さい頃からよく水を飲みます。

飲みすぎかと心配した時期もありました。

最近やっていることは、ペットボトルに水道水を入れて冷蔵庫に保管すること。

何本かストックしています。

小さな災害対策です。



「今日もお水がおいしいね・・・」 迷子札が水没しています(-_-;)
名札水没






「朝の一杯がたまらんね」  相変わらず、いい飲みっぷりだね~
ペロペロリン



お風呂にもお水ためてます。




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

LNRM says...""
やはり、防災対策必要ですよね。

それにしても、おいしそうに飲んでいますね2ニャんとも(*^_^*)
自然に顔がほほ笑んでしまいましたww

昨日ぐらいから、私のサイト調子おかしくて、今復旧をお願いしているところです。
入れていただいたコメントが記事に反映されず、更新した記事も反映されない状態です。
いつ直るか分かりませんが、また直ったらよろしくお願いします~!!
2011.04.10 14:00 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
コハクさん、ペットボトルに水入れてあるんですネw
うちではトムジィがミネラルウォーターが手に入らないんで
同じく冷やしてますョ!
2にゃんも美味しそうに飲んでますネ。(^.^)
冷たいままでもOKですか?!
私は少しぬるめでお水をいれてます。
迷子札うちでも水没ですwww
2011.04.10 15:29 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

今だけでもそういう意識持っておこうかなってやってます。
停電だけじゃなく、突然の断水も考えられるので少しストックしては
私が飲んでますw
にゃんずは水道水をそのまま飲んでますよ~
にゃんこはミネラルウォーターより水道水の方がいい(硬度が低いものはOK)
っていうし、なにかあった時に硬度の低いお水が手に入るとは限らないから^^;
親にも猫に関しては「感心だね~」と言われちゃう。
なんか、こうやって準備していると何にも起こらない気がするの。
お守り?保険?みたいなものですw

FC2の障害ですか?
よくありますよね~
私も、コメントいれて送信したらエラーで消えちゃったことが何度かあります。
早く直るといいですね~!もちろん、ロンくんに会いに行きますとも(*´∀`*)
2011.04.10 17:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.10 17:15 | | # [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

そうなんですw
停電だけじゃなくて、断水になるかもしれないって言われたこともあって
地震直後からお風呂のお水はためるようにしてるし、
ペットボトルのお水はにゃんずの災害用。
にゃんこは硬度にもよるけどミネラルウォーターより水道水の方がいいっていうし、
さすがに放射能は気にしてないけど断水が怖いので
今は気休めにやっているような感じです。
でも、今は私が飲んでますよw
にゃんずは水道水を飲んでます。でも、冷たいままです^^;
冷たいままでも、ゴクゴクいっちゃってますw
ルカは本当によく水を飲む子で、去勢手術で病院から帰って来た時なんて
お水あげたら3分位ずっと飲んでいました。
どんだけのど渇いてんの~?ってビックリ(*_*)
ミネラルウォーター手に入らないんですか?
こちらは結構置いてますよw
この間の停電でどうなったかわかりませんけど・・・
迷子札はやっぱり水没ですかw?
これ、手書きだと絶対アウトですね~
リンリンは、相変わらず外してくれます(-_-;)
こうなったら根競べですね~頑張ります!
2011.04.10 17:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/229-732cd4a2
該当の記事は見つかりませんでした。