気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

もう少しだけ遊ぼう

 
ルーちゃんもう少し遊ぶ?



「えっ、まだ遊び足りないの?」  いや、そういうワケではないけれど、終わっていいのかなと思ってさ。
もう少し遊ぶ?
今日の写真は全てクリックで少し大きくなります。




彼は今日も頑張りました。
今日も頑張りました。





こんな風に遊んでくれるとおかあさんも嬉しいよ。
がおー




「ま、いいよ。遊んでやっても。嫌いじゃないからね。」  じゃ、あとちょっとだけね。
2011041207.jpg





「あっ!」  
おっさん?





「んぐぐ・・・」   さあ、おいで!!   
2011041210.jpg




昨日はちょっぴりしかにゃんずと遊んであげられなかったので

今日はせめてもの罪滅ぼし・・・いつもよりちょっと長めに遊びました。

昨日たいして遊んであげられなかったのは、ズバリ花粉症のせい。

目が痒くて擦りすぎちゃったら、目は真っ赤になるし

目の周りはヒリヒリ痛むし、そのうち目の中も痛くなっちゃって集中力なし(>_<)

耳鼻科で出してくれた目薬はあまり効かず、今日は眼科に行き

やっと、スッキリ過ごせるようになってきました。

毎日、ゴーグルして歩きたい気分です。

今年の花粉は凄いみたいですね(-_-;)

花粉症のみなさん、頑張っていきましょう!!




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ねこ吉 says...""
花粉症辛そうですね
そのつらさ今年はくるんじゃないかとドキドキしておりますが
今のところは免れています

ルーたん今日はたっぷり遊んでもらえて良かったね

私はさて仕事がおわったから遊んでやるかーと思ったら
待ちきれず寝てしまったようです(^^;
これから抱っこして2階に連れて行きます(子供か!)

地震共々、花粉も早くおさまりますように
2011.04.13 03:40 | URL | #- [edit]
LNRM says...""
ルーたんおかあたんにいっぱい遊んでもらって満足だね(^_-)-☆
それにしてもやっぱりコハクさん写真上手!!
すごく臨場感あふれる写真が撮れてますね!
それに、写真がクリックするとおおきくなるなんて!すごい!
なんか進化してますね(*^_^*)
この前gifアニメのサイト教えていただきありがとうございました<(_ _)>
早速ダウンロードしましたが、
写真のサイズの変え方がわからず、まだ自分のものになりきれていませんが、はやく
コハクさんみたいに使いこなせるようねなりたいです!

花粉症大丈夫ですか??
みなさんマスクされてますよね。
お大事になさってくださいね。

私のサイト、今朝から通常更新していますので
よろしかったらまた遊びきてやってください~♪
2011.04.13 07:23 | URL | #- [edit]
nanae says...""
花粉症大丈夫ですか~?
そちらはまだこれから本番な感じなのかな?
こっちの桜なんてきっと大変なんでしょうね(≧△≦)
私はまだなっていないのでま逃れてるんですが…
今年はなるかもって毎年思ってマスw

る~たんもなかなかアクティブに遊びますね!
最近エースはかなり横着入ってるんですよね~。
アンちゃんばっかり走り回ってるから
エースを何とか動かそうと必死ですwww
2011.04.13 07:33 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

花粉症、辛いですよ~(>_<)
うっかり薬を飲み忘れて寝ようものなら、次の日の朝は大変なことに!!
クシャミ連発、のどの奥まで痒くなるし、目は目やにでアイプチ状態。
奥二重の目がハッキリ二重になりますw
花粉症はある日突然なりますから、風の強い日は要注意ですよ。
ちなみに、うちの義姉も今年デビューしました。

うちは私が晩ご飯を食べ終わったら一度遊んで写真を撮ります。
にゃんずが満足したところでちょっぴり家のことをやってPCへ。
私がPCに向かっている時は、ふたりとも諦めて寝てますね。
最近は私が2階でPC、にゃんずは1階で寝ているということが多くなりました。
私も当然迎えに行くんですけど、そこで起き出したふたりに遊んで攻撃をされること必至です(-_-;)
1階におもちゃがあるので、いちいち私が動く度に階段を降りるより
張り込んでいよう・・・的な意図が見られますw

余震多すぎますね。花粉も。
大好きな春なのに、最近は喜び半減・・・
ふたつとも早くおさまって欲しいです。
2011.04.13 09:15 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

大人になったとはいえ、まだまだ遊び盛りのふたりです。
写真は毎度テキトーで、お恥ずかしい限りです。
とにかくガンガン撮って、中から使えるものを探す・・・の繰り返しですw
GIFアニメは画像の大きさを揃える必要がありますね。
FC2の画像縮小とかで一度画像を小さくしてからやってます。
私はほとんど難しいことはしていませんよw
写真が大きくなるのもサムネイルを使っているだけなんです。
大きめの画像でアップロードして、同時に作るサムネイルのサイズを
普通のサイズにしているだけ。
そしてサムネイルで記事を書く・・・いたって簡単です。
面倒くさがり屋だし、うちのブログはあっさりした感じでいこうと決めているので
せいぜいこのくらいなんですよ(^_^;)

花粉症は、薬さえ手に入れれば大丈夫です♪
耳鼻科でついでに出してもらった目薬は合わなかったみたいで
花粉が多くなると効かないみたい。
目の痒みはとっても辛かった~
マスクはもう欠かせませんね(>_<)
ゴーグル本気でしたいですw

サイト復活~~よかったですね!!
今回の障害はずいぶん長かったようで困りますね。
そんな時に限って、載せたい記事があったりなんかしませんか?
後ほど、はりきって遊びに行かせてもらいますね~(^o^)/
2011.04.13 10:34 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

花粉症大丈夫じゃないですww
こちらは今頃がピークじゃないでしょうか。
せっかくお花が綺麗なな時期なのに
できることなら外出したくない(>_<)
だから、nanaeさんちのお花見はサイコーだなと思ってましたw
病は気からと言いますから、まだ花粉症になっていない人は
あまり意識しない方がきっといいんでしょうね。
でも、風の強い日は十分気をつけて下さいね!

ルカは相変わらずアクティブですよ♪
我が家の横着者はリンリンです。
最近よく載せてるソファーカバーに爪ひっかけてコロンコロンしながら
「トンボたん、こっちに飛ばしてよ~」ってな感じで、
追いかけたりジャンプしたりするまでになかなか時間がかかります(-_-;)
おかげで、ルカが哀愁のルカ時間を短縮していますよw
遊び方もいろいろタイプが分かれるようですね。
でも、一緒に遊んでいる人間としては、すぐ飛びついてくれて
夢中になってくれると遊び甲斐がありますよね~
猫を待つ余裕がもう少し必要かな。
結局、私達が合わせるしかない・・・日々修行ですねw
2011.04.13 11:02 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ウフフ、ルーたんの生き生きしたお目めがなんとも
可愛いデス!!
前足のパァ~っと開いているのなんか、もう遊びに夢中って感じ☆
今日は『哀愁のルカ』じゃなく主役になれたんだネ~♪
じゃらしを追っかけてる姿が元気いっぱいで
私まで元気をもらいましたァ~!

コハクさん、花粉症の具合はいかがですか?
北海道って花粉症のひと少ないから よくわかんないですけど
頭まで痛くなるのはキツイですネ。。。
早く良くなりますように~(*^_^*)
2011.04.13 15:52 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ここ最近、脱哀愁のルカになってますよww
リンリンのノリがいまいちになってまして(-_-;)
エンジンかかるのが遅いので、痺れを切らした私は
ルカに振ってしまいます。
ルカは自分の番になると、いつものことながら嬉しくて大はしゃぎ(o^^o)
こっちまで嬉しくなっちゃうw
でも、振り返るとリンリンが少し離れた所でポツンと座って見てるの(>_<)
これまた、憂いを含んだ表情に見えちゃって・・・
相変わらず切ない想いです。

花粉症、今日はだいぶいい感じです。
目も鼻も薬がよく効いてる!!
最近は、風がとっても強いので車から降りたら速攻で家の中に入ります。
田舎は車社会だから普段そんなに歩くことがないんだけど
ほんの15分でも外を歩いてると夜から朝にかけて
症状が悪化するのが判ります。
北海道は少ないって聞いたことありますよ。
いいですね~
これから、お花が咲いていい季節なのに、ゆっくり外にもいられない(>_<)
マスクにサングラスして庭にでなくちゃいけませんw
近所の人に通報されないように気をつけなくっちゃ~(^_^;)
2011.04.13 17:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/234-cf5c4b07
該当の記事は見つかりませんでした。