気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

彼女の作戦

  
リンリンの最近のお気に入りはボロボロのソファーカバー。

遊ぼうよって誘うとここで爪を引っ掛けて転がりにくることが多いのです。



「リンリンたん、ここがお気に入りなの。」
お気に入り




「さあ、遊びますよ~。おかあたんお願いね。」
にょき




「早く、こっちに飛ばして~」  はい、行くよ~
起き上がらず




一見やる気を見せる彼女ですが、決してソファー(カバー)から離れません。




一応遊ぶ




リンリン、もっと動かないと痩せられないよ~




「大丈夫、腹筋鍛えてるもん・・・」
よいしょ



でも、不思議なことにここで写真を撮ると意外に可愛く撮れることが多いかも・・・

自分を可愛く見せるポイントを掴んでいるみたい。

この女優、恐るべしっ!!




しな



「うふっ、可愛くしてね」
うふ



写真はとっても撮りやすいのですが、遊ぶ側の立場としてはいまひとつ盛り上がりません。

もっとおもちゃを追いかけて欲しいけど

リンリンは爪を引っ掛けてコロンコロンしているのが楽しいようなので

これはこれでいいのかな・・・

ほんとは、ダメだって躾けなきゃいけないんでしょうけどね。

人間は私ひとり。やりたい放題の我が家です。





ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Category : リン
Posted by コハク on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

ねこ吉 says...""
あらほんと~♪ リンリンたんかわいいわぁ~
かわいく写る角度と場所を心得てるなんて、ニクいわ!
これでお見合い写真とかだめよー もう相手は決まってるんだからね~

パッソのCM聞き取れる部分が少なかったので
全貌がわかって感動!なるほどなるほど~☆

都会で地元の言葉を聞いたときは感動すらしますよ
渋谷駅前のスクランブル交差点で
「それもじゃぐってべしゃれ」って聞こえたときは
ああーーーー新潟ですねーーーーって一人大興奮でした
ちなみに多分チラシでももらったんでしょうね
意味は
「それぐしゃぐしゃってして捨てちゃえよ」ってかんじですwww
2011.04.15 02:29 | URL | #- [edit]
LNRM says...""
リンリンたん、今日は「へえる」しなくて大丈夫だね!
それにしてもほんと可愛い(*^_^*)
その、リンリンたんお気に入りの場所で遊んでるの
見るの、私好きです(*^_^*)
コハクさんは「また爪ひっかけてーー」って思ってるかな?
私は爪引っ掛けてるのがかわいくてしょうがないです(^_-)-☆
どこもいっしょですね。にゃんズ達のお家は。
「もー」と思いながらも優しく「だめよ❤」しか言えないんです❤
可愛くて(*^_^*)

リンリンたんの腹筋、ちょーうけましたww
腹筋付くといいねぇ~(^_-)-☆
2011.04.15 07:33 | URL | #- [edit]
nanae says...""
ホントこのピンクのカバーと
マッチしてリンリンたんカワイイですよ~(* ´∀`*)
写真撮る時はこの角度でお願いね!って
声が聞こえて来る感じです(・´艸`・)
ゴロゴロ遊びはエースはするんですけど
アンちゃんは走り回って追っかける方が好きみたいで…
その辺が体型の差なんでしょうかw
2011.04.15 08:11 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

たくさん写真を撮って思うのは、リンリンはしなを作るのが上手w
可愛く写る角度とか計算してそうです(^_^;)
ルカとはやっぱり違うんですよね~
うふふ、お見合い写真なんてとんでもないわw
ふーちゃんのお嫁さんになっても女優はやめられないそうですけど
大丈夫かしらw
女優兼ふーちゃんの嫁ってことで二足のわらじで頑張ると本人は申しております(o^^o)

そうそう、都会で方言聞くと嬉しくなります♪
似たようなイントネーションの方言が聞こえてくると
もしやって耳を澄ましてしまいますw
それで、よくよく聞いてみるとちょっぴり違ったり(^_^;)
でも、絶対東北人だわ~って親近感。
ビンゴだったりした時は、もう握手したい気分になりますねw
あはははw、新潟弁もやっぱりわかりませんね~
それでも、雰囲気はわかります。
たぶん、わたし上手に喋れると思いますよ(^^ゞ
2011.04.15 10:22 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

うふふ、「えへる」は動詞なので変化して「えへない」になるんですw
最近は、ここでコロンコロンしてる写真ばっかりで変化に乏しいんですけど
でも、可愛く撮れるのでついついたくさん撮っちゃいますw
まだまだ、これからも撮り続けることになると思うので
なんとか飽きずに見て貰えたら嬉しいです♪
たしかに「また爪ひっかけてーー」って思ってるw
でも、もうボロボロだし許してます。
ソファー自体もボロボロで買い替えたい所だけど
絶対無傷でいられるワケがないので、カバーを替えて我慢・・・
新しいの買ってもきっとボロボロになっちゃうでしょうね(>_<)

>「もー」と思いながらも優しく「だめよ❤」しか言えないんです❤
うんうん、わかるよぉ~!!
この子達をほとんど叱ったことないですもん。
めんこくて、めんこくてw
(↑訳:可愛くて可愛くて)
どうせ、よそにおでかけに行くわけじゃなし
私がよければいいワケで、とっても甘甘に育てております(^^ゞ
 
2011.04.15 11:11 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

リンリンは自分が可愛く写る角度を知っている!!
かもしれないですねw
いつの間に研究してたんでしょう(^_^;)
実はカバーはピンクじゃなくて赤なんですよ~これでもw
ネットで買ったら色味が違ってて・・・
でも、まあいっか~で使ってましたけど。
そろそろ買い替え時なので、引っかかれてもいいように
安いのを探します(-_-;)

うちと遊びの好みが男女逆ですね~
遊びの好みは体型にでると思うけど
でも、エース君は筋肉質だし、
ふたりのバトルがいい運動になってるんでしょうねw
うちも朝は1階から2階、2階から1階へと追いかけっこが激しいので
よく考えると、運動不足ではないと思うんですよ。
最近はリンリンが身軽になったせいか更に激しくなったようなw
コロンコロンだけだとつい物足りなく感じちゃうけど
遊びの好みだからしょうがないのかな~
まっ、可愛いからいいんですけどね(o^^o)
2011.04.15 12:08 | URL | #- [edit]
みぃちゃん.com says...""
わぁカワイイ(*^-^*) やっぱり女の子のお顔ですよね~!
かわいいポーズとかも分かってるみたい!! 女優さんですね。

この場所がリンリンちゃんのお気に入りなんですね。
だから、爪引っ掛けてコロンコロンしてても、
リンリンちゃんは安心してるんでしょうね。

うちも、お気に入りの場所や遊びがあって、
時に「あぶないなぁ」と思うときもあるのですが、
本人が楽しそうに余裕に振舞うので、
まぁいいか・・になってしまいます。
2011.04.15 13:31 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
リンリンたん、賢いッ!!ソファにツメ引っかけてると
いろんな体勢が作りやすいもんネwww
少々高めの位置にも バシッ! と手が届くし
盛り上がってきたらバリバリッ!とツメも研げるしィ~♪
しかも可愛いショット満載www
さすが女優。。。 きっとコハクさんちに
こんな可愛い女優が住んでるのを 近所の男子猫が知ったら
コハクさんちのお庭に、親衛隊が殺到するかもョ~♪
あ、コハクさんが知らないだけで実はもう親衛隊がいるかもネ(^_-)-☆
2011.04.15 15:56 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
ほんとだ~
カワイイ写真が多い!
自分のことをよくわかってるのね。
さすが女優!!!

いつも思うのだけど、コハクさん毎日ちゃんと遊んであげててエライです!
うちなんてもうアンタたちで勝手に遊んで~ってほったらかしですよ~
見習わなきゃって気になります^^
2011.04.15 17:33 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> みぃちゃん.comさま

リンリンは女の子顔でしょ~w
絶対、可愛く撮られるポーズを知っている気がします(^_^;)
だって、ここだと必ずカメラ目線になるんですから・・・
普通だと、引っかかってると慌てて外してあげなきゃ~
ってなりそうな感じなんですけど、ブラーンブラーンして
楽しんでるようなんですよね。
変なお気に入りが出来て困っているような
でも、可愛く撮れるからいいような・・・微妙な感じですw

みぃちゃんもガシガシやるのがお仕事ですもんね~
うさちゃんもいろんなもの齧りそうだし、
ガードしたりするの大変でしょうね。
まぁいいか・・・の気持ちよーくわかりますw
こっちの心配とは裏腹に、上手に遊んでたりするんですよね~
こっちとしては、危険対策をいろいろ考えたりするんだけど
結局いつも無駄骨に終わる感じです(-_-;)
2011.04.16 08:54 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

えーーーっ!!これって、賢いの~w?
リンリンを甘やかさないで下さいましw
調子に乗りますよ~w
でも、爪が引っかかってると非常にしなをつくりやすいようで
悩殺ポーズが撮れるのは正直嬉しいんですけどね(*´∀`*)
遊ぶ時も、必ずどちらかの前足は爪を引っ掛けてますw
何が楽しいんだか・・・今は完璧に定位置となってますよ(-_-;)

これまで2回くらい、うちの庭に猫が来てるのを見たんです。
今年は2月くらいに一度雪が解けて温かくなった時に
家の方に入ろうとしてる所を車の中から目撃しました。
飼い猫なのかわからないんですけど、でも、それっきり。
あれが親衛隊だったのかしらw
殺到されたら困っちゃうな~ww
でも、そんなの見てみたい(^^♪
ハチマキとペンライト持って集合して欲しいな~!!
2011.04.16 09:31 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

やっぱり女優は光の加減とか気にしますから
ここは丁度いい感じなんでしょうかねw
「ここに爪を引っ掛けてるといいポーズが撮れるのよ」
とでも言ってそうなリンリンですw

エライだなんて~褒めていただいて恐縮ですw
元々は、なんとか兄妹に私の存在価値を判ってもらおうと
必死で遊んでいたんですw
今は、彼らがおもちゃの入ってる引き出しの前で
ずっと待っているのをみると遊ばないわけにいかないんですよね~(^_^;)
先代猫シドの時は、仕事が忙しくて帰りも深夜だったし
私も疲れてて、今に比べるとほとんど遊んであげられなかったかも・・・
シドの晩年は私も仕事を変えたから遊ぶ時間が出来たのに、
もうその頃にはシドは遊びに興味を持たなくなっていました。
それがちょっぴり後悔で、遊んであげなくちゃって思ってるところもありますね。
とりあえず日課として頑張ってます(^_-)-☆
2011.04.16 10:14 | URL | #- [edit]
ライナスの猫 says...""
コロンコロンりんちゃん可愛いです!w
我が家のさわらもコロンコロンしながら遊んでいます。。。
動き回るのがめんどくさいのでしょうか?w

腹筋も鍛えてるりんちゃん尊敬ですw

いや~今日もやられました。。。
2011.04.16 21:22 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

さわらちゃんもコロンコロンですかw
みんな遊びの好みがあるみたいですね~
動き回るのが面倒くさいっていうのは十分考えられますよね^^;
ダイエット中なので、できればジャンプとかして欲しいんですけど
なかなかこのソファーから離れないので苦労してます。
この腹筋でおなかがスッキリすればいいんですけどね(^_^;)
リンリンなりに密かに努力はしてるみたいw
うふふw、数少ない男性ファンにそう言ってもらえると
リンリン喜びます♪
2011.04.17 02:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/237-a15f1642
該当の記事は見つかりませんでした。
