気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

やっぱりムリ

 
リンリンが眠そうにしているところにルカがやってきました。


「おかあたん、今日も協力してあげるよ。」気が利くでしょ



「なかなか2ショットが撮れない」とぼやきすぎたせいか

ルカが気を利かせてリンリンの傍にきて2ショットタイムになりました。

最近、このパターンが多くなって、ちょっぴり嬉しい。



ふたりでいっしょに





「おかあたん、猫団子がみたいんだってよ。」 「ふーん。」
ねんねしよっか




「たまには添い寝もいいよね~」 「ルーたん、ほんとにここで寝るの?」
たまには一緒に




「あれ?いつの間に?」
あれ?いない




「んもう~~。」
あ~あ


決して仲が悪いわけではありません。

でも、ふたりが一緒に眠らなくなった原因はルカにあると私は思っています。

ルカがリンリンが寝ているところにやってきては

ペロペロしていると見せかけてガブっと噛むから・・・

いつの間にか、寝ているところにルカがくるとスーっと起きて

寝場所を変えるようになったリンリン。

気持ちもわからなくはないけど、ルカが寂しそうに見える時もあります。

ルカだって噛まない時もあるかもしれないのにね・・・

いつか子供の頃のように、ふたりで仲良く眠る日が戻ってきますように。

ちなみに、ブログのタイトル写真は1歳になりたての頃です。

ぎりぎり一緒に眠ることも出来た時代。

顔が見えてるのはルカ。結局、甘えん坊なのはルカなのです。




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

nanae says...""
ホント、るかくんはもっとリンリンたんと
くっついていたいみたいだけど
リンリンたんが逃げちゃうんですね~(;´∀`)
これ見るとる~たん不憫に思っちゃいますw
仲いいのはちゃんと伝わりますよ~!
でも仲良くても猫団子しないお家もありますよね。
ペットショップみたいにちっちゃい頃から
一人で寝てると苦手って前に聞きました!←抱っこも同じく。
る~たんは遊びでガブリとやっててその場で
リンリンたんもやり返したりしたらまた
遊びの延長バトルで違ってるんでしょうね(´ω`)
うちもグルーミングしててガブリ毎回ですよw
エースは場所退かしたくてのペロペロガブリとかw
それでもアンちゃんは「何するでちゅか!ガブガブ」って
すぐやり返しますけど(´∀`)
リンリンたんは優しい性格なんですね~。それはいいことですよ!w
2011.04.18 07:39 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

仲はいいけどくっついては眠らない・・・
もうほとんど諦めてますが、もう少し年をとってくると変わるかな~
ルカとリンリンはペットショップでもずっとふたりで寝ていたんですよ♪
たしかママもずっと一緒にいたと聞いています。
私が行った時もふたりでくっついていて、
リンリンがずっとルカを舐めてあげていました(*^_^*)
ルカ達にはお兄ちゃん(弟?)がもうひとりいるんです。
たぶん1~2ヶ月位前に先にお家が決まって、もうお店にはいなかったけど。
その子と噛み噛みしてたら、案外ルカも痛みのわかる子に育ってたかもw
リンリンはルカを噛みませんね~
バトルが始まってもしばらくするとルカが強すぎるのかリンリンは逃げます(^_^;)
ルカが押さえ込みに入っちゃうのでw
そんなルカも私の手は一度も噛んだことがないし、
手は一度も引っかかれたことないんですよね~
リンリンにもそうしてあげればいいのにね・・・(o´_`o)

それにしても、ルカは私の気持ちが読めるというか
もしやブログ見てるのか???ってくらい2ショットに協力的になってきましたw
この調子で、私の気持ちを読み続けて欲しい。
おかあさんは仲良く寄り添って眠る姿がみたいんだよ~!!
2011.04.18 09:14 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
グルーミングと見せかけて カミカミ攻撃w
わかるわかる~!!うちもニモと福助、そして福助といちごは
同じ状態です。。。
特に、福ちゃんがワル!(・.・;)
必ずカミカミしてるもん☆
でも、おかあさんとしてはなんとか仲良しの
グルーミングや 添い寝ツーショットを実現したいですよネェ~。。
リンリンたんも痛い目に遭ってるから
女の賢さでトラブルは避けちゃうんですネwww
後に残ったルーたんが寂しげだけど
女の子の気持ちを理解できるまで(?)当分猫団子は
むずかしいかなぁ。。。。
うちでも 猫団子は見たこと無くて憧れです。(~_~メ)
2011.04.18 15:56 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
迷子札しっくりきてますね
リンリンたんのお顔が終始ちょっと困り気味な気がするのは私だけ?
コハクさんとこも暖房がきいちゃうから、寒くなったら猫団子は
期待できないですもんね(^^;
きっと年齢とともに変わってきたように、これから変わっていくかもデスよ

先日実家からびっくりしたように妹からメールがあって
かなり珍しいことなのですが、実家のばーさんねことばーさん犬がくっついて寝てたそうです
いつかそうなるかもしれませんよ!楽しみですね
2011.04.18 22:46 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

やっぱりカミカミ攻撃してますか~
ニモちゃんやいちごちゃんは手加減してあげてそうだけど
福ちゃんは手加減なしでカミカミしてて、
自分のも同じくらいだと思ってるのかもしれないね~
「なんで俺だけだめなの?」って(^_^;)
きっと、あまり痛い思いしてないのかもね、福ちゃんもルカも。
猫団子、ほんと憧れですよね~(*´∀`*)
リンリンの警戒心は相当なものですよ。
自分からルカの方に行ったり、ルカをペロペロしたりはできるのに
ルカの方から来ると、下心があるように見えちゃうんでしょうかね(;´∀`)
いつか突然猫団子って日がくるかな~
そんな日がきたら、きっと大騒ぎでしょうね・・・私w
2011.04.19 09:02 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

リンリンは、突然ルカがきたから困惑していたのでしょうね。
でも、普段のリンリンは案外こんな顔なんですw
ちょっとした角度で、めっちゃ可愛くなったりするけど
目も小さいし、ルカに比べると地味な顔立ち(;´∀`)
今回は、さすがの女優も素の顔が出たんでしょうw
いつか、「ルーたんも丸くなったね・・・」って
リンリンが受け入れてくれる日がくるのを願っています。
そんな日がきたら、みんなに紅白まんじゅう送りますから
待ってて下さいねw
2011.04.19 09:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/240-a90f17ea
該当の記事は見つかりませんでした。