気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

順調です。

 
「頑張りましたよ。」
リンリンのアップ


ダイエット開始から2ヶ月が過ぎました。

(ダイエット関連の記事はこちら→ ダイエット宣告 & あれから1ヶ月  )

気になる今日の体重は・・・


リンリン3.97㎏。 いよいよ3㎏台に突入~
リンリンの体重


ルーちゃん5.20㎏
ルーちゃんの体重



ダイエット開始から、リンリンは約500g、ルカは約300g体重が落ちました。



「おかあたん、約束のご褒美は?」 おやつか・・・仕方ないね。
約束は?



最近、おやつもちょっぴり食べるようになりました^^;

でも、ダイエット中だからたまーに、ほんのちょっぴりだけ。

ふたりとも食事の量が少なくて、いつも食べ終わったお皿を舐めまくっています(>_<)

リンリンの目標は3.0㎏だから、道はまだ遠いのです。



「おなかいっぱい食べたいな・・・」
まだまだ続く・・・
 
にゃんずのダイエットは順調です。

問題は私・・・記録更新中です(-_-;)



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

 

スポンサーサイト

Category : リン
Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

nanae says...""
リンリンたんすごいじゃないですか~!!!
もうエースよりも軽いですよ(・´艸`・)
でも3kgって言ったら丁度アンちゃんぐらいですね~。
てことはリンリンたんの骨格は
アンちゃん並に小さかったんですね?
うちはおやつ1日3回ぐらいあげてます…(え
それで太らないアンちゃんは体質なのでしょうかw
リンリンたんももうちょっと頑張ればおやつ待ってるよ~!
…て、それじゃリバウンドですよねw
2011.04.25 07:06 | URL | #- [edit]
LNRM says...""
順調に減ってますねーー(^_-)-☆
これだけ減らすのって結構たいへんじゃないですか?
ご飯足りなさそうだったらあげたくなりますよね…ロンもそうです。
ところで、コハクさんも記録更新中ですか!!
実は私もです…(>_<)
2011.04.25 08:35 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

リンリン、頑張りましたよね~!!
やっとエース君より少なくなりましたか~w
ほんと、よかった~(*´∀`*)
骨格が大きい子ならともかくとして
やっぱり男子より重いのは女子として悲しいかも(^_^;)
リンリンはお座りしてると、とっても小さく感じますよ。
アンちゃんみたいにスレンダーになれるといいのだけど・・・
アンちゃん、おやつ結構食べてますね~(*´艸`*)
やっぱり運動量の差かな?
リバウンドしないように、まだまだ頑張ります(o^^o)
2011.04.25 11:47 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

順調に落ちてますよね~(*´∀`*)
食事はカリカリをダイエット用に変えて、さらに目標体重に合わせて量も決まっているのです。
でも、うちはウエットも食べさせてるし、カロリー計算してちょっぴり多めにあげてます。
それでも、以前に比べるとかなり少なく感じるようで
食べ終わったお皿をずっと舐めてます(>_<)
ほんと、追加であげたくなるんですけど、ぐっと我慢しています(-_-;)
ロン君はまだ小さくて育ち盛りだからたくさん食べても大丈夫♪
でも、去勢後の食事はお医者さんと相談した方がいいですよ~!
ロンくんの場合、今去勢してもまだ小さいから栄養もたくさん取らないといけないでしょうし
どの段階でごはんを大人用に切り替えていくか、判断が難しいと思います。
定期検診もきちんとされてるから、きっと大丈夫でしょうけど
やっぱり、後でダイエットさせるのはかわいそうだから、
徐々に体重管理していった方がよいでしょうね~

LNRMさんも記録更新中ですか(*´艸`*)
私も右肩上がりで成長が止まりませんw
日本経済もこのくらい上昇すればいいんでしょうけどね・・・(-_-;)
2011.04.25 12:10 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
リンリンたん、頑張りましたねェ~♪
ここ最近は 見た目もすごーくスリムになって
ルーたんより一回り小さく見えてましたwww
順調ですネ! この調子でいけば、目標の体重に届くのも
そんな遠い将来ではありませんネ☆

ルーたんの方が活発そうだから、体重もリンリンたんより
落ちそうだけど、減り具合ガリンリンたんより少ないのが
以外でした。(^.^)
やっぱり、個人差なのかなぁ。。。。
あともう少し(?)くらいですネ~ 頑張ってネ~♪
2011.04.25 15:47 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
すご~い!
リンリンちゃん頑張りましたねぇ♪
急激に減ったらそれはそれでコワイので、これくらいゆーっくりがベストですよね!
まだまだ先は長いけど頑張ってくださいね。

↓いやぁぁぁん
めっちゃ仲良し>∀<
うらやましすぎます!!!
うちでもこういうのが撮りたいです。。。
2011.04.25 18:51 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

リンリン、順調でしょ~♪
人間と同じで、そのうち減り具合も少なくなっていくのかもしれないけど
ここまで落ちただけでもかなり満足です。

ルカの方が減り具合が少ないのは、ルカの食べてる量が多いからなんですよ。
リンリンは規定量+28kcalオーバーなのに対して、ルカは65kcalオーバーであげてるから。
お医者さんがルカはダイエットしてもしなくてもいいなんて言うから、
ルカはおまけでダイエットさせている気分なんですw
それでも、ちゃんと落ちてるからいいのかな・・・ってかなりいい加減です(^_^;)
ルカの目標は4.5㎏なんですが、私は大きいルカが好きなので5㎏でもいいかなって
勝手に思ってます。
でも、今の一番の問題児?は私なので・・・
もう少し、自分に厳しい人間にならないといけない気がします(>_<)
2011.04.25 22:21 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

リンリンのダイエットは順調すぎて怖いですw
このくらいでも大丈夫なのかな~
実は、もっとゆっくり落ちると思っていたから
ハイペースかしら・・・なんて思っていました(^_^;)
きっとこれから、停滞期とかもやってくるんでしょうね~
気長に頑張ります♪

うふふ(*^_^*)
急に仲良しになっちゃって・・・
でも、今日はギャーとかフーッとか聞こえています(^_^;)
そんなに甘くはないですね~
2011.04.25 22:38 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
リンリンたんすごーーーい 500gも落ちたんですね
立派ですよ~ だって人で換算したら5kg以上って感じですものね
頑張りましたね~
うちはビタ止まりorz
今の量がきっと消費と摂取カロリーが絶妙になっていてダイエットになってないみたいです
4.6kgを前後を行ったり来たり
家にいる時間が長いので、ついつい追加してしまうんですよね
たまにりんちゃんの御飯食べちゃうし(--;

同じ体重計なので、なんだかとってもリアルですww
ちなみにうちのりんちゃんは2.55kgでした~
2011.04.26 01:17 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

すごいでしょ~!!
思ったより、運動量があるのか私の予想より早いペースで落ちた気がします。
規定量より多くあげてるとはいえ、全然足りないみたいで毎日飢えてますよ(^_^;)
もう少しごはんの量を増やしてあげたいような気もするんだけど、グっと我慢しています。

ふーちゃんは、今の量よりちょっぴり減らせばゆるーくダイエットできるのかもね。
とりあえず今増えなければ、夏とか自然に体重落ちたりしそうじゃないですか?
4.6㎏くらいならダイエットしなくてもいいような・・・
ちなみにルカがその位なら万々歳ですよ~(*´艸`*)

りんちゃん大きくなりましたね。
もうすぐ6ヶ月ですか?
リンリンは6ヶ月でやっと2.0㎏だったんですよ~ なのに・・・(>_<)
うちのリンリンみたいにダイエットで苦しまないように
体重管理しっかり頑張って下さいね~♪
2011.04.26 09:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/250-42605678
該当の記事は見つかりませんでした。