気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

やっちまったな~

昨日、ぎっくり腰になりまして(-_-;)

朝から腰の状態がよくないな~と思っていたら、

掃除機をかけてる最中にピキーンとなってしまいました。

でも、全く動けないわけじゃないのでまだよかった。

前にもやっているので、その時カイロの先生から買ったコルセットをしながら

ヨタヨタとなんとか歩いています(>_<)

原因は、にゃんずと無理な体勢で遊んだからかなと・・・


「太ってるからでしょ。」  ごもっとも
太ってるからでしょ



「おかあたん、しなやかさがないです・・・」 そ、それって、動物病院でリンリンが言われた言葉じゃないの
しなやかさがないです



下から撮ると変な顔になるね~
ルカじゃないみたい



「ボクたちばっかりダイエットさしといて・・・」 しもぶくれぢゃん~( *^艸^)プププ
下から撮ってみる



「おかあたん・・・あんた子供か・・・。リンリンたんを見習った方がいいよ。」
悔しかったら痩せなさい



「ん? 呼んだ?」
呼んだ?


そうです、やっぱり原因はこのところの著しい体重の増加に

体が悲鳴をあげているようなんですね・・・

膝も腰も、重い重いと言っているような。

GW明けたら今度こそダイエット頑張ります。あっ、経過の公表はしませんけどね(;^ω^)



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

LNRM says...""
腰やっちゃいましたかー。
大丈夫ですか?
私も10年くらい前に1度やりました。
ほんとつらいですよねーー。
あまりご無理なさらないでくださいね!!

なんか、ルーたんとリンリンたんと同じレッドの子を飼いだすと、
2にゃんのタビー模様をマジマジと見いってしまいます(*^_^*)
2にゃんとも背中とか柄がはっきりしていてとってもきれいな柄ですね!
ハッピーはちょっとぼんやりとした柄です。
ここでもロンと比べてしまってるんですが…。
ロンがあまりにも柄もはっきりしていて毛艶もいいんでね。
ま、健康が一番ですよね!!

ルーたんの黄昏顔、かっこよかったよ!!
2011.05.04 16:57 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
ちょっとーコハクさん!大丈夫なの?!
ぎっくりってひょんな事からなるんでしょ?
GWだから病院とかやってないっていう最悪パターンでは・・・

とにかくお大事にしてくださいね

にゃんずに労ってもらってください
腰とかもんでくれーっていつも思います(^^;
2011.05.04 17:04 | URL | #- [edit]
めたぼんアトム says...""
コハクさん、大丈夫?!
ひざといい、腰といい。。。お互い痛いとこが増えますよね~
私もつい先日、四十ウン歳になりました。
なんと!なったとたんに肩が。。。痛いv-406
上がらないわけではないのだけど、いえ、むしろまだガンガン動いてます。
それなのに常に「痛い」という感覚が。。。

お互い大事にしましょうね。

桜川のさくらのトンネルv-252まだまだキレイですよ~
2011.05.04 18:37 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

はい…やっちまいました(-_-;)
なにもGW中にって感じですよね・・・
でも、幸いにも固まって全く動けないというほどではないので
ひねったり、急に動かさなければ大丈夫な感じではあります。

模様ですか?
うふふーーーw、シドなんて上から見たら真っ黒で横から見ても渦巻きもよくわからない
たぶん、ショーとか品評会向きではなかったと思いますが
でも、可愛さは別格でしたよw
やっぱりシルバーでも黒が多いと艶がよく見える気がします。
そして、シドの毛はとっても柔らかかったんですよね。
今のふたりも柔らかいけど、シドはもっとシルクタッチだったかもw
微妙に毛の感じも違うかもしれませんね~
でも、ハッピーちゃんめっちゃ可愛いじゃないですか(*´∀`*)
リンリンに負けず劣らずの美人さんになると思いますw
毛艶はフードとかでも変わると思いますよ♪
きっと、LNRMさんのお宅でピッカピカになっていくのでは?
私もうちのにゃんずの小さい頃と重なって
目尻が下がりっぱなしですよ~☆
2011.05.04 23:19 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

そうそう、別に重いものとか持ってないんだけど・・・
私は一度腰を悪くしてから、微妙な角度で作業を続けるのが結構ダメみたいで
家の周りを箒で掃いていた時にも一度ヤバくなってますw
よく布団から起き上がれない人とかいるけど
そこまでじゃないので、まだマシですよね。
しかし、GWの最中にならなくてもね~(-_-;)
前に膝にヒアルロン酸を注射してから病院は怖いです(>_<)
病院もカイロプラクティックもお休みなので
ひたすら湿布とコルセットで自然治癒を目指します^^;
ほんと、にゃんずに腰揉んでもらいたいわ~♪
2011.05.04 23:33 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

おぉ~~お誕生日おめでとう!!
私達が出会った頃はお互いまだ20代だったのにね・・・
今や、あっちこっちガタがきてしまって情けない(-_-;)
肩、大丈夫?
昔はジムにも一緒に行ったね・・・
膝とか腰が悪いと、満足に猫と遊んでやることも出来ないの(>_<)
今はかなりの運動不足だから、なんとかしなくっちゃって思ってます。
ほんと、お互い大事にしましょうね♪

桜川のさくらのトンネル、きれいでしょうね~
うちの庭も、徐々にお花が咲いてきましたよ♪
また、遊びに来てね(^_-)-☆
2011.05.04 23:46 | URL | #- [edit]
nanae says...""
ぎっくり腰大丈夫ですか(@∀@;)?
普段デスクワークみたいなので
腰に負担は常にかかってたと思います。
私もずっと座りっぱなしなので
腰悪いですよ~。引っ越しの時に
ぎっくり腰になりかけたりしました…。
ピラティスとかストレッチとかいいですよ!
ジムだとまだ痛い腰に負担かかっちゃうかもなんで
リハビリ的なものから始めるといいと思います。

私も先日ニャンズの体重計った時に
自分もついでに計ったら予想以上に増えてて
ショックをうけて本気ダイエット開始しました!
2kg落ちたんですけど、今日明日と
Party入ってて飲まなきゃいけなかったりするんで
そこで戻りそうですよ~(´;∀;`)

ニャンズとの遊びも暫くはおとなしめにして
腰お大事にして下さい!
急激なダイエットも腰に逆に負担かかるんで
気をつけて下さいね~!!!
2011.05.05 07:12 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

なにもGWにぎっくり腰にならなくてもね~(>_<)
少しは良くなってる気がしますけど、まだまだダメですね~
急な動きや捻ったりするのがダメなので、椅子から立ち上がる時や
背後が見ようとすると「あいたたた~」なんですw
もう少し痛みが引いたら、ピラティスいいかもですね~
田舎は車生活なので、歩くのは家の中、会社の中くらいなもので
今の会社に入ってからは特に退化してるような気がします。
洋服のサイズも1サイズ上がっちゃったし(>_<)
ダイエットはレコーディングダイエットが一番いいような気がするんですけど
落ちちゃうとやらなくなるので、リバウンドしちゃうんですよね。
カロリー計算とストレッチ系の運動でせめて5㎏は落としたいところです(;^ω^)

今日明日はpartyなんですね!
ほんと、落ちるのは時間がかかるのに戻るのは一瞬ですよね(ノД`)
我慢するのもほどほどにしないと、ストレスになっちゃうし…
私もGW中は何かとお酒を飲む機会が多くて
GW明けからの勝負です^^;
あとは、にゃんずが私の腰の痛みを察してくれると助かるんですけどね…
にゃんずの要求を無視する訳にもいかず、ヨタヨタと遊んでますよ(;´Д`)
2011.05.05 14:28 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
きゃぁーーコハクさん大丈夫?! ぎっくりはツライって聞きました
まだ寝たきりじゃなくてよかったですネ。
私も椎間板ヘルニアをやってるから腰の辛さは
よ~くわかります。 腰ってすべての動きの中心だと
つくづく感じましたョ。。。
座ってばかりや立ちっぱなしもよくないですもんねw
前の職場はサービス行だったから立ちっぱなしで
腰に負担が来たんだと思います。
コハクさんはデスクワークですか? 
おトイレに行った時でも腰を回したりするとちがいますよ~!
大事にしてね~!

今日にルーたんはシビアですネw
ダイエットは最初は頑張るんだけど減ってくると
サボりたくなって私もなかなか続きません(^_^;) 
2011.05.05 17:01 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

やっちまいましたね(o´_`o)ハァ・・・
腰はよくピキンピキン兆候があって、この日もヤバイ感じはあったのです。
ほんと、全く動けない人とかもいるみたいなのでまだよかった^^;
カイロの先生も言ってたけど、腰は読んで字の如く体の要だから
大事にしないといけないそうですよ。

私の仕事はデスクワークなんです。
トイレとお茶を飲む時とプリンターに向かう時位しか歩かないの・・・
会社の目の前が駐車場だからたいして歩かないし。
超運動不足なんですよ(-_-;)
ミミィさん、椎間板ヘルニアやったんですね。
痛そう・・・(>_<)
今回は、きっとにゃんずと遊んだ時にカーリングみたいなポーズで
投げたりしたのがよくなかったんだと思うんですw
最終的には掃除機をかけてる時になったわけだけど、
微妙な角度でもなっちゃうのが怖いですね。
ルカとリンリンにばっかり過酷なダイエットさせてたから
天罰だったのかしら・・・
膝といい腰といい関節に負担がかかってるのは確かなので
GW明けからダイエット頑張ります(^o^)/
2011.05.05 22:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/258-006fa57a
該当の記事は見つかりませんでした。
