気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

猫舌?

今日も激しくマジックテープを追いかけ回し

ほてった体を出窓で冷やすルカ。


「このひんやり感サイコー」
ふー疲れた~


「ん~冷たくて美味しい~」
冷たくて美味しい


げっ。窓、舐めるのはやめてくれる~~?


「じゃ、こっちも。」
デロデロ~


こっちもじゃなくて、お水でも飲んできたら?


「やっぱ、お水だね~」
やっぱお水だね


この洗面台はほぼルカの水飲み場と化してます。


「ん?なにか?」
何?


どう?お水は?


「生き返ったよ~」
生き返る~


「あ~すっきりした♪」
すっきりした~


「寝よ~っと・・・zzz」
寝よっと


窓を舐めたのは冷たくて気持ちよかったからなのでしょうか?

実は、ここ数日舐めてます。

ルカは冷蔵庫から出したてのペットボトルなんかもよく舐めるので同じ感覚なのかな~

明日は窓拭きしようと思います^^;

 
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

LNRM says...""
ルーたん、ほんと、あついから
冷やそうとしてるのかもですね。
ワンちゃんが走った後舌だすのとおんなじことかな??

ところで、お水、洗面所で飲むんですね~!!
すごい!

ニャんズが舐めただけで窓ふきがんばるコハクさんもすごい!!
うちなんて、ニャんズ以前の問題児が2人おりまして…
手あかつけられ放題なんで、
窓何回ふいても同じなんでずっと拭いてませんよ(汗

でも、もうすぐ家庭訪問なんで窓ふきも
直前になったらしないとです!
先生にはちょっとでも見栄張らないとね(^_-)-☆
2011.05.14 02:21 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

思い起こせば、去年の6月頃は夢中で駆けずり回って
ハァハァ口呼吸してました^^;
もしかして心臓が悪いのかも・・・と病院に連れて行ったり。
異常はなかったけど、ハリキリ隊長のルカはオーバーワークに
なりがちなので、休憩を取りながら遊んであげないと
口呼吸になっちゃうので気をつけないといけません。
まさに、その予兆なのかも・・・

窓拭きはすごくないんですよ~
外側も黄砂とか花粉とかでかなり汚れてきたのです(>_<)
それに、窓を拭くのは舐められたからじゃなくて、
舐めてもいいようにキレイにしとこう・・・ってことなんです^^;
最近は虫もでてきたので、にゃんずの手垢もばっちりついてますw
小さい子がいると大変ですよね!!
私も小2~幼稚園の甥と姪がいるので、実家に行くと大騒ぎです。
家庭訪問ですか~
いざとなったら、ロン君とハッピーちゃんに接待してもらえば大丈夫かもw
他は目に入らなくなるハズです♪
2011.05.14 10:04 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
窓ガラス舐めるのね~
あはは
それはたしかにガラス掃除してからにして欲しいわ笑
不思議だけど、ペットボトルも舐めるのならひんやり気持ちいいからなんでしょうね。
かわいいなぁ^^
2011.05.14 14:03 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ルーたん、よっぽどエキサイトしたんだネ~
出窓のクールダウンわかります。 うちではニモが
キッチンの作業台でクールダウウンしてますから。。。(-_-;)
でも窓を舐めるなんて不思議・・・・
冷たくて心地よかったのかな?
私はたまに氷をパクつくけど、結構美味しいwww
(あ、なんか変な人みたいだけどw)
ルーたんのための窓ふき、コハクさん優しいなぁ~♪
我が家の窓もにゃんずの肉球&鼻ジミで
軽快なお花模様がついてますwww
2011.05.14 15:53 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

ほんと不思議ですよね~
ペットボトルだって、猫よけに置かれたりしてるくらいなのにw
むしろ好きだったりするし・・・
舌も冷やしたくなるんでしょうか???
今日は天気がイマイチだったので窓の内側だけ拭きました^^;
ルカの舐めたところは意外に汚れていなかったけど
所によりかなりばっちくなってる所もあって・・・(汗)
これで、今日から心置きなく舐めさせられるかも(*゚∀゚*)
 
2011.05.14 17:30 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

マジックテープ遊びの復活で、運動量も増えてると思います。
各自で転がして遊んでる時間も長いので、気がつくと1時間経ってたりしますよw
優しいなんて~嬉しいわっw
私、変なところに神経質だったりするのかも・・・
掃除は大嫌いで、整理整頓はニガテですけどね(-_-;)
今日は天気がイマイチなので、窓拭きは内側だけにしました。
ルカの舐めた窓は案外汚れていなかったけど、
窓の向きによるのか過去に拭き忘れていたのか、
かなり汚れてる所もあって、ルカさまさまでした(´∀`*)
なぜ舐めるのかは、やっぱり不思議ですよね~
ペットボトルや水割りのグラスなんかもよく舐めてますから
冷たいのが好きなんでしょうね♪
やっぱり犬みたいな猫ですw
  
2011.05.14 18:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/263-eaf7b8ff
該当の記事は見つかりませんでした。
