気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

お留守番

 
昨日は『桂歌丸 高座60周年記念落語会』に行ってきました。

落語会


実は私、歌さんファンなのですよ。

昔は好きな男性のタイプを有名人に例えるなら・・・歌丸さんと言っていましたw

落語を生で見たのは去年の夏が初めてで、先月は立川志の輔さんの落語会にも行きました。

密かに落語ブームです。


「遅いな・・・」
遅いな


「まさか、お泊まりじゃないよね・・・朝ごはん置いてってないもの。」ごはんないよ


会場はお隣の青森市です。

久しぶりに友人に会ったので一献して参りました。

本当は飲まずに帰るつもりで家を出たのだけど、ちょっぴり迷っていたんですよね。

でも、お酒の誘惑にかなり弱い私。

田舎ゆえ交通の便が悪く、私の住む方面行きはバスも電車も最終が21時台なので

泊まらないと飲めない状況だったのです。

ゴメンよ、ルカ、リン。

朝は即行で帰り、8時には家に着きましたけど、にゃんずの視線が痛い・・・


「やっと帰って来たわね・・・」
やっと来たわ


「おかえり。不良おかあたん。」 た、ただいま
おかえり


「わかってるよね?」 はい・・・おやつでしょうか?
わかってるでしょうね?


にゃんずが来てから、親や友人から人付き合いが悪くなったと評判の悪い私w

旅行等、お泊まりは極力拒否していましたが

そろそろ人間付き合いも大切にしなくっちゃということで

ボチボチお留守番をしてもらうこともでてきそうです。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

LNRM says...""
不良おかあたん…(ププっ)
改め、コハクさん、お泊りでお友達と飲みにいかれたんですねー!
たまにはいいですよね!
私も友達会いたいなー。

歌丸さんって、今、笑点の司会やられてる人でしたっけ??
めっちゃメジャーな方じゃないですか!!
たのしそうですね(*^_^*)語楽会!

リンリンたんの寝っ転がったお写真、
なんか、前の写真よりお腹がスッキリしたような(*^_^*)
ダイエット順調なんですね!
2011.05.19 07:14 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
わぁ~。。お泊りでしたかぁ~w
楽しんでこられましたか♪ 私も歌丸さんが好きですよ~!
歌さんって、ずーっと雰囲気が変わらない人ですよネwww
お話も上手だし、司会の間の取り方もすごくイイ☆
でも、子どもの頃は笑点とサザエさんを見たら
明日また学校だなぁと、ちょっと寂しく思っていました^^;

ルーたんとリンリンたんは、良い子で留守を預かってくれてましたネ♪
ちょっとプリッ!としちゃったかな?
でもたまにはお泊りでも良いじゃないですかw
コハクさんの事だから いっぱい埋め合わせしたんでしょうネェ(~_~メ)
「やっと帰ってきたわね・・・」の、リンリンたんと映ってるシッポは
リンリンたんのですか~?
あまりに立派で気になりました☆
2011.05.19 17:18 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
あははっ
お泊りしてきたのですね。
楽しく飲んでるときに21時台で帰るなんてムリムリ!
ルカちゃんもリンリンちゃんももう1歳の大人猫ですから大丈夫ですよ♪

にしても、落語!歌丸!!!(←呼び捨てで失礼。笑)
私、落語の世界ってほんとに全然知らなくて、オットに、「なんで?○○師匠も知らんの!?」ってよくバカにされるんです。
私からすれば、テレビで落語番組を見ている姿さえ見かけたことのないオットが何故知ってるのか不思議なんですけどね。
そっかー
楽しいものなのか。。。
テレビで見てみることから始めようかしら笑
2011.05.19 19:09 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

一応、朝帰りってことで不良娘ならぬ不良おかあたんですw
前の職場が青森市だったので、そっちの方が飲み友達が多いんですよね~
シドの時はよく旅行にも行っていたし、一泊のお留守番は結構させてたけど
シドがいなくなってからの私は猫と離れたくない病になってしまったみたいw
そろそろ自立しなくちゃいけませんね~^^;

落語会は楽しかったですよ~♪
結構若い人もいましたよ。
話術だけで情景が目に浮かんできて、笑えたり、泣けたり(私はまだないけど)
素晴らしい芸だと思います。

リンリンのお腹は、前に比べたらかなりスッキリしましたよ(*^_^*)
ダイエットは順調です♪
早く量を増やしてあげたい気もするけど、もう少しのガマンです(;´∀`)
2011.05.19 19:42 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

家を出る前からお泊りするかずっと迷ってて、最終的にはお酒の力に負けましたw
ほんとは、念のため朝ごはんも置いていこうと思ったんだけど
きっと朝が来る前にきれいさっぱり食べちゃうと思ったので
敢えて置いていかず・・・
お陰で気になっちゃって、飲んだ次の日のわりには早起きしてしまいました^^;
お留守番できるのはわかっているんだけどね・・・私が寂しいのですよw
子離れできない母なのです(>_<)
立派なシッポはもちろんルカですよ♪
気づいちゃいましたねw
カメラを取り出してる間に体勢変えられちゃいました。

歌さんは、頭の良さが出てると思うんですよ(*゚∀゚*)
小さい頃から好きでしたw
小円遊さんとの掛け合い楽しかった・・・古っ
カラっとしてて、江戸っ子・・・と言いたいけど浜っこなんだそうですw
ここ最近、青森に何度か来ていたんですけど、やっとお会いできました(^o^)/
楽しいひと時でした♪
2011.05.19 20:19 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

お酒の力に負けました~
家を出る前から、どうしようかなって迷ってたんです。
にゃんずが大丈夫なのはわかってるんですよ・・・
普段だって一緒に寝てくれるわけじゃないしね(>_<)
でも、なんだか離れるのが寂しくて・・・
私がもっと大人になれってところです^^;

歌丸ですw
歌さんの若い頃に出会いたかった・・・
私、飛行機に乗ると落語を聴くんですよ。
たまにアナウンスでぶち壊しになりますがw
私も師匠のお名前とかあまりよくわからないです^^;
まだまだビギナーでございます。
でも、やっぱり歌丸も志の輔も上手い!!(当たり前かw)
話に引き込まれて、時間があっという間に過ぎてしまいました。
なかちゃさんがテレビで落語見てる姿を想像すると結構渋いけどww
機会があったら是非是非です♪
2011.05.19 21:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/267-b97f6f23
該当の記事は見つかりませんでした。