気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

日課

 
昨夜、珍しく我が家のバトルが動画で撮れました。

ルカが仕掛けて、リンリンがその挑発にのり・・・





実は、この後の方が壮絶だったようで、

遠くからリンリンの悲鳴のような「ギャー」という鳴き声が聞こえてきて

レフリーストップをかけに行った次第です^^;

結局、体格差でいつもリンリンが負けてしまいますが、懲りませんね・・・。

さて、今日はというと・・・


「やっべぇ~~ 追いかけてくる~」
やばい~


「待て~」
待て~


相変わらずでした。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

LNRM says...""
リンリンたんとルカくんのバトル、初めて見た気がする!!
こんな激しいバトルが日課なんですね(*^_^*)
見てて楽しいですよね!幸せな気分になります(^_-)-☆
この後、コハクさんがストップかけるほど、
激しくなったとは!!
うちでも、よくハッピーがギャーって言って
バトってますww
やっぱ止めに入らないとだめですかねぇ。
私はいつも喜んで見てましたww
2011.05.22 20:44 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

バトルの動画のUPは初めてです。
そして、写真もほとんどお蔵入りなんですw
いつもリンリンはベッドの下とかソファーの下に逃げ込むんだけど
ベッドの下だと捕まっちゃって、「フーッ」「ギャー」がいっぱい聞こえてきます。
ルカに押さえつけられてガブってやられてるところは
あまり嬉しくなれないの・・・^^;
お互いにやりあってるうちはいいんだけど、
ルカは力も強いし、リンリンがかわいそうに見えちゃって(>_<)
なるべく猫同士に任せるように我慢してるんだけど、
いたたまれなくなると物音をたてて気をそらさせています。
恥ずかしながら、余裕のない私ですw
喜んで見ていられるなら、大丈夫ですよ~
バトルは止める必要ないと思ってます!
当人たちは遊びの延長でしょうしね。
人間が介入しすぎるのもあまりよくないかもしれませんよね^^;
2011.05.23 01:27 | URL | #- [edit]
nanae says...""
最近うちは仔猫の頃よりも
悲鳴が聞こえなくなりましたw
ま、その悲鳴もアンちゃんだったりエースだったり
時と場合と形勢によって違うんで
あんま止めには入らなかったんですけどw
なんだかるーたん痩せましたね?
道連れダイエットで細くなってますますイケニャンに♪
2011.05.23 08:59 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

うちの悲鳴は相変わらず。
そして、声の主は必ずリンリンです(-_-;)
悲鳴はかなり大きく、しばらくすると低いうなり声が・・・
リンリンにしっかり押さえつけられて、ガブリやられてます(;_;)
あまり続くようだと、ちょっと物音を立てて気をそらせちゃいますね~
あまり干渉してもいかんとこれでもかなり我慢しているつもりです(^_^;)

実はルーちゃん、ここ1ヶ月は体重落ちてないんですよ。
現在5.2㎏でストップしています♪
でも、少し締まってきたように私も感じてました(*´∀`*)
心なしか長くなったような気がしてるんですw
お肉が落ちたから長く見えるだけなのかもね・・・

nanaeさん、体調よくなりましたか?
風邪もバカにできないよ~
仕事も大事だけど、nanaeさんの体の方が大事なんだから
無理しすぎちゃいかんですよ~!!
 
2011.05.23 10:29 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
オオーーッ!やってるやってる~!!
始めはリンリンたんが優勢のようだけど、
やっぱりルーたんが本気を出すと負けそうですねェ~。。
リンリンたんの逃げ足の速い事(^_^;)
バトっては逃げ・・・・なんですネwww
少々過激だけど、ダイエットには良い運動になるし、
コハクさんちは広いから逃げ甲斐もあるわぁ~♪
うちではニモと福助はいつもの事だけど、
福助のヤツ、いちごにバトルを仕掛けますw
それが姑息で、寝てるいちごをわざわざ踏みつけるの(-_-;)
男らしくないわァ~☆
2011.05.23 16:43 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
あははっ
やっぱり兄妹でもストップかけなきゃいけないくらい激しいバトルをするものなのね~
きっとリンリンちゃんがコハクさんに甘えてるんですね。
助けを求めたら、助けて優しくしてもらえるのがわかっててやってる気がします^^;
っていうかうちのくまこがそうなの。
自力でなんとかできるくせに、人間が近くにいるときはわざわざか細い声で鳴くの!
人間が1階にいて2階でバトルになってるときは、「ウゥゥゥーシャー!!!」という激しいくまこの声が聞こえてきて、階段を逃げるように降りてくるのは必ずラテかロビン。
それがわかってからは助けてあげていません笑
2011.05.23 19:10 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

いつも、やっぱり最後はルカが勝ってしまう気がしますw
力の強さとか違いますからね~
ルカの押さえ込み、凄いんですよ^^;
リンリンはたしかに逃げ足だけは速いかもww
いつもベッドの下とかソファーの下に逃げ込みます。
ただ、ベッドの下だとやられちゃうんですよね・・・
床なのかベッドなのかわからないけど、
ガツンガツンぶつかってる音が凄くて
この子たち痛くないのかな~といつも心配になってしまいます。
でも、追いかけっこ自体は見てて楽しくて
リンリンが見事に逃げ切れるとホッとします♪
福ちゃんはきっとみんなに相手してもらいたいんでしょうね~w
まだまだ、末っ子は甘えん坊ですね!
いちごちゃんの寝込みを襲うとは、なかなかいい度胸してますね(^_-)-☆
 
2011.05.24 00:43 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

兄妹でもなかなかのバトルですよ~
ガツンガツンぶつかる音がとにかく凄いww
でも、対等にやりあってるうちはいいんだけど
最終的にはルカに押さえ込まれちゃって、ずっと噛まれてるので
『はい、そこまで~!!』ってつい言いたくなるんですよ^^;
くまこちゃん確信犯なのですね~( *´艸`)
たしかに、くまこちゃん強そうだものw
リンリンもそうなのかな~(´∀`)
私もなるべく助けたい気持ちを抑えて、
見守るようにはしてるんですけどね・・・
まあ、兄妹だし血を見るようなことは起きないでしょうからw
私ももう少し余裕を持ちたいものですね(;^ω^)
2011.05.24 01:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/269-b3daea9e
該当の記事は見つかりませんでした。