気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

月夜の晩に

今日はルカが、えへました。

えへる・・・覚えていますか?

『えへる』とは、津軽弁で拗ねるとかいじけるの意味なのですが・・・


「ふん、リンリンのヤツ・・・」
リンリンばっかり


だから、ルカも遊ぼうよ。



「ふん、知らないっ!!」
ふん


ルカが拗ねている原因は


「へへ~ん、いいでしょ~w」
へへんいいでしょ


「ルーたんには、か~さない!!」
貸してあげない


ルカもこのトンネル&キューブボックスに入って遊びたいのに

リンリンがずっと独り占め。

ルカと遊ぼうと思って誘導しても、必ずリンリンが入ってきて

ルカはジーッと見ているだけでした。



さぁ、気を取り直して遊ぼうよ!!


 「仕方ないな・・・付き合ってやるか・・・」しょうがないね


おっ、いつものルーちゃんになってきた!!
一丁やるか


「リンリンたんは来ないでよ!!」 「リンリンも遊びたい~」
リンリンはこないで


窓の外にはお月様。

ルーちゃんは何を想っているのかな?


「リンリンのヤツ・・・とっちめてやる」 えぇ~??
お月さま


このあと、ルカはリンリンを追いかけ回し報復にでましたが

今のところリンリンの逃げ足が速く、なんとか隠れて難を逃れておりました^^;



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

LNRM says...""
ルーたん、えへっちゃった(使い方あってますか?)んですねぇ。
なんだか、ルーたんとリンリンたんの関係、
ロンとハッピーの関係に似てますww
ロンもルーたんと一緒で、まだ仔猫にゃんだから遊びたい
はずなのに、なんだか遠慮します。
男の子って遠慮するんですかねぇ。
で、まさしく、リンリンたんのように、ハッピーも
ロンと遊ぼうとしたら邪魔して入ってきます!
やっぱり女は強いという事かな?
要領がいいというか(;一_一)
2011.05.24 08:33 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
あらあら、またもルーたん えへっちゃいましたネwww
でもルーたん、優しいからなんだよネ。 妹に譲っちゃうのは。。。
拗ねた顔 可愛いけど、可哀そうになっちゃう(~_~メ)
にゃんずに「変わりばんこ」は通じないから
拗ねたコを宥めるのは気を使いますネ☆
しかもキューブの中のリンリンたんたら
得意そう(笑)な顔で~♪
ますますルーたんを刺激してますなぁ~。。
最後はリンリンたんを とっちめたんだネ~w
逃げ足の早いリンリンたん、女の子は抜け目ないですからネッ!!
2011.05.24 15:29 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

えへるの使い方あってますよ~(^_-)-☆
そうですね・・・ロンくんもルカと重なるところがあるように感じます。
やっぱり、片方が無邪気すぎると譲っちゃうんじゃないのかな~
リンリンはある程度満足するまでは、譲ることを知りませんw
横取り女王です^^;
男の子の方が優しい気がしますねw
ただ、その後のバトルはどうしても報復にしか思えないんですけどね(-_-;)
2011.05.25 00:44 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

久しぶりにえへましたww
と言っても、これ十分にマジックテープで遊んだ後ではあるんですけど
私がちょっと写真でも・・・って思ったのが間違いだったのか
リンリンが中に入ったらやたらと楽しそうにルカを挑発??w
その後もルカに差し出すおもちゃを片っ端から横取りするし(-_-;)
ルカがかわいそうに感じてました(>_<)
私と遊び終わった後は、1階から2階をドタバタと追いかけ回していましたよ。
もう絶対、ルカの報復だ~って思っちゃうw
でも、いつもの悲鳴は聞こえてこなくて、昨日はリンリンの逃げ勝ちだったかな~
こんな感じでルカもストレス発散してるのかもね^^;
2011.05.25 01:00 | URL | #- [edit]
nanae says...""
ル~たんの「ふん!知らない!」ってお顔が
本当にそのまんまで笑っちゃいました(・´艸`・)
かなり拗ねちゃってますねw
うちも拗ねるのは必ずエースですよw
アンちゃんは我慢強いしマイペースなので
拗ねるってことがないんですよね~。
こうゆうのは男の子って甘えんぼだし我が儘ですよね!

報復もちゃんと逃れられてよかったです(;´∀`)
悲鳴からうなり声はさすがに止めちゃいますね…。
うちは時々「んな~っ!!!!!」てスッゴイ悲鳴で
驚いて見るとアンちゃんがエースに
かぶりついてる時ありますよwww

体調の方もご心配頂いてありがとうございます!
かなり良くなって来てるんですけど
それ以上に何だか忙しくて(´;∀;`)
不景気に嬉しいんですけど、休みが欲しいですw
2011.05.25 09:04 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

ルカは終始遊びたそうに見ていたのですけど
リンリンは夢中になると絶対譲らないんです(^_^;)
他の所でルカと遊ぼうとしても、調子がついちゃって
横からぴゅーっとやってきてまたまた独占・・・
だから、こんな風におもちゃを独り占めした後は
必ずといっていいほどルカの報復が待っているようなww
追いかけっこはガンガンやってくれ~って思うのですが
バトルの終盤は必ず劣勢になっちゃうリンリンなので
ソファーの下に逃げ込んでくれるとホッとします。
アンちゃんは小さいのに強いですよね~( *´艸`)
リンリンもたまに勝ってる姿が見られると
こっちも多少安心して見られるのに・・・(;´∀`)

体調、少しよくなったみたいでよかったです!!
自宅でお仕事っていうのも、オンとオフの切り替えがなかなか
大変そうですね。
気がつくとずっとお仕事モードになっていそうです。
忙しいことは嬉しいことだけど、休ませてあげたいな~
早くひと息つけるといいですね(*´∀`*)
2011.05.25 09:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/270-f82cc1df
該当の記事は見つかりませんでした。