気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

犯人は?

それは昨日の夜のこと。

いつものようにマジックテープで遊んでいたらふと気がつきました。

赤いジャングルジムの中に、マジックテープ以外の物体が見える・・・

げっ、うんpじゃないの~!!!!

敢えて写真は撮りませんでしたが、わりと新しいもの・・・

すぐにお風呂場で洗って干しました。



「なんか寂しいと思ったら、そういうことだったのね・・・」
なんか寂しいと思ったら・・・




ちなみに赤いジャングルジムとはこれのこと。
ジャングルジム




「この中に犯人がいるって言うの?」 いや、いないと逆に怖いです・・・
この中に犯人が?


怒らないから正直に言ってごらん。

誰がやったのかな?



「リンリンたんじゃないよ・・・」
リンりんじゃないよ



「またボクを疑ってるの?ボクがやったという証拠はあるのかな?」 
また疑ってるの?


証拠はうんpのDNA鑑定をすればすぐに判りますよ!



「ボ、ボクがやりました・・・」  落ちたか・・・
おちたね


昨日の夜の時点ではまだ犯人はわからなかったのですが、

朝早くにリンリンがトイレでうんpをしていたので、

数時間前のうんpはルカのものと断定しました。

実はルカ、前科があったのです。

箱の中で遊んでいるうちに、トイレと勘違いしたのか突然カキカキしだして・・・

過去に2度ほどありました。

一応トイレはキレイなつもりなのですが・・・

単なる勘違いと思いたいけど、何か不満でもあるのかな~。



「ルーたんをゆるちてあげて」 大丈夫だよ、全然怒ってないから(*´∀`*)
ゆるちてあげてne


布団の上とかじゃないし、にゃんずのうんpはコロコロなのでたいして汚れず

片付けも楽なので、あまり気にしてはいないのですが

それでも、見つけた瞬間はちょっぴりショックかな・・・


「どんまい、どんまい」
どんまい


ま、そういうことです。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

ミミィ says...""
あらら~ルーたんやっちゃいましたネw
まぁ仕方ないデス。 たまには失敗(勘違い?わざと?確信犯??)も
あるよねェ。。。
四角いスポットだと遊んでる内に催してくるのかも(^_^;)
一応ルーたんも反省している(?)ようだし
まぁ~ たまにはあるよォ~ うんうん♪
うちでは福助が「しょんべたれ」とトムジィに言われています。
福ちゃんは油断のならないコで、座椅子やクッションなど
数々の被害に遭いました(~_~メ)
ひとつの癖みたいなのでオシッコを出来ない様工夫してます。。。
困ったチャンですが可愛いヤツです(^^)
2011.05.26 17:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.26 17:26 | | # [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

残念ながら・・・今、再び見つけてしまいました(´;ω;`)
同じ赤いジャングルジムで・・・
もしや、トイレ認定されちゃったのかな・・・
気持ちよかったのかもw
とりあえずまた洗ってますが、あれを使うのは諦めるべきなのかしら。
結構お気に入りのスペースなので、とっても残念です。
たしかに四角いスポットばかりなんですよ・・・やらかしてくれるのは。
福ちゃん、『しょんべたれ』なんですね(;´∀`)
青森でもいいますよ〜
うんpより、おしっこの方が微妙に大変な気がします。
臭いとか残っちゃうしね。
そういうルカもおしっこは小さい時に1度やってます。
それも四角い猫用ベッドの中でしたね(-_-;)
おしっこができない工夫とはどんな工夫なんでしょう?
もしや、あのちっこいおパンツに仕掛けがww!?
うふふ、やっぱり可愛いから許しちゃいますね(*´д`*) 
2011.05.26 18:46 | URL | #- [edit]
LNRM says...""
我が家でも同じような事を
ハッピーがやってますよ。
そのジャングルジムの生地って
トイレと間違えやすいんですかね?
実はハッピーもそこでおしっこをするようになったんで、
今、ジャングルジムの生地部分は外しています。
ルーたんも間違えただけか、
なにかストレスを感じているのか??
やられるとショックですよね。
うちもハッピーがやるんで、よーく
わかりますよーー。
何が気に入らないんだろうって
気になりますww
2011.05.26 20:44 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

ハッピーちゃんもジャングルジムでしちゃうんですね(^_^;)
ルカは昨日もうんpしてくれてたので、
気に入らないことがあるというよりも
そこでするのがしっくりきちゃったような・・・w
でも、そこはふたりのお気に入りの遊び場でもあったので
撤去するのは非常に残念なんですよね・・・
臭いも人間の鼻ではわからないけど残っているのかもね。
私もしばらくは生地部分を外しておこうかなと思います。
うんpもそうだけどおしっこはする場所によっては
染みこんじゃったり、洗えなかったりで大変ですよね。
トイレの砂?形?いろいろ見直したくなりますね~
ルカの場合はもう諦めてるけど、ハッピーちゃんは小さいから
しっかりトイレだけでする子になって欲しいな(*´∀`*)
 
2011.05.27 08:59 | URL | #- [edit]
nanae says...""
うちもアンちゃんが過去1回だけ
事故のようなことがありましたけどw
なかなか見た時はショックですよね~!
でも基本砂がないとこでは
うちの奴らはしないみたいです。

特にエースは病院連れて行ったりした時も
病院でもずっとしなかったらしく
半日ぐらい我慢してたみたいで
帰って来たらソッコー走ってトイレに
駆け込んでましたよwww
2011.05.27 09:48 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

エースくんはデリケートですねw
シドも最後の1年までは、基本的に粗相しない子だったので
えっ?って感じです。
(シドの最後の1年はうんpとの戦いでしたけどw)
うちもちゃんとした猫砂にしようかな~
小さい頃はよく猫砂を食べていたので
それ以来、新聞紙にしてたけど(ペットショップ時代からなの)。
うちは普段から砂(新聞紙)がなくても平気でトイレで用をたしてるので、
トイレの認識は臭いなのかなと思ってたけど・・・
砂の感触も必要なのかな~と思ったりもしてました。
でも、堅めのコロコロうんpなので片付けるのは楽だから
さほど気にはしてません(^_^;)
正直、新しいキューブボックスも心配ですw
2011.05.27 13:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/271-28a0ce75
該当の記事は見つかりませんでした。
