気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

ついてないかも・・・

 
しょっちゅうここが痛いだの、あそこが悪いだの・・・

ちょっと気が引けたりもするのですが(-_-;)


「ほんと、最近そういうの多いわ・・・」
だから、早く行けっていったのに



3日前から日光湿疹なるものが両手の甲にでてしまって

もう痒いのなんのって・・・

今日、やっと皮膚科に行ってきました。



あまり写真がぱっとしません・・・ぱっとしても気持ち悪いだけですけど(^_^;)
日光湿疹


その前に耳鼻科にも行って花粉症の薬をもらってきました。



「真央ちゃんの薬でいいんじゃないの?」 ま、それもそうだけど。
真央ちゃんの薬でいいんじゃないの?



一時鼻の状態がよくなっていたので、終わったかと思いきや

また復活・・・イネ科もダメみたいです。


「イネ科ってこういうのでしょ? かわいそうなおかあたん」 エノコログサもイネ科だけど…花粉は???
こんなに楽しいのに



ちなみに、昨日は乳がんの検査に行きました。

歩いて2分のところにも検診してくれる病院はあるのだけど

乳がんと甲状腺の検診専門のクリニックで評判のいい病院が弘前にあるので

毎年検査しにでかけます。

あっ、去年はなぜか行かなかった・・・。


「今年も、やっと行ったんだよね・・・」
やっと行ったのよ


マンモグラフィーは相変わらず痛いですね(>_<)

もっといい方法はないものかと思います。

気になる検査の結果は・・・再検査になっちゃった(^_^;)

実は最近左胸にしこり発見。

マンモグラフィーも超音波にもしっかり映ってました。

だからといって、乳がんとも限らないし・・・次回は細胞を取って調べます。

私、元々乳腺症なのですよ。

たぶん大丈夫かな~と思ってます。どうぞ、ご心配なく!!


「大丈夫っしょ!!」
大丈夫っしょ!!


とはいえ、最近ついてないな~と思う今日この頃。

母曰く、「あんたは、大殺界の停止の年だからね~」なんだと。

女性のみなさん、乳がん検診ちゃんとしましょうね~♪



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Category : 乳がんのこと
Posted by コハク on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

ミミィ says...""
まぁコハクさん、忙しかったですね。。
日光湿疹は痒いと聞きます、大事にしてくださいね
どれも頭に集中してますよね、辛いなぁ・・・
花粉はその時期が過ぎ去るのをジッとたえるしかないし~
乳がん検診はちょこっと心配・・・
でもきっと大丈夫~!気にすると良くないですョ(^^)
私も3月に乳がん検診に行きました。
マンモグラフィーはほんと、痛いよねェ~☆
皮膚組織がどうにかなるんじゃ。。。って思いました(汗)
今日のリンリンたんは少し大人っぽく見えます。
おかあたんを心配してるのかな? 優しいリンリンたんですネw

前の記事で、おしっこをしづらくする工夫は
座椅子は100均で売ってたスーツケース用防水ビニールをかぶせて
その上にタオルを敷いて使ってます。
使わない時はタオルを小さく畳んでその上に置き型ファブリーズを
乗せてあります。
前はにゃんずのベットを柳織の籠にしてたんだけど
そこに福ちゃんがおしっこしちゃったので、
今はプラコンテナにクッションを入れてるんだけど
クッションの中綿部分にあまりガサガサ音がしないゴミ袋をかぶせ
その上からクッションカバーを掛けています。
これならおしっこされても洗えるから大丈夫!
でも変えた途端、まったくしなくなりました。良いんだか悪いんだか・・・
寝室は怪しいからお出入り禁止にしてます(^_^;)
2011.05.28 12:23 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

病院は一日で片付けようと思っていたのに
不覚にも、皮膚科も耳鼻科も木曜日は午後が休診で
結局1日半お休みしちゃいました。
日光湿疹、何故?って感じです。
特に外に出ていたわけでもないのに・・・ある日突然やってきますね(-_-;)
今まで耳鼻科のお薬で痒みとかが治まっていたのかもしれません。
両方に効くらしいので・・・
乳がんは、気にしてもしょうがないので検査の結果次第ですね。
私、両親の祖母が乳がんなので乳がんになる確立が高いのです(>_<)
検査の予約が混んでいて、結果がわかるのも6月中旬。
見るからに悪そうだったら、検査急ぐだろうし・・・大丈夫かなって思ってます♪

福ちゃんのおしっこ対処法、ありがとう(*´∀`*)
うちは今ソファーの皮があまりにも剥げるので、
ソファーのクッションにゴミ袋をかけて、その上にカバーしてるけど
座り心地悪しです(^_^;)
いちいちカサカサ音がするし、微妙に滑るし・・・
シドが最期の1年、トイレで用を足せなくなった時は
部屋中トイレシーツを敷いてました。
ベッドもシーツの下にトイレシーツ敷いて、シーツの上にも敷いて
工事中の部屋みたいでした。
それでも、ベッドでシドと一緒に眠りたかったし、
ケージに入れたくなかったのでお金はかかったけどやむなしでしたね・・・
みんな色々やってますね~
トイレはちゃんと覚えてるんだから、躾けのしようもないし
人間が工夫していくしかないですね(^_^;)
2011.05.28 20:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.28 20:56 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/272-7068501b
該当の記事は見つかりませんでした。