気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

虫の季節になりました。

今日もまたまたマジックテープで遊びました。

マジックテープもだいぶほつれてきて、

昨日、リンリンのおしっこと共に小さいバネみたいのがでてきた?ので

やめようかなと思ったのですが・・・

結局、他のおもちゃじゃ盛り上がらず、マジックテープのしまってある場所でおねだり。

仕方がないので、キューブボックスについてきたマジックテープで補強したら、

いつもより転がりもよくて大好評でした。

動画はかなり経ってから撮ったので興奮も収まったのか、いたって動作も遅いです。

しかもブレブレです(^_^;)スミマセン





窓の外にやってきたのは、茶色い蛾でした(映像ではわかりませんね・・・)。

あまり見てて気持ちよくないのですが、にゃんずの遊び相手としては優秀かもw

ルカは、マジックテープを口に咥えたまま追いかけてました。

これからいやーな虫の季節になりますね。

すぐ近くにちょこっとだけ田んぼがあってカエルの鳴き声がすごいです。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

なかちゃ says...""
これでも動きが遅いほうなのですね。
階段まで追っかけていったり咥えて窓の外の蛾の相手をしたりじゅうぶん忙しそうだよ(≧∀≦

↓日光で湿疹が出たということ?
かゆそう…
イネ科花粉は私もですよー
高速道路の高架下の雑草地帯とか川の土手なんかはもぉサイアクです>△<
カモガヤとかオオアワガエリとかなんですよね。
雑草だから花粉が遠くまで飛ぶことはないから、近寄らなければ大丈夫なんですけどねぇ
残念ながらそのへんの道端にわっさーと生えてるものなので、気がつけば鼻が詰まり目がかゆくなるんですよね。
なかなかイネ科花粉の人がまわりにいなくてわかってもらえなかったので、仲間ハッケンで嬉しいわ^^;
あ、乳がんの再検査頑張ってください!
子宮頸がんはあるけど乳がんはしなことナイです…
2011.05.29 14:43 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
マジックテープを咥えたまま蛾も気になってしょうがないw
男の子らしいデス(~_~メ)
どちらも逃したくないんですネ~♪
階段を転がるテープを上手に捕まえたリーたん、
お気に入りの遊びをしてるのが嬉しそう☆
蛾は大嫌いだけど大きくてバサバサ飛ぶから
ねこの視線を捕えますよネ。。。
夏になると蛾のお土産もあるんです。我が家www
かたずけるのがイヤです(;一_一)
2011.05.29 15:56 | URL | #- [edit]
LNRM says...""
ルーたん、マジックテープくわえながら、
蛾を追っかけてる姿、
マジックテープが、外の暗い景色と同化して
ルーたんが口を半開きでずっとおいかけてる
ように見えて、なんか可愛かったです(^_-)-☆

虫の季節ですねww
私も虫嫌いですけど、ニャん子は喜ぶようですね!
2011.05.29 16:41 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

遊び始めはいつも足がもつれちゃうほどのスピードなんですよ(*´∀`*)
蛾が出てこなければボツにしようと思っていたけど
蛾に気づいた時のハッとしたところが可愛かったので採用しました(^_^;)

日光湿疹って初めてなんですよ~
でも、そんな特別太陽に当たるようなこともしてないし・・・
突然のことでビックリ。
ネットでその日光湿疹の写真見たら、まさしく同じでした(^_^;)
ものすごく痒かったです。お医者さんの薬ですっかり痒みは治まったものの
まだ手にはポツポツが残っています。
イネ科の花粉症も自分では気がつかなかったけど、
一旦花粉症が終わったかなと思ったら、ぶり返して・・・
くしゃみが止まりません(>_<)
カモガヤとかってその辺にありますもんね。
なかちゃさんもなんですね~w
やっかいですよね、ほんと・・・

そうそう、ルカのうんp事件はどうやらあそこでするのが
お気に入りになったらしく
あの後もう一回やっちゃったのです。
そして、今はもう赤いボックス部分は外してあるのだけど
さっき、ルカがキャーキャーうるさいので見に行ったら
ジャングルジムのところでそわそわしながら騒いでました。
もしやと思って、急いでトイレを持ってその近くに置くと
すぐうんpしたんです。
ってことは、お気に入りのトイレ(赤いボックス)がなくて騒いでたの?
あそこの位置が落ち着くのかもしれませんね~
小さい頃、爪とぎボックスなるものの中でうんpしていて
すぐに気がつかなかったのです。
なにかを箱の中に入れて遊んでるのかな~と思ったらなんと
カラカラのうんpを転がしていた???
あの時もショックでしたw

乳がん検診はした方がよいですよ~!
2年に1回でもいいかと思います。
私は祖母2人が乳がんなので遺伝の確立が高いので
毎年するようにお医者さんに言われてます。
 
2011.05.29 21:28 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

普通、夢中になったらマジックテープを落としそうなもんですけどね~
私も蛾は大嫌いです(>_<)
しかも、ガラス越しとはいえ蛾の裏側を見てるのも気持ち悪いんですけど
ここはにゃんずのために我慢して見てました。
蛾もルカの殺気に気づいてパタパタと飛んで行ってしまったのですが
母としては、また来て欲しいような複雑な心境ですw
蛾のお土産はイヤだ~~!!!
この間、玄関の外に虫が結構いたので殺虫剤を撒いたら
その反動で、隙間からゲジゲジが家の中に逃げ込んだらしく
昼休みに家に帰ると、家の中にゲジゲジの死骸がありました(-_-;)
足が2本もげていたのですが、ゲジゲジって危険を察知すると
自分で足を切るらしいです。
そうして、敵を油断させてその隙に逃げるらしいのだけど・・・
にゃんずにそれは通用しなかったみたいw
片付けるのはイヤだったけど、
ふたりでどんな風に攻撃したんだろうって想像すると
なんだか笑ってしまいました。
実際その場にいたら、たぶん余裕なしで私が仕留めちゃうと思いますけどね(^_^;)
ちょっと話が逸れましたw
 
2011.05.29 22:11 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

たしかに口が半開きのようにも見えますねw
蛾をしっかり追いかけつつも
マジックテープは落とさない・・・ルカの性格がでていますよw
そして、かなりの咥え上手です(^_^;)
私も虫は大嫌いなんです。
ガラス越しなら許すけど、にゃんずが喜んでも家の中には来て欲しくないですね。

娘ちゃんの症状はよくなりましたか?
ほんと、日光湿疹って初めてなったけど辛い痒みでした。
乳がん検診は、そろそろ行った方がいいかもですよ!
マンモグラフィー、超痛いですw
乳腺症の人には特につらいかも・・・
それに、自己検診してもわかりづらいしね。
出産経験のある人の方がない人より確立は低いらしいけど
油断は出来ませんからね~
再検査はたぶん大丈夫だと思うけど、若干焦りました・・・w
2011.05.29 22:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/273-485dea59
該当の記事は見つかりませんでした。
