気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

お客さんがやってきた!!


今日は友達が遊びにきました。
 
ふたりのおちびさん時代に一度会ってはいるものの

やっぱりふたりは人見知り。

友達の姿を見るやビックリして二階にかけ上がりました。

そして、2時間が経過。


「おねえたん、まだいるの?」 うん、いるよ~
お客さん?



「いいわ、ここはリンリンたんに任せて。」
リンリンたんが行ってくるよ


意外や意外。

リンリンの方がずっと人見知りだと思っていたのに

リンリンの方が先に降りてきました。


「でも、いきなりは無理よ。」 
リンリンみつめる


まずは下調べ。

廊下からリビングをずっと覗いています。


「リンリンたん、大丈夫?」
リンリンたん大丈夫かな?



「ちょっとドキドキだけど、オンナは度胸よね・・・」  いろんな角度から偵察中
気になるね~



「あ~ドキドキする~」 「ルーちゃんガンバレ!! 」木彫りのフクロウも応援します。
やっぱりドキドキする


そして、リンリンがついにリビングにやってきて

友達を警戒しながら去っていきました。


「ルーたん。おねえたん、お馬さんに夢中よ・・・」 日本ダービーに夢中な友達。
気にしながら


リンリンはこの後も、ちょこちょこリビングに入ってきてましたが・・・



あと一段がなかなか下りられないルカ。
あと一段が降りられない




あと一歩がでないルカ。
あと一歩がでない



そして、ようやくふたり揃ってリビングに登場。



「えへん!どうにか来たぜ!!」
えへん!なんとか来たぜ




「うわぁ~捨て猫みたい」 と友達に言われて、なぜか上機嫌のルカ。
上機嫌




「ルーたん、大丈夫?」  「オトコは愛嬌だよ」
視線の先は


ずっと友達をガン見し続けたふたりでした。

友達はふたりの成長振りに驚き、また、ルカとリンリンの大きさの違いに驚いていました。

そして、ふたりを呼ぶ時も「でっかい方おいで~」「ちっちゃい方おいで~」でした(^_^;)

少しずつ、私以外の人間にも慣れてほしいな。




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

LNRM says...""
ルーたんとリンリンたんは、コハクさん以外の
人間に会うのは珍しい事なんですかね??
すっごいお友達さんを警戒してましたねぇ(笑)
徐々に近づいていく辺り、可愛いです(*^_^*)

我が家のニャんズは、子供の友達がチョクチョク家に来るので、
最初は人見知りだったロンも、最近では人懐っこいねぇと
言われるまでに変わりましたよーー!!
普段から慣れさせとくといいかもしれませんね!!
2011.05.30 08:49 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

我が家のにゃんずは箱入り娘&息子でして
私以外の人間は過去に数人ほどしか会っていません。
でも、ペットショップではルカのことを人懐っこい子だといっていたので
うちに来てから箱入りにしてしまったのが原因だと思います(^_^;)
シドは正反対で誰にでもスリスリする子でしたよ。
思えば、シドを飼った時は私も若くて
毎週のように友達が家に遊びに来ていたし
一緒に暮らす環境でかなり違うと思いますね~
本当はリンリンの方が人見知りっ子なんですけどね・・・
リンリンが大人に成長している気がしました(*´∀`*)
2011.05.30 09:48 | URL | #- [edit]
nanae says...""
人見知りは完全に慣れですよね~。
うちはそんなにお客さん来ないけど
友達が遊びに来ると抱っこもさせるし
すぐ真横でガン寝するから
人見知りじゃないんでしょうね(・´艸`・)
そいえば友達が泊まってソファで寝てた時
ガンガン寝てる友達の体の上通ってましたよwww

乳がん検査まだしたことないんですけど
やっぱした方がいいですよね~(;´∀`)
Aカップの友達が乳がん検査した時に
「豊胸手術とかされてませんか?」て看護婦さんに聞かれて
殴ってやろうかと思ったって言ってましたwww
2011.05.30 10:29 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
アハハッ~♪まさに女は度胸ですネ!
リンリンたん、勇ましい~\(^o^)/
ルーたんは階段の所からコワゴワ見てたのネwww
じわじわと、謎の人物との距離を縮めるリンリンたんは
ルーたんを守るお母さんネコのよう☆
えへん!やダンボールのルーたんは少し余裕が出てきたのかな?
お顔も大分リラックスしてますネwww
お友だちが帰るまで遠巻きに観察していたのでしょうか~?!
私だったらきっと ムンズと捕まえて強引に遊んじゃうなぁ(~_~メ)
だって見てるだけなんて 可愛くて出来ないもん~♪

我が家では、お客さんが来ると社交的なニモが
せっせと接客に励みます。
それがキャバ嬢のように 隣にピッタリと座り、
お客さんの膝に手を掛けてジーッと見つめてるかと思えば
大胆にも持ち物チェック!! 滝汗デスwww
2011.05.30 15:10 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

うちのにゃんずは、ビックリ屋さんの人見知り。
とにかく2階のベッドの下に逃げますw
いつもはピンポンの音でぶっ飛ぶのに
この日は珍しくピンポンの音にも冷静だったので、
これは慣れたのかな~と思いきや、
人間には慣れてなかった(-_-;)
友達の姿を見て、足がもつれまくって逃げてましたw
うちは警戒心の強いタイプなんだと思います。
エースくんとアンちゃんは人見知りじゃなくて
ほんと羨ましい(*´∀`*)

乳がん検診はした方がいいですよ~
若年性乳がんとかもあるので、
2年に1回とかでもいいと思いますよ。
私は祖母2人が乳がんになっているので
お医者さんも毎年来なさいっていいます。
たぶん大丈夫と思いながら、もし入院したらこの子達は
実家で大丈夫かな~と心配してみたり。
1泊でも離れたくないのに・・・
って訳で、検査オススメいたしますw
 
2011.05.30 15:12 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

いつもはルカ以上に隠れて出て来ないリンリンなのに
成長したのかな・・・ルカよりも度胸がありました♪
逆にルカは、なかなか階段を下りてこられなくて
友達がお馬さんに夢中な間にマジックテープを使ってなんとか1階に誘導。
でも、無理するとストレスになるといけないので
あとは黙って様子を見ていたんです。
最後の方でやっとリビングに登場して、ウロウロできるまでになりました(^_^;)
ルカは友達の人差し指の臭いを嗅いでフレーメン反応を披露してましたよ。
かなり近づけたのですが、それでも警戒モードはずっとありましたね。
あ~ニモちゃんの接待受けたいな~w
やっぱり、人見知りのない子はお客さんにとっても可愛いですよね♪
膝に手をかけてジーッと見つめる~ってたまらんですw
ミミィさんなら、うちの人見知りっ子達を短時間で手懐けちゃうでしょうね。
たぶん、そんな気がします(^_-)-☆
 
 
2011.05.30 16:16 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
わ~
まるでロビンを見ているよう!
オンナノコはそういうものだと思ってたけど、まさかのルカちゃんまで笑
小さいときからたくさんの人と接してるとお客さん好きになったりするって言うけど、うちに限って言えばそうでもないので実際はどうなんでしょうね?
ラテはうちに来たその日からフレンドリーで今もお客様大好きだし、くまこはずっとマイペースだけど、ロビンは初めはまぁまぁ懐っこかったのにいつしかお客様には姿を見せなくなり、でも今はちょっと慣れて様子は伺いに来る。
今のロビンとルカちゃん&リンリンちゃんの様子が似てて面白いです^^
おそるおそる様子を見に来るのよね。

えへん!のルカちゃんのドヤ顔がカワイイです♪

ダービー私も見てました♪
雨ザーザーで走るの嫌!って子もいたりして面白かったです。
当たりませんでしたけど(涙
2011.05.30 18:19 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

ルカは、ペットショップではおススメの器量良しだったんですよ。
うちに来た時もなんの躊躇もなく遊んでたし♪
逆にリンリンは2日間ベッドの下に篭城していましたけどね。
見事な人見知りさんなのです。
そしていつの間にか、ルカまで人見知りのビビリ屋さんになっちゃった(^_^;)
ウチに来てから他の人間にあまり会ってなかったからかな~って思ったけど
たしかに性格によりますよね~
なかちゃ家も3にゃん3様ですもんね!
ラテ君みたいのが理想だけど、たしかにウチはロビンちゃん派ですね。
マイペースなくまこちゃんほどの余裕もないしw
なんとなくだけど、私もロビンちゃんはリンリンと重なります。
ジャンプが微妙なところとか、ちょっとお邪魔虫しちゃったりとかw
昨日のリンリンは、ちょっぴり感動すら覚えましたよ。
ルカは、リビングの入り口からなかなか入って来れなくて
おやつで誘うと、なぜか顔をこちらに向けたままどんどん後ずさりして
友達と大笑いしてしまいました。動画に撮りたかったなぁ・・・

ダービー、友達もダメでした(^_^;)
彼女、過去に万馬券当ててるんですよ~
ちょっと会わないうちにギャンブラーになってましたw
2011.05.30 21:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/274-9e15196e
該当の記事は見つかりませんでした。
