気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

嫌いなのに・・・

私は虫が苦手で大嫌い。

とりわけ蛾は、嫌いな虫の上位にランクインするのだけど

にゃんずが蛾を見つけると夢中になるので

なんとなく窓の外に蛾がやってこないかな~などと待つようになってしまいました。

そして、蛾がやってくると他の遊びに夢中なにゃんずに向かって

「ガーたん来たよ~!!」などと声をかけてみたりします。



ふたりの視線の先には蛾が飛んでいます。
ふたりの視線の先には



ルカは蛾を捕まえようと必死。
ルカ長い




そんな蛾を追いかけるにゃんずの動画も撮りました。





こんな風に蛾がやってくることを待ちわびる自分が、なんだかとっても滑稽です。

でも、なぜなんでしょう・・・次の日の朝、リビングのカーテンの下に白い蛾がいるのを二日連続で発見。

まさか、家の中で生まれてないよね???(汗)

それとも、私の熱意が伝わりすぎて家の中まで入ってきたのか・・・

家の中は勘弁して欲しい・・・明日の朝も怖いです。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

なかちゃ says...""
ガーたんって!笑
最後にルカちゃんが、「もうおらん…」ってしょぼーんとするのが可愛かったです。
いやでも蛾は嫌だなぁ。。。
朝になると部屋に蛾がいるなんて、想像しただけで私もコワイです。
しかし、ガーたん!
今日一番のツボでしたぁ(≧∀≦
2011.06.08 12:42 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

いや、だって~にゃんずと遊んでくれるのですから
やっぱり、ガーたんでしょ~(^_^;)
不思議なことに、私がガラスをコンコンやっても逃げないけど
にゃんずには過剰に反応するガーたんww
適度に舞ってくれると楽しい~♪ 
ガラスにくっついてる姿は相変わらず気持ち悪いけど(>_<)
あくまでも、お外でお願いしたいのに何故に家の中まで???
でも、今朝はいませんでしたよ(*´∀`*) ホッ
窓の桟から入ってくるのかな~
朝は蛾も行動力が鈍っているので、なんとか始末出来ますけど・・・
家の中で飛んだらマジ焦りますね( ̄▽ ̄;)
 
2011.06.08 15:18 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
にゃんずには楽しいガーたん(爆!!)、窓の外だと
気持ちは悪いけど、ガマン出来ますよねwww
でも窓越しに見えるあの胴体・・・ キッ、、キモイ・・・
うちでは昼間お外に出してたんで、
弱った蛾をよく捕まえてました。(@_@;)
咥えて歩いてるのを見たら失神寸前デスwww
窓越しに楽しそうに じゃれてるルーたんとリンリンたんは
とっても面白そうに遊んでますね~
立ちあがってテシテシしてるルーたんの姿が
なんともユーモラスでした(^_^;)
お部屋の中に侵入したガーたんは一体どこから来たのでしょう?!
私、蛾って人にベタッとくっついてくるからコワイんです(・_・;)
お家に中にいたら大パニックになる事間違いナシです☆
2011.06.08 16:40 | URL | #- [edit]
LNRM says...""
なんか、2にゃんの動画はとーってもうれしい私(^_-)-☆
傍に感じられるからでしょうねーー(^。^)y-.。o○

「がーたんきたよ」の、おかあたんもおもしろい(*^_^*)

こんだけ、喜んでくれたら、
叫んじゃいますよねーー(*^_^*)
最初はルーたんが尻尾フリフリしながら追っかけてた
ところに、リンリンたんも参戦!!
どんどん、りんりんたんも、
しっぽブンブンになっていくのが、猫らしいなと
ほほ笑みながらみてました(^_-)-☆
うちにも「がーたん」来ないかな(笑)

あ、でも、私も家の中は勘弁です(笑)
2011.06.08 16:42 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ガーたんは、顔も気持ち悪いんですよ^^;
でも、にゃんずが盛り上がってくれるから
なんとか我慢できるようになりました。
でも、決して近くで凝視しないことにしていますw
そんなガーたんも真夏になってわんさか来るようになったら
ガーたんなんて言ってる余裕なくなるかもw
蛾を咥えてくるなんざ~私も失神しそうです(>_<)
ルカも外に出していたらきっとやりますね・・・
家の中に侵入してきたガーたんは、窓の隙間からしか考えられないんだけど・・・
にゃんずに見つけられたらまずいので、躊躇なく片付けてます。
そんなに大きくないのが救いです。
もうちょっと大きかったら泣きが入りますよ(-_-;)
 
2011.06.09 00:46 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> LNRMさま

動画、喜んでもらえて嬉しいです!!
動画になると、やっぱり身近に感じますよね~
ウチの動画専用にしてるデジカメは一度コンクリートの上に落としたら
音声が入らなくなっちゃって・・・
意識して音声を消してるわけじゃないのに、にゃんずの声もお届けできません(-_-;)
そのうち新しいの買ったら、鳴き声もお届けできるかな~

大嫌いな蛾も、いつしか『ガーたん』なんて呼んでしまうようになりました。
猫の力は大きいですね^^;
いつ見てもガーたんは気持ち悪いけど、にゃんずの反応は見てて楽しいです♪
うふふっw LNRMさんも『ガーたん待ち』しちゃいますか?
最初はなんとも複雑な心境ですが、にゃんずの姿で吹っ切れますよw
ただし、窓越し&小振りなガーたんに限りますけどね(^_^;)
  
2011.06.09 01:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/282-7aa4b40d
該当の記事は見つかりませんでした。
