気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

我が家のしきたり

 
最近、めっきりサボり癖がついてきちゃってましたが・・・

ここ数日、飲んだくれておりました^^;

昨日は、仕事関係の方達との親睦会。

一昨日は、知り合いの方から美味しいウニをいただいて、ひとり酒。

最近、めっきり日本酒が好きになっちゃいました。

そして、日本酒を飲むとどうしてもブログの更新までは辿り付けません。



ウニは大好物です。ありがとう♪
ウニで一杯



そして、そんな酔っ払いを冷ややかな目で見るふたり。



「また飲んできたの?」  これもお仕事なんだよ・・・
冷ややかなふたり



「帰り、遅くなってごめんね。」  「しーらない。」
しーらない



ルカはいつもこの寝方
いつもこの寝方



リンリンはなぜか白目になっちゃうw
白目リン



ルカはのびのび
ルカのびのび



リンリンは、微妙・・・
ぶちゃいくリンリン



酔って帰っても、基本は少しでも遊ぶのが我が家のしきたり。

お叱りを受けないように、にゃんずと遊ぶ余力を残して飲むように心がけております^^;



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ミミィ says...""
うふふ、コハクさん楽しい夜を過ごされたのですネw
たまにはいいじゃないですか~♪
(ウニ、めちゃ美味しそう☆)
ルーたんとリンリンたんもわかってくれてますヨォ~。。

4枚目のルーたんの寝方は福助とし少し似てます。
福助は開いた感じでオッサン風です(~_~;)
リンリンたん、白目でど~しちゃったのwww
女優は寝姿も気を付けないとドッキリが来たらマズイよォ~!!
酔っ払ってもにゃんずとの遊び時間を欠かさないなんて
コハクさんエライッ!!
2011.06.12 15:04 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ウニ、美味しかったです♪
トムジィさんのウニをいつもよだれを垂らしながら見てましたからw
この時は、お昼頃に知り合いの方からウニをいただいてから
日本酒が頭の中から離れませんでした^^;

ルカの寝方はほとんど片手が前に伸びてる
正義の見方ポーズですw
福ちゃんもなんですね~♪
リンリンは、白目率高しなんです~^^;
起きて付き合おうとしてるんだけど、睡魔に勝てないみたいw
女優なのにね~ドッキリは気をつけさせます( *´艸`)

そして私・・・エライんですよ~w
不思議なくらい、にゃんずと遊ぶことだけには真面目なんです。
家で飲んだ時には、睡魔に負けて寝ちゃうことが多いけど
深夜に起き出して、遊んだりしてますから^^;
どんなけ使命感に燃えてるのか・・・と自分でも感心していますw
2011.06.12 15:51 | URL | #- [edit]
nanae says...""
さすが東北だけあって
日本酒ですね~(*´∀`*)
私は最近はめっきりワインに
ハマってますwww

帰ってからもしっかり遊んで
あげてるなんてエラ~い!!
私はおやつで許して貰ってます( ´△`) w
ルーたんもリンリンたんも良いママを
持って幸せモノだわぁ(*≧∀≦*)
2011.06.12 16:29 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
揃ってプンッとしちゃって可愛いの~(*≧∀≦
リンリンちゃん、チラ見せ白目じゃなく全部白目やし(爆
酔っ払っても遊んであげるなんてほんとエライ!!!
私なんて完全シラフでも頭ナデナデくらいですませちゃうことがしばしば^^;
見習わなきゃですねぇ
2011.06.12 16:55 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

そうなんです、エライんです・・・私w
変な使命感に燃えているのでしょう(;´∀`)
にゃんずと遊ぶことにはいたって真面目♪
でも、他のことはサボってばっかりなので良いママといえるかどうか・・・

日本酒が好きになったのは最近なんですよ~w
私も、ワイン大好きです♪
ワインもブログの更新に辿りつけないこと多しですけど^^;
なにか美味しい物があると、必ず何を飲むか考えてる・・・
お酒なしだとやっぱり寂しいのですw
ちなみに、ダイエットは足踏み状態ですが(-_-;)
2011.06.12 16:58 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

リンリンは、エクソシストばりの白目で寝ることが結構あります(-_-;)
女の子なのに・・・女優なのに・・・ちょっぴりオカルトチックですw
これまでに遊んであげられなかった日は数えるほどで
基本、飲んでも毎日遊びます♪
我ながらエライとは思うんですけど^^;
習慣にしちゃったもので、催促も無視できず・・・ってところです。
眠い目をこすりながら遊んでいても、
にゃんずの盛り上がりによってはシャキっとなりますよ。
盛り上がらないと、ひとりでブツブツ文句言いながら終了しちゃうこともあります。
にゃんずも「酔っ払いだもんな・・・しょうがねぇな~」と思っていることでしょう(;^o^)
 
2011.06.12 18:20 | URL | #- [edit]
ライナスの猫 says...""
お久しぶりです~
やっぱりルカ君リンちゃんコンビはたまらなく可愛いですね~~
まだバナナつけてる~!いいないいな~。

リンちゃんの白目いただきました笑
リンちゃんファンにとってこういうリンちゃんも大好きです笑

毎日遊んであげて偉いですね~~
ちゃんと猫ちゃんの気持ちを考えているのですね。
我が家の子達にも遊ばせてあげなきゃ。。。反省。
2011.06.12 21:28 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
新潟生まれ、新潟育ち・・・
しかし日本酒は嗜めないねこ吉です(^^;
(湯飲みと一升瓶もって暴れ狂う親爺どもを多数見たトラウマかと・・・ww)
ウニいーなーいーなー
美味しいウニはたまりませんよね 海水うにが好き 殻つきなんてとっても贅沢ですね

にゃんずはちょっとすねてますね~
特にリンリンたんww すねすねですね
でも遊んであげるのエラいです☆
2にゃんだから遊びたかったら遊んでるかナーなんてかってに思ってます(^^;
みならわなくっちゃ
2011.06.12 22:17 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ライナスの猫さま

お久しぶりです(^o^)/
迷子札のバナナは健在ですよ!!
付け始めの頃は、毎朝迷子札をひっぱって首輪を外してたけど
今は、全く気にしなくなりました。
よかった・・・まだ、リンリンファンでいてくれて^^;
白目姿を見て去っていかないで下さいね・・・w

私が立ち上がると、目をキラキラさせてついてくるので
遊ばない訳にいかなくて、いつしか毎日の習慣になりました。
今では遊ばないと後ろめたさが残るというか・・・
申し訳なくなっちゃうんですよね。
みんなにエライって言われるので、
私もエライんだなって思うことにしてますw
 
2011.06.12 23:18 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

日本酒は昔から飲めたけど、自分から飲みたいと思ったことはなかったんですよ。
つい最近、目覚めました!!
殻つきのウニ、いいでしょ~♪
超甘くて美味しかったです(*´∀`*)
ウニは二十歳を過ぎるまで好きじゃなかったのに、ある時から好きになって
今や大好物となりました。
大人になって好きになったものって異常に好きになりませんか?
山菜とかもそうなんですよね・・・

飲んで帰っても、待ってたよ~って感じで迎えにこられると、
そのまま寝るのは申し訳なくなっちゃうんですよね^^;
猫同士で遊ぶのと、人間と遊ぶのはちょっと違うのかな~って感じてます。
すごく期待を感じますもんw
時間があるうちは、なんとかしきたりを守っていきたいと思ってます♪
2011.06.12 23:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/285-f8c627be
該当の記事は見つかりませんでした。
