気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

カラスがやってきた~!!

珍しくふたり揃ってタワーから外を眺めているところを発見!

近づいてみると、外にはカラスが・・・



「デカイ鳥・・・」  「こいつがカラスって奴らしいよ。」
カラスが来たよ




「ルーたん、こっち見てるよ。」  「わかってるって」
ガンを飛ばすカラス



にゃんずは、なぜかピクリとも動かず・・・

むしろ、金縛り状態???



「うわぁ~近づいてきた・・・」    「・・・(汗)」
釘付け



しばらくしてカラスが飛び去ると、にゃんずもようやく動き始めました。



「あ~怖かった・・・ガン飛ばすんだもん・・・」
怖かった~




「あんなの余裕だよ・・・もっと何かこないかな~」  いや、余裕は感じられなかったけど・・・
なにかこないかな




「あっ、虫たんみっけ!!」
虫さん




「おかあたん、窓拭いてあげるね。ペロペロペロペロ・・・」
ぺろぺろ



ルカは5月13日の記事 『猫舌?』 以来、毎日窓ガラスを舐めるようになりました。

なんでだろう?



窓をペロペロするだけの動画です^^;




そして、しばらくしてにゃんずの部屋に行くと

おのれカラスめ!!しっかり窓に置き土産がありました。 



カラス参上!!
おのれカラスめ



くぅーーーやられたヽ(`Д´)ノ

毎年、この時期はカラスの子育てシーズンなのか外が騒々しいです。

なんもしないから、置き土産は止めて欲しい・・・。

車にもやられました。




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

nanae says...""
うわ~!すっごい近くにカラスが!!!!
実はうちもこの間ベランダにカラスが来て
ニャンズが戦闘態勢(猟の)に入ってて
笑っちゃいましたよwww
あれ、窓空いてたら絶対にエースは
飛びかかって行ってましたよ~(;´∀`)
それにしても置き土産…
それは可愛くないカラスですね。

うちはどっちも窓は舐めないですね。
なんでだろ?でもあんなにペロペロしちゃうと
クリーナーとか使うの怖いですね(´;∀;`)
2011.06.13 10:21 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
あらら、リンリンたんが前でルーたんが後ろなんですネwww
ルーたん怖かったのかな~?
いざという時、オンナは強し・・・ですもん♪
きっとあまりに大きくて固まったでしょうネ^^;
なかなかこんなに傍では見れないもん☆

ルーたんの窓をペロペロ、なんでだろう・・・
ベロがちょっとだけ冷えるとか~?!(何の為に?)
ほんと、クリーナは使えませんねェ~。。
あ、うちでは福助が私の手にクリームなんかが付いてると
ペロペロと舐めようとしますw
2011.06.13 15:14 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

ほんとに可愛くないカラスですよ~(`・ω・´)
毎年、この時期は大騒ぎなんです。
外に出ると、威嚇するようにずっと鳴き続けてうるさいし
落し物まで・・・イヤになっちゃう(*`ω´*)
うちのふたりは間近で見るカラスにビビッてましたw
エース君たちみたいに強くないみたいです(^_^;)
普通なら、もっと窓に近づいて見ると思うんだけど
ピクリとも動かず・・・カラスが飛び去ると同時にやっと動きましたw

窓はなんで舐めるんでしょうね~
ほんと不思議なんですけど、毎日舐めてます(*_*;
クリーナーは使わず水だけでキレイになる雑巾とかで
拭くようにしてます。
さすがに、こんだけ舐めるとクリーナーは心配で使えませんよねw
2011.06.13 22:50 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

そうなんですよ~(*^m^*)
リンリンが前で、ルカが後ろってなんだか意外でしょ・・・
普通なら、窓にくっついてでも見そうなものなのに
かなりビビッて動けなかったようですw
私も、女は強しだな・・・ってカメラを向けながら思ってました(^_^;)
この時期は、私も外に出ると頭の上から「ガーガー」煩く鳴かれて困ります。

ルカはなんで舐めるのか不思議なんですよね~
私も、やっぱり舌を冷やす方に一票なんですけどw
お陰で窓はバッチくなるばかりです^^;
福ちゃんのペロペロ可愛いじゃないですか~♪
ルカは、手にクリームつけると「オェ~」って吐きそうになります(-_-;)
よっぽど嫌いなんだろうな・・・とおちおおちクリームもつけられませんw
 
2011.06.13 23:08 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
置きみやげいらーーん こまったカラスですなぁ
でも久しくカラスって遭遇してないなぁ なんでだろ?
実家の方は冬場白鳥飛来地だったので、窓を開けるとたんぼに白鳥がいましたけどね
あと庭に突然大きなキジとかのしのし歩いてたり
朝鳥かごが蛇カゴになっていたり・・・
(どんだけワイルドな田舎なんじゃ)

窓おいしいのかな?ww
冷たくてきもいいのかしら?
ルーたんおしえて~
2011.06.14 00:42 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

ねこ吉さんのご実家って、かなりワイルドですね~w
負けました(^_^;)
この時期のカラスは、子育て中なんだと思うんですけど
かなり攻撃的で、ちょっと庭に出ただけで大騒ぎされて怖いです。
にゃんずも、ガン飛ばされてビビッたみたいw
置き土産は、ほんと迷惑です(`_´)

窓のペロペロは冷たさしか考えられないんですよね~
ちなみに、リンリンはしませんけど。
美味しいのかな~w
 
2011.06.14 09:13 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
うわっ
ほんとにすぐそこにカラスがいるし!!!
私、こんな距離で見たことないかも?
そのかわり鳩ならそのへんにわっさーといます。
なので鳩の置き土産はしょっちゅうです。
車は変色するからやめて欲しいですよね^^;

あはは
ガラスめっちゃ舐めてますねぇ
妙なことが気に入っちゃったんですね(苦笑
2011.06.14 16:41 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

カラスの迫力に、にゃんずがピタリと動かないのが見てて笑えましたよ~
ガーたんとは大違いw
ほんとににゃんずのこと威嚇してる感じだったんです。
こっちは、逆に最近鳩をあまり見てないような気がしますね・・・
車とか窓とかに置き土産されると、すごいバカにされたような気分になりませんか?
カラスは絶対確信犯だな~って思ってます(-_-;)

ガラスは毎日、日課のように舐めてますw
たぶん、ひんやり気持ちいいんだと思うけど・・・
みんなやらないんですね~^^;
あまりいい趣味ではないけど、可愛いから許しちゃいます♪
  
2011.06.14 20:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/286-488e306a
該当の記事は見つかりませんでした。
