気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

ルカ落ちる

「どーん。」

やや強めの音がして、リンリンと見に行くと、

階段の二段目くらいの所に、ルカが立っていました。

たぶん、手すりから落ちたんだと思います。

前々から心配はしていました。

手すりを歩く動画と写真は7ヶ月頃のものです。


「コーナーよしっ!」
コーナーも大丈夫



「下からだと3~4mくらいかな。だいじょうぶ、だいじょうぶ。」
前のめりはやめて







初めて目撃したときは、私だけではなく横にいたリンリンも

ビックリして尻尾を太くしていました。

その後、リンリンまでもが飛び乗るようになって・・・。

手すりに巻いている段ボールが、飛び乗りやすくしているのだと気づき撤収。

その後は、飛び乗らなくなっていたのです。

よかった。

と思っていたら、最近ジャンプが安定してきたせいか

ルカがまた手すりを歩いているのを発見。

その時は、写真を撮っている間もなく降ろしましたが・・・。




「やれやれ。やっちゃったんですね。」
やれやれ




「ルーたん、大丈夫ですか。」
ここが現場ですか




「ルーたん、なんで落ちたんですかね・・・。」
なんで落ちたかな




「もう!!!反省してるんですか!」
反省ちなさい




「おかあたんは、上でなにをしてるんですか!!」 「現場検証ですよ。」
現場検証です



猫だから、大丈夫とは思っていても、

着地に失敗して骨折でもしたら・・・。

過保護な母は心配です。

今回は大丈夫でしたが・・・

これを機にどうかやめていただきたいものです。




「考えときます。」
今後のことは




スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

萌猫 says...""
はじめまして
ご訪問を有難うございました。

ルカちゃん怪我をしなくて良かったですね。
高所恐怖症の私は動画を見ていても落ちないかと心配しながら見ましたよ。

我が家のルナも若いころはベランダの手すりを歩いて落ちそうになったことがありました。

猫ちゃん達は平気に歩いてますが見守る方は心配ですよね。
2010.10.09 21:15 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> 萌猫さま

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

ルナちゃんは、ベランダの手すりでしたか。

本当にハラハラしますよね。

「猫だから大丈夫でしょ」って言われるんですけど、

決してそんなことないですよね。

萌猫さんの絵はとってもステキですね。

またお邪魔させていただきますので、

よろしくお願いしますv-353

こちらにも、また遊びにきてくださいねv-290












2010.10.09 23:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/29-e17b30aa
該当の記事は見つかりませんでした。