気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

お気に入りの場所

 
ちょっぴりブログをお休みしている間に、ルカは食器棚にも上るようになりました。


ルカ食器棚に上る



「やっっ
余裕です



「やったど~~!!」
やったどー



今ではとってもお気に入りの場所になりました。



「リンリンたんも行きたいのに・・・」 女にゃ~無理だって」
ずるーい


残念ながら、リンリンは上れません。

じーっと下で我慢するリンリンなのでした。


ガマンするリン



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ねこ吉 says...""
あらー見事なジャンプですこと!
もちろんルーたんは降りれるんですよね?
家の白黒餅とは大違いww

リンリンおいてけぼりだねー

にしても、お部屋の上の方が暑いんじゃ?
なんて心配になりました'--;
2011.06.28 22:26 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

うふふw
ルカは、ふーちゃんとは違って降りられますよ(*´∀`*)
初めこそ、床に直接降りてましたけど
今はテーブルに降りられるようになったので安心して見ていられます。
冷蔵庫の上もルカのお気に入りで、
ご飯の前に冷蔵庫の上でチェックするのが彼のお仕事です。
たしかに上の方が暑いですよね~
こちらは今日から急に暑くなってきましたが、
朝夕はまだまだ涼しいので上にいても大丈夫みたいですw
真夏はやっぱり無理でしょうかね~(^_^;)
2011.06.28 22:46 | URL | #- [edit]
めたぼんアトム says..."待ってました"
よかった~。元気そうで。
まだかな、まだかなと再開?再会?を待ってました。

ルカっちの目。びっくり。読んであせっちゃった。
し~ちゃんのことがあるから。
でも何ともないようでよかったです。

久々に見るふたりは、やけにかわいいv-283v-283
アトムもウチのコになって、もうすぐ2年になるよ。
2011.06.28 23:03 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

待っててくれたなんてとーっても嬉しいです(*´∀`*)
ありがとう♪
我が家はみーんな元気ですよーーー!!
ルーちゃんの目は、どうしちゃったんでしょうね。
埃かなにか目に染みちゃったのかな・・・
シドのことがあるから目の病気は怖いけど
自然に治って安心しました。
アトムももうすぐ2年なんだね~
なんだか、もっと前からいたような気がしちゃうけど。
あれから体重落ちたのかな?
めたぼんじゃなくなってたりしてw
 
2011.06.29 00:22 | URL | #- [edit]
nanae says...""
ルーたんさすが男の子♪
うちもエースは登ったり下りたり出来ても
アンちゃんは出来ないこといっぱいありますw
まずカーテンレールの上からは
飛び降りれないので…www
身軽だから興奮して勢いついちゃうと
エースでも登れないとこにひょいって登っちゃうことも
あるんだけど、自制心ある時は怖いみたいw
あ、でもこの間アンちゃんがカーテンレールの上に
いる時に下でおやつエースにあげてたら
慌てて飛び降りて来たけど(・´艸`・)
でも着地した時「ぴゃっ!」て鳴いてたw
りんりんたんおとなしそうだから
興奮して登っちゃう~ってこともなさそうですねw
2011.06.29 07:09 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ルーたん やっぱり男の子ですねェ~♪
上がり方も身軽で楽勝って感じデスwww
やっぱりねこは、高い所が好きなのね~。。

我が家のニモも、相変わらず私とフェンス前でにらみ合い(?)を
繰り広げています(^_^;)

下のテーブルのリンリンたん、寂しそうでなんだかツライww
きっと羨ましそうに ルーたんを見つめてるんだろうな☆
リンリンたんにも出来るよ!!ガンバレーー\(◎o◎)/!
2011.06.29 15:45 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
復活おめでとうございます!
でも出遅れてちょっと悔しい…

にしても、、、
ルカちゃんすごい跳躍力!
さすがアメショの男の子は運動神経バツグンですね。
満足そうなルカちゃんに比べ、寂しそうに見上げるリンリンちゃん…
ぎゅうしてあげたいわぁぁぁ(≧∀≦
いいのよ!
高い場所は暑いんだから上れなくていいの!
掃除するのも大変なんだから…ねぇ?(←ふだん掃除してないのは私だけ?笑)
2011.06.29 18:52 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

うんうん、リンリンも高い所から着地した瞬間「ぴゃっ」って声出ちゃいますよw
高い所といっても、そんなに高くもないけど(^_^;)
可愛いですよね~♪
リンリンはテーブルからキッチンカウンターまで飛び移る時も
助走代わりのおちりフリフリがとーっても長くて笑えます( *´艸`)
ルカはもっと早く棚の上を制覇するかと思ったけど
今頃デビューで逆にビックリでした。
やっぱり、男の子は安定感ありますよね~♪
 
2011.06.29 19:58 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ルカは楽勝ですよ~♪
猫は高い所が好きだから想定してはいたんですよね。
もっと早く上るかと思ってたので、気付くの遅っ!!って思いましたよw

ニモちゃんとのにらみ合いwww
でも、わかります!!
階段の手すり対策の時も、こっちがいろいろやっても楽々クリアーしちゃって
いつも頭を悩ませてましたから~

リンリン、切ないでしょi-241
そんなリンリンを尻目に、なんとも楽しそうに寛ぐルカ。
対照的なふたりに私もちょっと辛くなります(-_-;)
2011.06.29 20:27 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

復活しました~ありがとう♪

ご安心下さい、私もですw
食器棚の上は絶対上るだろうな~って最初思ってたんですけど
1年経っても全然上る気配がなかったので、
上らないんだろうなと思い込んでいたから、
棚の上は全く放置・・・掃除してませんでした^^;
初めて上ったのは出勤前の忙しい朝。
慌てて拭き掃除をして・・・よし!と思ったら
エアコンの上も狙っている素振り。
見るとエアコンの上は綿ぼこりがこびり付いた状態。
なんで、こんな時に・・・って思ったけど、私がいる時でよかった。
じゃなきゃ、ルカは綿ゴミまみれでしたよね(若干まみれましたがw)
年末の大掃除を小掃除にしてきたのが仇となりました(-_-;)
2011.06.29 20:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/290-1d18d0f2
該当の記事は見つかりませんでした。