気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

ちょっぴり変わります。

どのタイミングで報告しようか迷っていたのですが
私、乳がん患者になってしまいました(-_-;)

6月13日に再検査の結果を聞きにクリニックに行き、乳がんの告知を受けました。
しこりがしっかりとわかるようになっていたせいか
ショックというよりも、やっぱりね感が強かったです。
結果を待っている数日間、自分がもしこの世にいなくなったら
ルカとリンはどうなるんだろうってことばっかり考えてました。
てっきり、これから20年なんて余裕で生きてるだろうと思ってたのに
あと20年は生きたいな・・・って思うようになりました。
この子達を最期まで見守らずには死ねない(>_<)


「大袈裟なおかあたん・・・」
ふたりだから大丈夫



乳がんの告知を受けた日も、クリニックを出るまでは淡々としていた私。
クリニックは駅ビルの中に入っていて、出口に向かうと外はどしゃぶりの雨。
ビニール傘を買って駐車場までびしょびしょになりながら歩きました。
早く1人になりたくて、雨が小降りになるのも待てなかったのです。
そんなに悲しくなかったはずなのに、ルカとリンのことを考えたら歩きながら泣けてきて・・・
気付いたら懐かしい歌を口ずさんでました。

「生きるということに~命をかけてみたい~♪」

まだ私がギリギリ10代だった?頃のブルーハーツの『世界のまん中』という歌。
車の中でも、何度も口ずさんでみるのだけど
何度歌っても途中から『情熱の薔薇』になってしまう(笑)
そうだよね・・・20年以上も昔の歌だもの。
家に帰ってからYouTubeで復習してみました。
懐かしい・・・そして、元気になりました。





現在は、別の病院を紹介してもらい(それまでは検査専門のクリニックでした)
先週は造影CT検査、今日は造影MRI検査をしてきました。
結果(転移とか乳がんの広がり具合とか)は来週の月曜日、治療方針とともに告げられます。
現在の体調はすこぶる元気、癌患者とは思えないほど太りすぎ^^;



「おかあたん、ほんとに病気なのかな?」 「そのわりにはおデブたんだね」
留守番できるよ


これまでは、猫ブログとしてやっていこうと思っていましたが
こんなことになって乳がんのことや日々のいろんなことも書きたくなりました。
乳がんブログを新たに始めてもいいかな~と思ったのですが
そればっかりになっちゃうのもなんだかな・・・と思ったり。
結局、思いつくままに書いていこうということに決めました。
もちろん、これからもにゃんず中心ではあると思いますけど。


「よろしくにゃ!!」
頼むよ


ちょっぴり、ブログのスタイルが変わっていきますが
これからも『気分はまったり琥珀色』をよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Category : 乳がんのこと
Posted by コハク on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

ねこ吉 says...""
カミングアウトされたんですね
ブログってやっぱり日々の事を綴る感覚の方がおおいから
そう言う意味で制約を自分でつくると色々気遣うこともあるし大変かと

ブログの紹介のとことかに「乳ガン」とかはいってると
ネコブログ以外にもヒットして情報をお持ちの方が来てくれるかもですね

またリンリンたんに応援ダンスしてもらわないと
遠くからですが応援しています

追伸:業務連絡(?!)別途メールしてあります そちらも確認してくださいね
2011.07.08 02:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.08 14:06 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.08 16:29 | | # [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

応援ありがとう~♪

いつ書こうかな~って思いながら、だいぶ経ちました。
しばらくお休みしている間も、乳がんブログを読んだりしてお勉強してましたが
乳がんブログはとっても楽しくて、闘病中の方たちとは思えないほど明るいんですよ。
私もせっかく乳がんになったことだし(-_-;)
自分が経験したことを書かなきゃ損かな・・・てw

自分もそうだけど、乳がんになって初めて乳がんブログを見たわけで・・・
でも、本当は今乳がんじゃない人にこそ
乳がんなめちゃいかんよ・・・早くみつけようね!!って言いたいところがあって
まずはこのまま『気分はまったり琥珀色』で続けることにしました。
別ブログにすることも考えたけど、2つ同時に続けるのは私には無理だし
いいタイトルも考えられなかったのw
少しずつマイナーチェンジしながら、細々とやっていきたいと思います!!

業務連絡、了解いたしました(^_-)-☆
とっても楽しみです。ありがとう♪
2011.07.08 20:16 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> 鍵コメ↑を下さったおふたりさまへ

応援メッセージありがとう♪
パワーが沸いてきました(^o^)/
しばらくは、この病気と付き合っていかなければいけないけど
負ける気がしませんw
あとで、こんな時もあったな~と笑い飛ばせるように
記録としても残しておきたいと思っています。
これからも支えていただければ、とっても嬉しく思います。
本当にありがとう☆彡
2011.07.08 20:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/293-66dcc5c2
該当の記事は見つかりませんでした。
