気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

髪を切りました。

今日は美容師をやっている友人のところで髪をカットしてきました。
小・中学校と8年間同じクラスだった同級生の男友達で
最近の飲み仲間の一人でもあります。


「おう~! 来週あたり飲もうって話になってるけど空いてる?」と友人。

「うーん。微妙・・・。」

「用事あんの?」

「いや~、乳がんになっちゃってさ・・・入院がいつになるかによるんだけど。」


いきなりのカミングアウトに驚く友人。
大好きなお酒も、治療を始めたらしばらくの間お休みしようかと思っているので
飲み納めしときたい気分でもあります。


「抗がん剤とかやったら毛が抜けちゃうから、そうなったら坊主にしてもらおうかな」


「おお、いいウィッグあるから2つくらい注文してやるよ。おめーに似合うようにカットしてやるし。」



結構、そういうお客さんが多いらしいのです。
なんだかホッとしました。
今日は、他にもいろいろお誘いメールをいただいて・・・ビールの美味しい季節ですからね。
カミングアウトしてみたり、ためらったり。
余計な心配をかけるのもなんだかな・・・って。



さて、家に帰ってにゃんずに聞いてみた。

「なにか気がつかない?」



「うーん・・・」
うーん?


「ルーたん、気の利いたこというんだよ」
気の利いたこというんでちよ


「そういえば・・・」 すっきりしたでしょ~
そういえば



「全然、わからん・・・」
さっぱりわかんない


猫ってどのくらい飼い主の変化に気がつくんでしょう?
ハゲても驚くなよーーーーーー!!



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Category : 乳がんのこと
Posted by コハク on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.09 09:33 | | # [edit]
ミミィ says...""
お友だち、ビックリしてたでしょう?
でも言っちゃったら 気にしないで話せるし
力になってくれるし・・・
みんなからパワーを貰わなきゃ損損~!!
美容師のお友だちは 心強いですネww
コハクさんも飲みだめ(?)をしておいたら良いですよ~♪
今なら怒られずにたくさん 飲めますからネ☆
そして治療の時は負けずにガンバッテね(●^o^●)
我が家全員で応援してますョ~!!

ルーたん女心を知らないな~。。
ヘヤスタイルが変わったらちゃんと気付いてあげなくちゃ~(^_^;)
2011.07.09 19:53 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

友達はビックリしたみたいですw
少し経ってから『最初なんて言っていいかわからなかった~』
と言ってましたから。
実は、ちょっぴりウィッグ楽しみだったりしますw
抗がん剤やるかはわかんないけど・・・
そうですね、みんなパワーくれてますね~
ミミィ家からもパワーたくさんいただいてます♪
うちの家族も友人も、私があまりにあっけらかんとしているので
ちょっぴり肩透かしというか、深刻さを忘れるみたいw
大事な息子と娘のために、健康を取り戻さなきゃ!!
頑張りますよーーー
2011.07.10 00:47 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
隠し通すことに力をつかうなら、治る方に使った方がきっと前向きです
(いろんな事情で話せない人も沢山いるでしょうけど)
カミングアウトして受け止めてくれてくれる回りの方々がいる
病気は大変だと思いますが、きっとみなさん力をくれると思います

もちろんルーたんやリンリンたんも力になりたいと思いますよ!
2011.07.10 20:42 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

私もそう思います!!
私も全く隠す気はないんですよ~
恥ずかしい病気でもないしw
でも、タイミングとか相手のタイプにもよるかな・・・
周りの方たちのパワーをもらって克服してみせます(^o^)/
ルカとリンリンがいなかったら、案外もっとサバサバしてるかも。
頑張る源になってます♪
2011.07.11 08:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/294-3f44a9bd
該当の記事は見つかりませんでした。