気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

シャンプー

今日は久々ににゃんずをシャンプーしました。
我が家は、私も服を着たまま抱っこしてずぶ濡れになりながら洗います。
今回もふたりともずーっと泣き続けました。
『鳴く』ではなく『泣く』の方に感じました(-_-;)
特にリンリンは、凄い泣きっぷりで必死に私にしがみついてきます。
私も傷を負いたくないので、ちょっと離れたいのだけど
床に降ろすと声のトーンが変わって『ギャーーーー』
しまいには、おちっこ漏らしちゃってw
なのでやっぱり抱っこで洗い続けました。
普段は抱っこ嫌いなのに、抱っこされてる方が安心するなんて
なんだか嬉しかったりします♪



「さっぱりした~」 そういうルカも余裕なしでしたが・・・
すっきり



「災難でちたよ・・・」 この子は全く余裕なしでしたw
災難でちた


この上、ドライヤーなんてもってのほか。
自然乾燥でお願いしました。
ルカから先にあらったのでルカの方が早く毛が乾いてきました。
遠くで見てると、なんとなくいい雰囲気。


いい雰囲気



「ボクが乾かしてあげるよ。」 ルーちゃん優しい~♪
乾かしてあげる


なんと微笑ましい光景・・・・・・と思いきや



「シャーーー。近寄らないで。」
近寄らないで



「みんなして、いい迷惑でしゅ。」
迷惑です



にゃんずにとっては災難な1日だったようです。




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

nanae says...""
うちもシャンプーしなきゃな~って
思ってたところですw
抱っこしたまんまのシャンプーって
大変ですね!そりゃ服着てないと
傷だらけになっちゃいますね(≧△≦)
うちはフツーに下に置いてシャワーかけます~。
ルーたんもリンリンたんもこれから益々暑くなるしキレイに
シャンプーして貰ったら気持ちいいよ~!w
2011.07.11 14:27 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

えぇ~~!!私の記憶が正しければ、1ケ月位前にシャンプーしてましたよねw
ほんと、尊敬してます(*゚∀゚*)
シドの時は床に置いて洗ってたんですけどね~
ルカは途中床に降ろしても大丈夫そうだったけど
リンリンは、床に脚をつけた瞬間に
『ギャー!!なんで、離すのよぉぉーーーーーー』的な悲痛な叫び(-_-;)
私も汗だらけで疲れました。
次回は誕生日あたりかな。
nanaeさんのようにこまめにシャンプーはできませんw
年に2回が限界です^^;
2011.07.11 16:13 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
わぁ~コハクさんエライ~! 私はシャンプーとなると
なかなか腰が上がりません(^_^;)
しかも抱っこしてだなんてムッムリッ!!
いつもは浴槽に猫の背丈くらいのお湯を張り
そこに沈めて毛の奥まで濡らすんだけど
その間、生皮でも剥がされてる様な悲鳴www
洗う時は私の背中によじ登ろうと必死だし・・・。
終わった後の虚脱感は物凄いデス☆

リーたんとリンリンたんも御苦労さま(*^。^*)
シャンプーはイヤだけど洗い上がりはすっきりと気持ち良いよネ♪
コハクさんもお疲れ様でしたァ~♪
2011.07.11 16:25 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
まだ一度も洗ったこと無いです・・・
だってだってー 嫌われそうだし、逃げられそうだし
でも夏場ならドライヤーがんばらんでも良さそうなのでいいかなーとか
でも傷だらけもいやだなーとか

抜け毛のひどいふーちんの抜け毛もおちるかな?
(毎日ブラッシングして、なぜあんなに取れる??!!)

シャンプーは猫用ですか?いろいろあって迷ってしまいます
最近は沐浴剤とかもありますよね
流すだけですすがなくていい みたいな
(すすぎが1回の洗剤ってどうなのよ、って思ってる人なので使えないと思いますが^^;)

お店にお願いもちょっとだけ考えてます
2011.07.11 23:44 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

私も、シャンプーはかなり腰が重いですw
抱っこがムリ?っていうか抱っこしないと洗えないんですよ( ̄▽ ̄;)
私も一度浴槽にお湯を張って沐浴させようとしたんだけど
それは怖がりましたね~
書き忘れたけどにゃんずにはカラーをつけてます。
動きが鈍くなって洗いやすいのでw
もう、めちゃめちゃ疲れましたよ~
年に1、2度が限度ですね・・・
2011.07.12 08:59 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

ふふふっw
嫌われないみたいですよ( ̄▽ ̄;)
洗ってる最中は、虐待にでもあってるような悲鳴がずーっと続いてましたけど
洗い終わってちょっと被毛が乾くとスリスリしにきてましたからw
沐浴剤使ったことありますよ~
まず、猫をお湯に浸すことがムリw
超怖がりました~
流さなくてもいい、途中でやめられるという甘えからすぐ諦めちゃった(^_^;)
シャンプーは気合いですw
でも、シャンプー大丈夫な子もいるから、ふーちゃんだって大丈夫かもしれないよ~
うちは相変わらずエリザベスカラーを装備して洗ってます。
動きが鈍るので首回りを洗う時にちょこっと外して、あとはつけたまま。
おとしゃんに押さえてもらったら洗えると思いますよ!!
ムリしないで、お店でやってもらってもいいですよね~

シャンプーはもちろん猫用ですよ。
たくさんあって迷いますよね。
ちなみにうちで使ってるのは↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/546982/#546982
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/547022/
結構ここのメーカーのものを使ってます(イヤークリーナー、歯ブラシなど)。
2011.07.12 09:29 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
シャンプーお疲れ様!
そっかー
ルカちゃんもリンリンちゃんも泣き続けるのかー
嫌いな子はどうやっても暴れますもんね。
服を着たままずぶぬれ…
本当にお疲れ様でした。

うちはオットが自分もハダカになってシャンプーしてくれるのですが、さすがにくまこのときだけは服を着てもらいました。
鳴かないかわりに爪出しまくりで本当に暴れるんですよー
身体によじ登ってくるし。苦笑
オットもくまこもどっちもカワイソウになります^^;

↓こういうときにカラっとしててくれる男友達っていいですよね♪
今はオシャレで可愛いウイッグがたくさんあるから楽しんじゃってください。
髪は抜けてもまた生えますもん^^
あ、うちの猫たちはこないだオットが白いタオルで頬かむり?してたら、誰!?っていう顔で凝視していました。
全体的な雰囲気が変わったら、???ってなるのかも。笑
2011.07.13 13:41 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

もう声がかれるんじゃないかと思うくらい泣いてましたよw
くまこちゃんも暴れるんですね~
リンリンも体から離すとバタバタしてしまうし、
抱っこしてても、首の辺りにしがみつきたいようで・・・
エリザベスカラーをしてなければ、たぶん傷だらけだったでしょう(^_^;)
ハダカはとてもじゃないけどムリです(>_<)
でも、尋常じゃない汗がポタポタとしたたり落ちて
にゃんずにこの汚れた汗がかかっちゃ意味ないじゃん・・・と
タオルで汗を拭いながら必死に頑張りましたw

ウィッグは密かに楽しみなんですよ~♪
うちのにゃんずは、私が部屋着からお出かけ着に着替えると
玄関で待機するんですけど
そのうちヅラつけたら反応するようになるかもね(^_^;)
旦那様、かなり雰囲気変わったんでしょうね~ww
凝視するにゃんずを想像しただけでも笑えます( *´艸`)
 
2011.07.14 09:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/296-6974214e
該当の記事は見つかりませんでした。
