気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

結果を聞いてきました。

私の住む青森も、かなり暑いです。
にゃんずもかなりノビてます^^;

あぢぃーー


さて、今日は私の乳がんの話になりますが
月曜日、検査の結果を聞きに病院に行ってきました。
11時30分の予約でしたが、診察室に入ったのは13時30分頃。
今回も待ち疲れました~
今回は初診の時の女医さんではなくて、たぶん乳腺外科の一番偉い先生です。
CTとMRIの画像を見ながら説明を受けました。
腫瘍がはっきり映っていて、ちょっと感動??


「うわぁ~結構大きいですね。」と前のめりの私。


「腫瘍の大きさは3㎝です。」


前のクリニックの超音波検査では2.1㎝と言われてたのに・・・大きくなった?


「2つ腫瘍があるということでしたが、もう1つの(判定がグレーの)方もガンの上に雪ダルマみたいに上に
くっついてました。他にも小さいポツポツがあるけど、みんなくっついているので一緒に切り取ることになり
ます。」


「かなり大きいですよね。」


「はい。」 否定せず・・・


「リンパも小さいのがぽつぽつ見えるけど、これは転移じゃないと思われます。」


前のクリニックでもそう言われた・・・でも、細胞を取ってみないと正確にはわからないとも。


「内臓の方・・・胃、肝臓、腎臓、肺や骨にも転移は見られませんでした。」


「あ~よかったです。」


大丈夫とは思ってたけど、ひと安心でした。


「よかったでち~」
DSC_6910_convert_20110714003131.jpg



「ガンのステージで言うと、ステージⅡですね。Ⅰ~ⅣのうちのⅡです。」


リンパの転移がないということは、ステージⅡaってことでしょう・・・たぶん。
予想通りでした。


「手術は・・・26日ですね。だから、入院は金曜日22日になります。退院は手術の4日後になります。」


前回の説明で、入院の予定日が決まったら後日お医者さんから電話がかかってくると聞いていたので
ちょっとビックリ。
しかも、金曜日か・・・休日が挟まるおかげで入院が1日多くなるし、月曜日からがよかったな~
入院は約1週間ほど。
結構期間が短いのでみんな驚くのですが、乳がんの手術&入院はどこの病院でもだいたい1週間程度らしく
術後の治療は外来で行うのが一般的だそうです。
手術で乳房にあるガンを全て切除した場合でも、検査で発見することのできない微小なガンが体のどこかに
潜んでいるかもしれないので、化学療法(抗がん剤投与)や放射線療法、ホルモン療法などを組み合わせて
再発を予防するのだそうです。
ちなみに、私の手術は乳房温存手術でしこり部分を切除します。



「留守番?」 はい、頼んだよ!
留守番?



「全くできる気がしないけど・・・」 大丈夫かな・・・
DSC_6891_convert_20110714003010.jpg


とりあえず、手術&入院の予定がわかってスッキリしました。
今週末は、友人達と酒盛りしてきます(^o^)/
ちなみに、にゃんずは私の入院中は実家でお留守番となります。
来週早々にも、私と一緒に実家にお泊り練習しに行きます。
なんとか慣れてくれるといいな~



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Category : 乳がんのこと
Posted by コハク on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

ミミィ says...""
結果出たんですね。。 ステージがⅡで安心(安心って言ったらヘンだけど)
しました。 乳房温存手術でこちらも良かった!
切除しないで済めば それに越したことないですものね
病院で結果を聞く時、ドキドキしたでしょう?
あれ、待ってる間心臓に悪いよね~
手術の後の治療も大変だけど、ルーたんや
リンリンたん、そしてコハクさんの帰りを待ってるみんなのために
頑張ってください!! (私も勿論 首をなが~くして待ってますョ!)

ルーたんとリンリンたんのお泊り、ご実家で練習ですか・・
一週間2にゃんは寂しいけど、耐えるんだぞー!(~_~;)
2011.07.14 16:15 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

なんだかんだと言いながら、あっという間に月日が経ったような気がします。
ステージⅡはいい方ですよね。
早期とは言えないけど、転移がなかったのは少しほっとします。
乳房温存手術もたぶん形は崩れるでしょうけど、よしとしなければ!!
今回ばかりは、ちょっとドキドキしました。
待合室で気付かれないように深呼吸してみたりw

本当に大変なのは手術の後からですからね~
でも、気分はとっても前向きです♪
頑張りますよ~(^o^)/

ルカとリンリンを連れて来週から実家に帰ります。
私がいるうちに、いろんな対処をしときたいので
ぶっつけ本番よりはいいかなと・・・
にゃんずより、私が寂しがりそうですw
会いたくて泣いちゃうかも(-_-;)
2011.07.14 20:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.14 21:44 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.14 22:26 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.17 01:13 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/297-333a3d3f
該当の記事は見つかりませんでした。
