気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

頑張れにゃんず!!特訓中

先日の記事に温かい励ましのコメントありがとうございました。
勇気百倍♪ 頑張ります!!


いよいよ、今日からにゃんずは実家でのお泊り練習に入りました。


「なんでこんな所に連れてきたの?おうちに帰りたいよ」
なんでこんな事に




「食欲ないです・・・」
食欲ないです




「リンリンたんも食べたくない・・・」
食べたくないです


いつもはごはんにすぐ飛びつくふたりも、今日は固まったまんま食べようとしませんでした。
なかなか手強い奴らです。


リンリンのために作った逃げ場所は思った通り(ー_ー)!!
逃げ場所


実家に着いて、ごはんをあげてから3時間後。
ようやくルカがごはんを食べ始めました。
なんだかんだ言って、勢いづいてリンリンのごはんまで食べちゃったルカ。


なんだかんだ言ってリンリンのも


家から爪とぎベッドや青いトンネル、段ボールハウスにマットレス等々
たくさん持ち込んでのお泊りです。



やっと落ち着きました


ルーちゃんにかなり遅れてリンリンもごはんを・・・
でも、ルーちゃんの食べ残しを食べることになっちゃいました。


リンリンは出遅れちゃった


このあとにゃんずのいる部屋を出て、しばらく経ってから部屋のドアを開けると
案の定ふたりでまた隠れました。
カリカリにつられてルカはすぐ出てきましたが、リンリンは時間がかかります(-_-;)
ふたりとも、まだまだ物音に敏感。
先代猫シドは、全然人見知りのない子だったので
実家に預けるのも楽々でしたけど、人見知りっこって大変なんだな~と痛感しました(>_<)
入院まであと3日。なんだかとっても心配です。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : 乳がんのこと
Posted by コハク on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ミミィ says...""
ルーたんとリンリンたん、とっても警戒してますね~。。
慣れない所に来たんだから、これはしょうがないデスネw
1枚目のリンリンたんの顔が あまりに不安そうなので
なんだか可哀そうになりました。。
ルーたんも箱の中から、目だけがキランと光ってるし・・
・・って、リンリンたんの分も食べたのかい??
ちょっと笑えた私デスwww

大丈夫、大丈夫・・なんとか慣れてくれますョ!
コハクさんが戻ってくる頃には、少し社交的になっるかもよ~♪
まずは自分を一番に考えてくださいネ!(^O^)/
コハクさんあっての にゃんずだからネ!!
2011.07.19 15:46 | URL | #- [edit]
ふるーつぐらたん says...""
ルーちゃんと、リンリンちゃん、ちょっと、戸惑っているみたいですけど、大丈夫、二人一緒ですから。
コハクさんが元気になって帰ってくるのを仲良く二人で待っていてくれますよ。
コハクさんが帰ってきたときはきっと二人とも大喜びしますよね。
それを楽しみに頑張って下さい。
2011.07.19 17:49 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
しまぺんぎん says...""
先日はご訪問&コメントありがとうございました(〃▽〃)

なかなか慣れないうちは警戒するし、ご飯食べないと心配ですよね。
うちも♂の方が我が家に来た時、甘えるようになるのに1週間かかりましたし、昨年暮れに引越しした時も、なかなかご飯を食べなくて大変でした。

でも少しずつ慣れていくと思うので、きっと心配ご無用ですよ~~(^-^)
2011.07.19 20:37 | URL | #- [edit]
めたぼんアトム says...""
シ~ちゃんを思い出しました。
こはくさんが実家に連れて行ったとき、
確か、こはくママの背中越しに肩をトントンして
「遊ぼ~よ~」とおねだりしたんですよねv-344
ルカっちとりんちゃんも、きっとそんな風に慣れますよ!
だいじょうぶ。大丈夫v-283v-283
2011.07.19 23:31 | URL | #- [edit]
nanae says...""
お久しぶりになってしまいました!
お泊まり練習まだまだ順調とは言えないみたいですけどw
これは慣れてもらうしかないですもんね~。
ごはんも食べれないぐらいの緊張なんですね…。
きっとうちの奴らはどこでも平気なんだろうなぁw
エースなんか我がモノ顔で駆け回ってそうですよ(=∀=)

こはくさんも大変だと思いますけど
まだ最悪な事態では全然ないですし
何も出来ませんが応援してます!!!!
元気になってルーたんとリンリンたんを
お迎えに行ってあげて下さいね~!
2011.07.20 08:11 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

この日は大好きなごはんも完食できないほど警戒しまくってましたが
昨日になって、リンリンは廊下にでることもできたんですよ~
ただし人影無しでw
その後、母と対面もさせてみましたが、やっぱりリンリンは隠れちゃった( ̄▽ ̄;)
ルカは動かずただじっとしてましたけど。
でも、少しずつ慣れてきている気がします。
きっと大丈夫ですね♪
今日あたり記事にするかもですが、昨日の夜病院から連絡があって
予定が変わって、またまた少し余裕ができました。
安心して入院できそうですw
2011.07.20 08:53 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ふるーつぐらたんさま

そうですよね~
私も、にゃんずと離れることだけが気がかりだったんですけど
『ふたりだから大丈夫』って思うようになってからは少し気持ちが楽になってました。
実際、実家に連れて行ってごはんを拒否する姿を見てかなり心配にはなったけど、
丸1日暮らしてようやく少し慣れてきたようです。
ふたりとも大喜びしてくれるでしょうか?
うちのにゃんずは意外に薄情な気もするので、退院したら逃げられちゃうかもしれません( ̄▽ ̄;)
2011.07.20 09:07 | URL | #- [edit]
ムギ says..."おひさしぶりです。"
久しぶりにブログにお邪魔したら・・・
ビックリしました。
大丈夫ですか?と聞くのも、どうかとも思うんですが・・・
どうぞ無理をせず、お大事になさってください!!
何もできませんが、ルーちゃんとリンリンちゃんの兄弟猫ママとして
早く治るように心から応援しています。
わたしのブログも猫用ブログとして始めましたが
最近は自分の事もかなり多くなっていて・・・
言いたいことを表すのがブログですもん。
ぜひご自身の事も書かれて下さい。
書いて辛いことを少しでも出して
身体も精神的にも楽になるように祈ってます。
2011.07.20 09:33 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

こちらこそ、ありがとうございました♪
リンリンもウチに連れて来た時は2日間ベッドの下に隠れていましたよw
当時のルカはなんの躊躇もなく遊び回ってましたけど(*´∀`*)
すっかり箱入り猫にしてしまったようです。
うちのにゃんずは今までごはんを残したことが一度もなかったので
とっても心配になりました。
猫って意外にデリケートですよね~
丸1日過ぎて、リラックスした姿も見られるようになってきて
ちょっぴり安心できました♪
今は、母が相当のプレッシャーを感じているようですw
2011.07.20 09:47 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

シーちゃんは、本当に人見知りがなかったから
ルカ&リンは手こずってます( ̄▽ ̄;)
少し訂正すると、シーちゃんは実家に帰った時
父の肩をトントン・・・そして頭の上に乗ってましたw
ルカ&リンも、小さい頃にもっとみんなに会わせておくんだったと後悔しきりです。
退院したら、にゃんずの特訓の成果見に来てねヘ(^o^)/
2011.07.20 10:00 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

人見知りっ子って、よそにお泊まりするのがこんなに大変なんだ~
って初めて知りました。
シドは実家へのお泊まりも引っ越しも全く問題ない子だったので
きっとエース&アンちゃんもそんな感じなんでしょうねw
うちのにゃんずもこれを機に、
人懐っこいにゃんずに変身!!なんてことになればいいのだけどw

応援ありがとう♪
実は、昨日の夜病院から電話があって入院が延期になっちゃったw
しかも、術後の経過がよければ一週間も経たずに退院するかもだって( ・_・;)
ルカとリンを早く会えるように体力つけて頑張ります!!
 
2011.07.20 10:39 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ムギさま

お久しぶりです!!
私はちょこちょこムギちゃんに会いに伺ってましたよ~
グアム旅行楽しそうでしたね♪
ムギちゃんもお留守番偉いな~と思いながら
うちの兄妹達にも同じ血が流れてるんだから出来るよね~
って変な確信が持てました(^_^;)

私はというと、がん患者と思えないほどすこぶる元気です♪
自覚症状がないだけに怖いとも言えますけど
幸いにも転移はなかったし(開けてみないと断言できませんが(^_^;)
頑張って、なんとか癌体質とおさらばしたいと思います!!
応援してくれてありがとう(*´∀`*)
ムギさんも、若いからって油断は禁物ですよ。
ちゃんと自己検診して下さいね~
2011.07.20 11:15 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
リンリンたんのお顔・・・ 不安そうですね
でも大丈夫!ルーたんか付いててくれますから
ほんとこんな時2にゃんでよかったですね
こちらの不安も伝わってしまうでしょうから、コハクさんがまず率先して
リラックスムードをかき立ててみては?

ん?入院延期になったんですね
でもお泊まり練習は継続ですかね
コハクさんも一緒なら慣れるもの早そうですね!
2011.07.20 13:27 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

ルーちゃんもごはんは食べましたけど、かなりのビビリですw
でも、やっぱりひとりよりふたり♪
お互いの存在は心強いに違いありませんね(*´∀`*)

そうなんですよ~入院延期になりました。
詳しくは次回の記事で書こうと思ってますけど・・・
もうちょっと慣れるまで傍にいてあげたいと思ってたので
ラッキー!!と思ってしまいました(;´∀`)
もちろん、お泊まり練習はこのまま継続ですよw
これで私も安心して入院できるかも~
2011.07.20 16:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/299-288dcc9e
該当の記事は見つかりませんでした。