気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

たるんたるん


今日は、動物病院ににゃんずのごはんを買いに行ってきました。

うちでは、カリカリとウエットの両方をあげています。

カリカリは二種類。病院で買っているロイヤルカナンのメールケアとカリフォルニア・ナチュラルのチキン&ライス。

缶詰はアズミラのオーシャンフィッシュしか食べなくなりました。

ごはん

一応、健康を考えてプレミアムフードをあげるようにしています

6ヶ月で去勢と避妊手術を終えたものの、フードの切り替え時期がいまいちピンとこなくて、子猫用をあげていたら、10ヶ月の時に先生に太り気味だと注意をうけてしまいました。

それ以来、メールケアとカリナチュを半分ずつあげるようにしています。

が、痩せない。変えてからもうすぐ2ヶ月だけど、300g増えました。

まぁ、成長期には1ヶ月に600gずつ増えてたのだから、落ち着いてきたといえるのかもしれないけど。

ルカは身長もあるし、お医者さんはお腹のたるみがギリギリアウトだと言ったけど、ちょうどいい体型だと思っています。

問題はリンリン。

リンリンは、顔が小さくて、骨格もルカよりひとまわり小さいのに、お腹はたるんたるんなのです。

現在、体重はルカが4.9kgで、リンリンが4.3kg。去勢・避妊手術の時からちょうど2倍に増えました。



術後のおなか ←クリックで大きくなります→  術後2

避妊手術後のたるんたるん                     刈られてます





べっぴん2

毛が少し生えてきた頃。べっぴんしゃんでしょ。







いまのりん
そして、今。毛のせいで、たるんたるんがわかりにくいかも。





可愛いからいっか・・・せめてこのまま体重が落ち着きますように・・・。



でも、本当に痩せなきゃいけないのはお母さんなんだけどね。わかってます。

ごめんね、リンリン。











スポンサーサイト

Category : リン
Posted by コハク on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/3-6febcde0
該当の記事は見つかりませんでした。