気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

なんてこったい!!

明日はとうとう入院・・・のはずでしたが、なんと延期になりました!!
病院の都合といえばそうなんですけどね~
火曜日の夕方、お医者さんから電話があって

「手術の日程ですが8月4日になりましたが、大丈夫でしょうか?」と言われました。

「あのー、26日に手術って言われてたんですが、変更になるんですか?」

電話を下さったお医者さんは、初診、二回目の医師とも違うお方。

「えっ?26日?あっ、たしかにカルテにもそう書いてありますね~。
でも、こちらの予定では4日なんですよ。
すみません、どうやらよく似たお名前の方と間違えたようですね。
その方の手術が26日になってますから・・・。
これからは、そういったことのないように気をつけますので本当に申し訳ありません」

なんだか肩の力が抜けちゃいましたw
自分の中ではもうカウントダウンが始まってたから・・・
ってなわけで、入院は8月1日、手術は4日、退院は7日の予定になりました。
この電話連絡がもし金曜日の夕方とかだったら、私はすでに病院に行って出戻りになってたわけで。
まだこの程度の間違いだから笑えるけど、手術や治療で人違いされてたらとんでもないこと。
どうか手術が無事終わりますようにと祈らずにはいられません(笑)


ところで、実家で特訓中のにゃんずの様子はというと、日に日に慣れて来ていますよ~♪

「よ~し、活動開始!!」 とっ散らかってますが、お気になさるな・・・
さて、やるか~

実は、実家に連れてきてから1日半おちっこ&うんPをしなかったおふたり。
トイレはしきりに気にしているのだけど、全くする様子がなくて焦りました。
ちょうど病院から入院の電話があった後なので、一度家に連れて帰ってトイレに行かせようと思い
一時帰宅しました。
それでもすぐにはしなくって、翌朝やっとしてくれました。
人間と同じで旅先では詰まりやすいのかな?


さて4日目ともなると部屋から出て2階の廊下くらいは散策できるようになりました。
ちなみに、2階には私達しかおりません。
今日は1階に降りてみようね!!


「なんか、緊張・・・」 「おばあちゃんって優しいの?」
どきどき

階段の下で母とふたりで「おいで、おいで」と言ってました。


リンリンの方がしっかりして見えるのは気のせい?
リンリンのほうが堂々としてる?


でも、降りてきたのはやっぱりルカ!!


でも、やっぱりお兄ちゃん


が、しかし時計の鐘が鳴ってビビるw

時計の音にビビる

みなさんがおっしゃる通り、大丈夫な気がしてきました(^o^)丿
入院が延期になったお陰でにゃんずをしっかり慣らさせていくことができそうだし
前は金曜日からの入院だったので日曜日が入る分入院が1日多かったけど、
月曜日からの入院になって入院期間も短縮。
とりあえず、結果オーライでございます。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : 乳がんのこと
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

めたぼんアトム says...""
マジで~v-394
そんな、、、入院の覚悟決めてたのに、なんか『ガックシ』って感じじゃないですか?
確かに、重大な事故につながらなくて良かったです。
祭り期間は病院で過ごすことになっちゃったのですねv-390

少しづつ、にゃんズ ご実家に馴れてきたのではないですか~
リンちゃんの少し後ろからのぞいてるルカっち、かわいい。
この絵図らは、リンちゃんがお姉ちゃんにみえますね
2011.07.21 23:03 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

マジなんですよ~( ̄▽ ̄;)
信じられないでしょ~!!
でも、にゃんずの為にもう少し時間が欲しかったから
結果的には母も私もホッとしたの。
見事に祭り期間中に入院なんです(>_<)
あっ、でもうちの立倭武多は8日までだから見ようと思えば見られるかも。
たぶん、見ないけどw
にゃんずは、ちょっとずつ慣れてきてますよ~
リンリンがお姉ちゃんに見えるでしょ。
このあと、母がいなくなってからリンリンも降りてきていろいろ調査してました。
入院までには、楽しく暮らしてくれそうです♪
 
2011.07.22 12:01 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
うちも家移りしておちっこが出たときには「よかったー」の連発ww
でもうんPはやっぱり一日以上でなかったです
ちっさいりんりんの方が適応力ありましたよー
お部屋の探検はもうしまくりでしたけど、荷物がなくて落ち着かない感じでした
珍しく一緒の部屋で寝てたから、やっぱり心細かったのかも

沢山なれて欲しいけど、怖かったら2階に居れるし
にゃんずが過ごしやすければムリしなくてもいいかもですね

うちは近くにお願いできる人が居ないから、やっぱり二人で家を空けるのは
かなり難しいのですorz
実家がちかいのは、やっぱり羨ましいかも~
2011.07.22 17:04 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
あら~ これが治療とか手術前とかじゃなくてほんとによかった!
この間違いは怖いですよネェ~。。
でも結果オーライになって一安心です(^_^;)
入院も、日にちが少なく済んでよかったですネww

2階から下りてくるのも冒険なんですネ~♪
リンリンたんがお姉さんぽく見えるのは どうしてなんだろ。。。
勇気を出して先に降りて来たのはルーたんなのに~(^_^;)
いい感じだったのに、時計の鐘がなるなんて
なんとタイミングの悪い~www
でも大丈夫そうなので コハクさんも安心して入院出来そう☆
少し入院が伸びた分、にゃんずをもっと慣らす準備が出来ますネ!
2011.07.22 18:01 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
予定より入院が早いと思ったら人違いだったなんて!
拍子抜けですよねぇ。苦笑
でもルカちゃん&リンリンちゃんの慣れる時間が増えてほんと結果オーライですよね。
すべてこのまま結果オーライになるよう祈ってますからね♪

1枚目のルカちゃんの伸び、私の一番好きなポーズだわ(≧∀≦
2011.07.22 19:45 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

おちっこはかなり焦りました~!!
たしか48時間以上しないと尿毒症になるとか聞いたことがあったので。
次の日は病院がお休みだし・・・
とりあえず家に連れて帰ればなんとかなるかな~と藁にもすがる思いでしたよ。
ギリギリ48時間くらいだったかもしれないけど
出てくれてほっとしました。
とりあえず、まずはこの部屋にいたら安心っていうのを覚えてもらって
ごはんとトイレをちゃんとしてくれたら、
あとは人間なんて慣れなくてもいい位に思ってますw
私、ペットホテルは信用していない人なので実家が近くてよかったです。
いざとなればキャットシッターっていう手もあるかな。
うちは、田舎ゆえ近くにはありませんけどね^^;
2011.07.23 14:38 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

今は、病院でもしつこいくらいに名前の確認してるのに・・・
あのお医者さん、老眼だったのかなぁ。
私の名前、病院の診察券だと必ずと言っていいほど一字間違ってるんですよ。
名前の漢字三文字のうちどれか1つが違ってるの。
思い込みで書いちゃうんでしょうね~
ほんと、これからは間違いのないようにして欲しいです!!

リンリン、お姉ちゃんぽいでしょww
実家のこの時計、無駄に15分刻みで鐘を鳴らすのですよ~
ちょうどルカが階段をおりて、この時計の傍に行った時に鳴ったので
慌てて駆け上がってましたw
今は、夜になると部屋から出せ~ってなっていつの間にかドアもあけてます。
ただ、人間はまだ慣れてないけど。
ごはんとトイレさえちゃんとできて、元気でいてくれたらそれでいいかな。
時間的に余裕ができて、私も安心して入院できそうです(*´∀`*)
2011.07.23 14:50 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさん

お医者さんの話し方が、変更を知らせる感じじゃなかったので
もしや???と思ったら、他の患者さんと間違ってたなんて(>_<)
家族みんなで拍子抜けでしたww
でも、母と私はにゃんずのことがあったから延びてよかった~と喜んでました^^;
私も手術が終わったら、少し食生活とかも意識して体質改善していきたいかな~って思っているので
結果的にものすごく健康になったりして~って思ってます。
そうなったら、結果オーライですね!!
頑張ります(^_-)-☆

白目にキバに伸びポーズですねw
なかちゃさんの好物メモに入れときますねφ(..)
 
2011.07.23 15:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/300-1b4b957e
該当の記事は見つかりませんでした。