気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

慣れてきました。

実家に身を寄せ始めてから1週間が過ぎました。
にゃんずの特訓の成果はというと・・・


まずはこんな感じで、リビングの戸をちょっとだけ開けて覗き見させてました。

隙間から覗くルカ



にゃんずは夜だけドアを解放して自由にさせています。
お昼はぐっすり眠っているので、ドアが閉めっぱなしでも特に苦情はありませんw
そんなこともあって、にゃんずは完全に夜行性になってしまいました。


いろんなチェックを済ませ、着々と馴染んできました・・・家には。

「なかなかいい絵だね」
絵を見るルカ


洗濯機もチェック
洗濯機に乗るルカ



ちょっといたずら
ちょっといたずら



リンリンは胡蝶蘭と一緒に
胡蝶蘭とリン


ルカは母にもだいぶ慣れてきたようで、手からおやつを貰って食べられるようになりました。
ただリンリンは、まだそこまでは慣れてません。
でも、きっと大丈夫。


「もう少しでいけそうよ」
もう少しでいけそう


階段で眠るルカには余裕が感じられます。
zzz



「余裕だね~」
ボクは大丈夫


ごはんもトイレも今は全く大丈夫になりました。
最悪、それさえ出来れば人間に慣れなくてもいいや~って思ったりしてましたが
なんとかなりそうです。
入院まで1週間を切りました。
やっぱり、予定が延びてよかったなぁとつくづく感じます。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : 乳がんのこと
Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ミミィ says...""
だんだん 慣れてきてくれたみたいで良かったァ~♪
ルーたんの顔には余裕すら感じます。
リンリンたんも あともう少し・・・
きっとルーたんを見てる内に「優しい人達なんだ 怖くないんだァ~」
と理解してくれますョ~。。
それにしても、やっぱりルーたんは男の子ですネw
こっそりと あちこちを観察して、ちょっとイタズラまで
してるなんて~(^O^)/
リンリンたんもマネしちゃえーーッ!! ナンテ^^;
これならコハクさんも、安心して入院できますネ~♪
2011.07.27 16:13 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
これなら安心ですね(^-^)
ご飯とトイレだけでなくて、人にも慣れてくれたらほんとよかったです。
探検も楽しんでるみたいで可愛い~~
コハクさんも安心して、早く元気になって下さいね♪
2011.07.27 22:35 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ルカはだいぶいい感じになってきました(o^^o)
家族の中で1番うるさい父親も克服しましたw
リンリンも人間さえいなければノビノビ。
人間にはあと一歩といったところです。
でも、ルカがいるから大丈夫だって思ってます。
リンリンも人間が寝静まると、ひとりで1階にお出かけしてます♪
とりあえず、安心して入院できそうです。よかった~(*´∀`*)
2011.07.28 09:07 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

ふたりとも家にはだいぶ慣れて、最初の頃に比べると
物音にもいちいちビビらなくなりました。
ルカは家族で1番声もでかくてうるさい父親も克服w
リンリンはきっとあと数日あれば大丈夫かなって思います。
やっぱり人間に慣れてもらえると安心しますね~
なにかアクシデントがあったりした時でも違いますもんね。
どうやら、安心して入院できそうです!
にゃんずの頑張りに応えて私も頑張りますp(^^)q
2011.07.28 09:27 | URL | #- [edit]
nanae says...""
ホントだ~!ル~たんはもう大丈夫そうですね(●´ω`●)
女の子の方が警戒心が強いから
慣れるのに時間かかるかもだけど
きっと大丈夫ですよ~!
暴れてどうしようもないってワケじゃないから
トイレとかだけちゃんとやってくれたら
後は夜中好きに歩き回るかも?www
何かあった時にはご両親もいらっしゃるし
ニャンズは心配ないですね~。
こはくさんも安心して闘って来て下さい☆
2011.07.28 09:35 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

ルカはもう大丈夫みたいです♪
リンリンはまだまだ警戒してるけど、
それでも日に日に慣れてきてるのがわかります。
暴れたりされたら本当に困る。
逃げてくれる方がまだいいですよね~
夜中は自由に歩き回ってますよ!
むしろ、夜中はリンリンの方が積極的ww
少しでもストレス発散してくれるといいな~と思ってます(*^_^*)
2011.07.28 21:53 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
大分なれてきましたね~ よかった×良かった

新潟の雨ご心配いただいてありがとうございます
今回エリアが違うので大丈夫ですよ うちの実家は今回被害の大きかった地域より
大分北になりますから 車で下道だと1時間では着かないくらいです

ちなみに引っ越しの準備(荷造り)は一週間もなくって
木・金・土の3日間しかないんです
引っ越し決まったのが1週間前で、そこから住むとこ決めて業者頼んで。。。なので
今回は二人荷造りといいましても、ほとんど、大半、いえ8割は私です
もう諦めてます はい
どうせ殆ど私の荷物みたいなもんですから(--;

入院もまもなくですね
次も仮住まいなので半分は荷ほどきしないので、退院してきた頃には落ち着いてますよ~
なので何も気にせず、メール出来るのならしてみてくださいね
携帯に転送されるのですぐ見れますよ~
あっでもムリはなさらずに!
私の方は何かと全然大丈夫なので、ご自身の治療に専念してくださいね☆
ファイトでーす
2011.07.30 00:31 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

やっと慣れてきました~!!
このくらいなら安心して入院できます。

新潟の大雨、大変ですね。
ご実家が無事でホッとしましたけど
福島や新潟は地震やら大雨やら災害が多くて
今年はいったいどうなってるんだろうと思わずにいられません。

今日は引っ越し準備の最終日なのかな?
大変な中、コメありがとう♪
まさか、こんなに早くなるとは思ってなかったからビックリしました。
たしかに、また引っ越しするなら荷解きしすぎない方がいいですね。
入院中はかなり暇でしょうから、携帯からブログの更新しようと思ってます。
お言葉に甘えて、メールなんぞも送らせてもらいますね!
ねこ吉さんも頑張ってね(^o^)丿
2011.07.30 10:58 | URL | #- [edit]
めたぼんアトム says...""
いよいよ明日ですね。
病院でブログ更新するのかな?
ムリせず、自分大事にしてあげてください。
にゃんズのためにもv-283v-283
退院報告待ってますv-22
2011.07.31 13:14 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

いよいよ明日です!
ブログの更新は携帯からトライしてみようと思ってます♪
にゃんずの写真はないけどね…。
準備も出来たし、今晩たっぷり遊んであげたいと思ってます。
2011.07.31 18:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/302-a01f3331
該当の記事は見つかりませんでした。
