気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

入院2日目

昨日は病院に着いて早々検査が目白押し。
やっぱりマンモグラフィーは痛かった(>_<)
しこりが3つあるので、全部を一緒に撮りたいと頑張って下さいまして、通常4枚の所を6枚(>_<)
でも、結局望んだようには撮れなかったみたい。
その後、心電図を撮りに行くと検査技師さんが「この胸は?」と何度もビックリしてました。
かなり挟みましたからね~

お医者さんから手術の説明があって、脇の方からメスを入れるので傷口は目立たないこと、でもしこりの位置が谷間寄りなのでちょっぴり長めで2時間位の手術になるとのこと。
退院後は放射線治療と病理検査の結果で薬物治療を決めることなどの説明を受けました。
病理検査の結果は1ヶ月後にわかるんだって…遅っ。

今日は1日ヒマです。
病室に新人さんが2人いらっしゃいました。
もうすっかり、先輩ですw
病室は4人部屋です。
急に賑やかになって、ちょっぴり楽しくなりました。

先程母が見舞いに来たので、にゃんずの様子を聞くと元気に家の中を走りまわっているそうです。
トイレも大丈夫!
おやつを結構もらっているらしく、ご機嫌みたい。
そして、私がいないことは全く気にしていないらしい。
まあ、それでいいんだけどね^^;
明日は麻酔科の診察です。明後日はいよいよ午後から手術です。




昨日、家を出るときに撮った写真。
携帯から更新しているのでPCから見るとどんな風になってるのか心配です…

スポンサーサイト

Category : 乳がんのこと
Posted by コハク on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

めたぼんアトム says...""
検査おつかれさまです。
やっぱ、マンモ痛いんですね。。。今年受けてみようと思ってましたv-12
っていうか、私の胸でも挟めるのかv-406

はやッ!!もう先輩なんですか。
傷口が目立たないようで、よかったですね。
病理検査って1カ月もかかるの??

にゃんズ、元気なようでなによりです
「おかあたん、旅行にでも行ってるのかな?」と思ってるかもしれないですね~
ブログ、ちゃんとキレイに更新されてますよ。
安心してください。

毎晩寝る前 祈ってます。
「神様 コハクさんをお守りください」って

2011.08.02 21:37 | URL | #- [edit]
コハク says...""
>めたぼんアトムさま

マンモは痛いよ~
でも、仕方ないよね^^;
検査をするなら、絶対超音波も一緒にしてくれる病院がいいよ。
若い人は特に超音波じゃないとみつかりにくかったりするらしいから。
乳腺外来のあるところでやってね!!
私の病室の人達みんな同じクリニックからの紹介なんだよ。

病理検査の結果、遅いよね~
一番知りたい所なのにさ。
いよいよ、明日です!
お祈りありがとう♪
頑張ります(^^)v
2011.08.03 08:32 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
検査、大変でしたね。 お疲れ様です。。
マンモグラフィーはめちゃ痛いよねwww
私なんて たいした胸してないから、それは胸なのーー!!ってとこまで
引っ張られました(-_-;)
マンモが終わった後はフラフラでしたよ~・・
脇の所からならそんなに目立たないから
良かったネ。 
でも病理検査って1カ月もかかるんだぁ。。。
待ってる方はイラッと来ますネ☆

ルーたんとリンリンたんも元気に過ごしていて
まずは安心 (^u^)
コハクさんが戻ってきたら大喜びしますネ~♪

明日、いよいよ当日ですね
我が家は全員でコハクさんの手術の成功を祈っております(^-^)
2011.08.03 14:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.03 14:42 | | # [edit]
コハク says...""
>ミミィさま

マンモはどうにかなんないのかな~あの痛さ。
でも、撮影技師の方々がどうやったらよく撮れるのか一生懸命やってくれてるのがわかったから、頑張って痛みに耐えました^^;
そして、にゃんずは…
今や母の部屋の前で母を待ち伏せし、母の後ろをついて歩いていると自慢気な報告を受けました。
よかったけど、寂しい(;_;)
ミミィ家みなさまのお祈りありがとう♪
明日、頑張ります\(^^)/
2011.08.03 17:12 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
マンモ、ほんと痛いですよね~~(-_-;)
ほんと早くもっといい機械が開発されてほしいです。

検査お疲れ様!!
無事に手術終わりますように。
2011.08.03 22:28 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

手術、無事終わりました!
まだ、ちょっぴり頭が痛いけど、普通に歩いてます。日曜日の退院に向けて頑張ります(^^)v
2011.08.05 15:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/306-21cf2df7
該当の記事は見つかりませんでした。