気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

ハンターごっこ


ベッドの下にいるふたり。



「おかあたんに叱られました。」
怒られちゃった




「リンリンたんもです。」
ちかられた



基本的には仲良しなふたりですが、

いつもべったりではありません。

「そろそろ寝るよ~。」

って言うと、

追いかけっこ改めハンターごっこが始まります。

ハンターのライオン役はルカで、

獲物のバンビ役はリンリンです。

最後にはルカにリンリンが噛まれて、

「フーッ」

と言う声が聞こえてきます。




「ふひひひひぃ~、油断してるな・・・。」  悪そうなライオン・ルカ
悪そうなライオン



「明日も早いし、そろそろ寝ましょ。」  可憐なバンビ・リン
バンビなリン





「ライオンがやってきたぞ。逃げろ~。」





「キャー おかあたん、助けて~」  ベッドの下へ逃げ込む・・・・その後、格闘が続く・・・
ぎゃー



最初の頃は、心配してましたが、

これが彼らの遊びなんですよね。

とは思いながらも、

ベッドの下で頭をガッツンガッツン打っている音を聞くと

脳の障害にならないか不安になってしまうんです。

だから、手をパンパン叩いたりして、

やめさせるんですけど、

昨日は、大きな声がでちゃいました。

昨日はちょっと激しかったんです(私じゃなくて、ふたりがですよ)。



無意味とは思いながらも、ふたりが小さい頃から

ベッドの角にはプチプチを貼付けてました。

さすがに、ベッドの下には貼ってはいません。(今見たらなんか、貼れそう・・・)

母に言うと

「な~んぼ、心配性だっきゃ。猫だっきゃ大丈夫だおん。」
(訳:なんて心配性なの。猫なんだから大丈夫でしょ。)

そっかなぁ。

ベッドの下はリンリンたんの隠れ家だけど、

ルーちゃんからは逃げられないよ・・・。

ハンターごっこは、もっと広いところでお願いしたい母でした。


「バンビたん役も大変なんですよ。」
バンビも大変です




スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

めたぼんアトム says...""
確かに頭ゴツン!!って音聞くと「大丈夫か!!?」v-100ってちょ~心配になりますv-356
でも、猫の頭って堅いんでしょうかね~?本人たち、ケロッとしてますよね。
2匹一緒に飼ってると、こういう楽しさが見れていいですね。
うらやましいですv-283v-283
リンちゃん、かわいそうに。ライオンに追いかけられて

ルカっち・・・話しでは聞いてましたが、ヒヤッとしましたv-399
ちょっと、ちょっと~、母をあまり心配させるでないよ。ルカさま
2010.10.11 16:47 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

リンリンはルカをほとんど噛まないのに、
ルカは小さい頃から、リンリンを追いかけては噛むんです。
でも、たまにリンリンも挑発してみたり。
「ぎゃー」とか「ふー」とかよくありますけど、
その一瞬で、なにもなかったように元にもどるので
「まっ、ほどほどにね」って感じです。
手すりは、恐れていたとおりでしたが、無事着地したようで
ホッとしました。
もう、懲りて欲しいんですが・・・どうでしょうね。
2010.10.11 17:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/31-ec56c47b
該当の記事は見つかりませんでした。