気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

帰ってきたよ~

あっという間に本日退院いたしました。
心配していたにゃんずとの再会は…


「おかえりなさい」 ただいま、リンリン
帰ってきたのね



「おかえり」  ただいま、ルカ
おかえり


ちゃんと覚えてくれていました。
よかった~
ちゃんとスリスリしてくれて安心しました。


術後の経過も良好です。
まだ、しこりがあった周辺は触ると硬いし
神経が麻痺している感じですが
これは時間とともに治ってくるそうです。
腕もだいぶ上がります。
傷口は約8㎝くらいでしょうか。
でも脇の方なので気になりません。
これからは手術した方の腕で採血とか血圧を測ったり
といったことはしないように看護師さんに言われました。
リンパ節を切ったことで細菌が侵入しやすくなるので
手の傷や虫刺され、乾燥肌にも気をつけること
重い荷物も手術した側の手に持たないようにとも言われました。
そして、次回の診察はなんと9月の末。
その間、特に治療はありません。
と~ってもゆっくりと進んでいます(^_^;)
しばらく仕事もお休みするので、
明日あたりからまたみなさんのブログにお邪魔して、
心のリハビリに励みたいと思っています。
昨日は帰れるのが嬉しくて、ほとんど眠っていません。子供か(-_-;)
手術の前の日は眠っていたのになぁ~


「ちゃんとお留守番できたよ」 うん、そうだってね~
お留守番できました



「おりこうたんでした」 ありがとう♪
平気だったよ


たくさんの励ましのコメントやメール、ご訪問ありがとうございました。
9月末からの治療に備えて、心も体もしっかりパワーアップしていきたいと思います!!




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : 乳がんのこと
Posted by コハク on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

nanae says...""
無事に退院おめでとうございます(* ´∀`*)
ちょっとバタバタしていて
手術頃にご訪問出来ずにすみませんでした(≧△≦)
でもでも無事に終わって、元気そうで何よりです!
これからは今まで忙しかった分も
ゆっくり静養して下さいね~!!!

ちょっと留守にしてあげちゃった分
ニャンズとも戯れて下さいw
でも遊んであげるのも余り無理はなさらずに~w
本当によかったです(●´ω`●)
2011.08.08 08:41 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
術後の結果も良好のようで安心しました。
気を付けなければいけない事って ( 採血とか虫刺されとか・・ )
いろいろあるんですね~ 知らなかったw
痛みとかはあるんですか? 暫くはお仕事もお休みなんですネ。。
体を大事にして、早く元気を取り戻してくださいね(^◇^)

ルーたんとリンリンたんの表情に変化を感じました☆
私の勝手な思い込みかもしれないけど、
ルーたんはキリリと男らしく、リンリンたんは甘えっ子のお目めで
幼く見えましたよ~♪
コハクさんが戻ってきてくれたからリンリンたんは一気に
甘えん坊が出て来たのかなぁ~なんて・・・
ルーたんやリンリンたんから
心の栄養をいっぱい貰ってくださいネ(●^o^●)
2011.08.08 16:00 | URL | #- [edit]
ふるーつぐらたん says...""
退院おめでとう御座います。
まだまだ暑い日も続きますし、体調に気をつけてお過ごし下さい。
くれぐれも無理をなさらないように。
ルーちゃん、リンリンちゃん、良かったねー。又一緒に遊べるね。
2011.08.08 18:37 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

無事退院できました~♪
手術の翌々日には「元に戻っちゃったね~」
と看護師さんに言われるほど元気です。
にゃんずも上手にお留守番してくれてよかった。
しばらくお休みなので、思う存分にゃんずと戯れたいと思ってます(^_-)-☆
ご心配をおかけしました!!
2011.08.08 20:59 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

そうなの…リンパ節を切ってるからだと思うんだけど
看護師さんが「雪かきも今年はしないでね」ってww
でも、そしたらいったい誰がやるんだ~って話ですよね。
痛みは腕を上げる時、ちょっぴりだけあります。
今日はちょっぴり腕がだるいです。

にゃんずもひとまわり成長したのかもしれませんね。
最初はちょっとした物音にも敏感だったけど堂々としたものです。
意外にも、両親に上手に甘えてたのはリンリンらしいですよw
2011.08.08 21:15 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ふるーつぐらたんさま

ありがとうございます♪
過ぎてしまえば、あっという間の出来事でした(*^_^*)
病院にこもりっきりだったので、この暑さすっかり忘れてました。
病院を出た瞬間、溶けそうでしたよw
にゃんずも思った以上に実家に慣れて楽しんでいたようですw
今日はちょっぴり腕がだるかったりしてますが
お休みをたっぷりもらったのでしっかり体調を整えたいと思ってます。
 
2011.08.08 21:27 | URL | #- [edit]
フミカフ says..."はじめまして"
おかえりなさい!
発覚の記事を読んだときからびっくり&心配&応援していました。
無事終わって、本当に何よりです。
リンパの関係で体がすごく繊細になっているんですね。
体調にお気をつけて過ごして下さいね。
また遊びにきますね。
2011.08.08 22:06 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
入院&手術お疲れ様でした~
リンパも少し取ったとのお話だったので、腕の上げ下ろしがつらいのでは?と心配していたのですが私が思うよりも傷みとかも少ないみたいで良かったです~
(知人はたくさんリンパを取ったので大変だったみたいなので・・・)

でも虫さされとかもダメなんですね。
やっぱり元気だと知らない事ってたくさんあるんだなって思いました

退院祝いは今度はぶどうにしますか?ww
2011.08.08 22:40 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> フミカフさま

はじめまして!!
といっても私もちょこちょこフミカフさんのブログにお邪魔してましたけど(*^_^*)
ご訪問&コメント、そして応援ありがとうございます。
祖母がふたり乳がんだったから頭の片隅に「いつかなるかも」
っていうのはあったけど、まさかそれが今だとは思いませんでした(-_-;)
手術が終わって、ほんとにホッとしています。
フミカフさんも、自己検診して下さいね!
乳がん患者本当に多いです。
私も次の治療に向けて体調を整えて頑張ります。
また是非遊びにいらして下さいね♪
お待ちしてまーす(^O^)/
2011.08.08 23:13 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

ねこ吉さんのお参り&桃のお蔭で無事退院できました。
ありがとうございました♪
私の場合、リンパは本当に検査のために取っただけなので
腕もかなり上がりますし、リンパ節をたくさん取った方に比べたら
全然負担は少ないのだと思います。
虫刺されや切り傷とかに気をつけるのも、
リンパ節を廓清した人は一生みたいなことを本で読んだけど
私の場合はリンパ節ほとんど残ってるし、今年1年なのかな~
来月お医者さん聞いてこなきゃです。
しかし、猫のひっかき傷なんてもっての外でしょうね~
でも、うちのにゃんず手や足は全く噛んだりひっかいたりしない子達なので
助かりました(^_^;)
退院祝い?うふふw大丈夫です。
私、フルーツは桃以外あまり興味がありませんからw
2011.08.08 23:57 | URL | #- [edit]
ムギ says...""
退院おめでとうございます。
痛かったですね…
その心の傷も体の傷もにゃんこは癒してくれますね。
私もムギには本当にお世話になって、動物って本当に
素晴らしいと思います。
まだまだ 回復中でしょうから お身体無理せずに
大事にして下さいね!! 
私もムギも早く元気になるように祈っています!
2011.08.09 01:09 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ムギさま

ありがとうございます♪
無事、退院しました(^O^)/
心配していたお留守番もちゃんとできて
今が一番ホッとしているところかもしれません。
実家の両親にもだいぶ懐いたので
両親もかなり癒されたみたいですw
私も動物の力って本当に素晴らしいと思います。
しばらくお休みをもらったので、にゃんずと戯れて
早く元気になりたいと思います!!
2011.08.09 09:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/310-e4e5ca36
該当の記事は見つかりませんでした。