気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

占い

10代、20代の頃は占いとか大好きで××の館や○○の母みたいな所に
占いをしてもらいによく行ってました。
今から20年くらい前、まだ東京にいた頃にもよく行きましたね。
どうやら私、晩年の運気がよいらしく当時がっかりしたのを覚えています(笑)
晩年より、今が大事~でしたから(-_-;)
で、すごく覚えているのが
「あなたは起死回生の運を持っているのよ」
って言ってくれた占い学校の校長をやっていると話してた占い師の言葉。


「起死回生って知ってる?
 例えば、日航ジャンボ機が墜落した時に助かった女の子がいるでしょ。
 あなたもそういう星を持っているの。
 どんなに倒れても、誰かが必ず助けてくれます。
 なかなか死ねないよ~」

って。
妙に印象に残っていて、20年も過ぎたのに未だに覚えています。
いいこと言ってくれてたのね。
その頃は長生きするんだ~くらいにしか思っていなかったけれど。
今、こうなってみて妙に心に沁みています。
乳がんって言われた時には、寿命がとっても削られた気がしたけど
手術を終えてみると、なんだか寿命がチャージされたような気分になりました。

長生きしちゃうね


人生いいことも悪いこともトントンで終わるらしいじゃないですか。
たぶん、これからいいことあるな~って気がしてます。




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

めたぼんアトム says...""
>人生いいことも悪いこともトントンで終わるらしいじゃないですか。
たぶん、これからいいことあるな~って気がしてます。

なんか言葉が心に沁みます。
私も一時かなり落ち込んでたから・
コハクさんみならって上みて歩きます

とにかく無事手術が終わり、退院できてよかった
ほんと良かったです。



2011.08.09 19:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.09 23:18 | | # [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

最近はブルーハーツの情熱の薔薇が駆け巡ってるんですよw
『なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ
 なるべくいっぱい集めよう そんな気持ちわかるでしょう♪』
わかるよ~その気持ち(笑)
大丈夫!!!
めたぼんアトムさんにも、もっともっといいことあるから(^_-)-☆
いろいろと、ありがとね♪
来年は、花火一緒にいこうね!!
2011.08.10 08:20 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
起死回生の運!?
スゴイじゃないですか~!!!
それに晩年の運がいいということは、これからまだまだ楽しいことや素敵なことが待ってるということですよね。
楽しみですね~ドキドキしますね~(≧∀≦)ウキャッ
9月まではしばらくのんびりできるんですね。
しっかり体力つけて次の治療も元気に乗り切ってください♪
2011.08.10 12:26 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

当たるも八卦当たらぬも八卦ww
今や、占いなんて金運しか見ない私ですが
いいことだけ信じていこうと思います(^_-)-☆
二十歳そこそこで、晩年のこと言われてもねぇ~って思ってたけど、
終わり良ければ全てよしですからね。
最期までどんないいことあるんだろう~って思いながら暮らせそうw
8月いっぱいはゆっくり休んで、心身ともにリフレッシュします♪
9月からの治療に向けて頑張りまーす!!
 
2011.08.10 15:49 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
晩年の運気が良いって素晴らしいじゃないですか!!
これから良い出来ごとがたくさん訪れると言う事
ですものネwww
確かに若い時は晩年とか言われても
「おばあちゃんになってからって・・・」とタメ息をついてしまうけど
人生長いんだから晩年が良い運の方が
断然 トクじゃないですか~♪
今回、大きな出来ごとがあったから
この先はステキな事がどっさり起こりそうな気がします(^◇^)/イエィ~♪
2011.08.10 16:38 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

そうそう、若い時も『終わりよければ全てよしだから…』
って自分に言い聞かせてたけど
今となってみれば、それって大事~!!って思えます。
いい人生だったな~って思いながら老後を過ごしたいしw
きっと、いいことありますねw
大きい幸せじゃなくても、
小さい幸せいっぱいがいいな~
2011.08.11 07:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/311-4f9acdaf
該当の記事は見つかりませんでした。