気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

結局、奪われる。

またまた、さぼってしまいましたが
にゃんずは元気です。


リン姫
リン姫


ダンボールとお戯れ中
段ボールラブ


結局、ルカに奪われる
ルカもラブ



私の方は、水曜日病院に行きました。
ダラダラした文章なので追記の方に書いてみました。
お時間がある方は 一番下の Read More>> からどうぞ。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

水曜日、病院に行ってきました。

退院する時に、傷をキレイにするテープってのを貼り変えてもらい
「剥がれたら取っていいけど、剥がれるまで付けといてね~。傷は1週間でくっつくから大丈夫よ~」
って言われてたのだけど、透明のテープから見える景色の悪さ
(血やら黄色い液体やらドロドロしたのがわんさかついてるの)が気になって
退院6日目(術後9日目)にして取っちゃったのです。
いくら傷口をキレイにするっていったって、あまりに汚い状態で・・・
でも、そのあとあまりキレイじゃない傷口を見て後悔したんですよ。
なんだか、まだ血が滲んでいるような・・・
それと同時に微熱が・・・
まさに、病は気からでしょうね。
傷口は見る見る乾いて、次の日には素人目にも大丈夫かなってくらいになったのですが
今度は術後少し小振りになっていたはずの手術した側の胸の方が、
手術していない方の胸より1.2倍位大きくなって痛みがでてきたのです。
しめしめ、これを口実に診察してもらおうと
まだガマンできる状態だったけど、念のために病院へ。

やっぱり、どう考えても術後4日で退院して
その後の診察が1ヶ月半って・・・せめて退院1週間後に経過観察してくれれば
こっちも安心できるのに。
「大丈夫」って言ってもらいたくて向かったようなものです。
胸の張りは水が溜まっているせいで、血液が溜まっているのではないので大丈夫とのこと。
「ガマンできなければ水を抜いてもいいけど、抜かない方がいいよ、どうせまた溜まるし
通院しなくちゃいけなくなるし。」
なんでも傷をキレイにするために水が溜まるんだって。
「傷口もキレイだし大丈夫」
「これ、キレイですか?」と思わず聞き返してしまった私。

とりあえず痛みもガマンできる状態だったので抗生物質と痛み止めをもらって帰ってきました。
でも、抗生物質も今まで一度も出てなかったんだよね~
猫だって手術の後は抗生物質出るのにね・・・
ちなみに、私と同室だった他3名も同じような症状ですでに病院に行ってたそうな。
先生が教えてくれました。
大きな病院だと、私くらいの手術なんてかすり傷程度のもんなんでしょうね(-_-;)
とりあえず、安心しました。

そんな私ですが、片道1時間近くかかる病院へ自分で車を運転して行ったくらいなので
心配ご無用です。
 
スポンサーサイト
Posted by コハク on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.20 04:25 | | # [edit]
ミミィ says...""
リンリンたんのダンボール、まったりしてたのに
ルーたんに奪われちゃったのですネwww
相変わらず可愛くって癒される2にゃんです(^u^)/ウフフ

始めて手術する方は(大抵の人は死ぬまでの間に そんなにしょっちゅうは手術しない☆)
とても不安なんだから病院にとっては日常茶飯時でも
もう少し診察の時期を短か目にしてしっかり心のケアも
してほしいですよね。。
傷みが出たり、微熱が続くと心細いんだし、
キズがリアルに見えると大丈夫かなぁと思うのも
誰でもある事だと思うし ・・・
手術して痛み止めや抗生物質が出ないのも(??)と
思いますョ。。 ほんと、ネコの時だって出てるのに~

車の運転傷みは無かったですか?
早く傷口が綺麗になると良いですね(^.^)

2011.08.20 16:14 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

リンリンが気持ち良さそうにしていると
必ずルカが「?」って顔になって、奪いにきます(>_<)
かわいそうなリンリンw

いや~グチっちゃいましたね^^;
周りの人は皆驚いてたんですよ~
あまりのほったらかしぶりにww
今どきそんなもんなのかもしれないけど、もうちょっと診てくれてもねぇ
結局、同室の方がみんな行ってたってことはやっぱりみんな心配なんですよね~
抗生物質を出しますって言われた時には「やっと出たか~」でしたw
車の運転は、左手を使わない分には大丈夫です。
右折左折時がちょっと痛むくらいですよ。
乗せていってくれる人がいないってのも悲しいですけど^^;
 
2011.08.20 17:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/314-0c1e30c6
該当の記事は見つかりませんでした。
