気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

計量チェック

にゃんずのごはんを準備している時、ルカは必ず冷蔵庫の上からチェックします。
いつもウェットを先にあげてからカリカリをあげていて、これはウェットの計量待ちの姿です。


「そろそろ増量してもいいんじゃない?」 一応、ダイエット中だしね・・・
ごはんだ~



「あぁ~今日もそんだけなの?」 誕生日まではダイエットしようよ・・・
もっと入れてよ~



「ケチっ!!」 
ケチっ


にゃんずの体重はルカ5.1kgとリンリン3.7㎏
ここしばらく体重の変動はありません。
誕生日記念に年に一度の定期健診をする予定なので、とりあえずそれまではダイエットさせようと思ってます。
先生の「まぁ、頑張りましたね~」っていう言葉を聞きたいからなんだけど。
その後は、もう少し食べさせてあげたいな~っていうのが本音。
いつも飢えまくりの兄妹なのです(>_<)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

ねこ吉 says...""
うちもふーちんがよく冷蔵庫の上から監視しています

せっかく缶詰を用意したのに降りれなくて焦るのです
バカちんですよね~

りんりんダイエット頑張りましたね☆
ルータンも5.1kgですか

うちの白黒餅は4.54kgで暫く落ち着いています
ええ、すっかり札幌の頃の体重にもどりました
りんりんは先日3.4kgくらいでしたかね
でもふーちんと食べる量はいっしょなんで、ちょっと心配
(ちなみにさっき食べ過ぎで吐いてたんですけど)
まだよく遊ぶ子なので、いいのかなー
飼い主の方が、もっと問題ありなのかも・・・(^^;

↓↓術後、やっぱりまだまだ落ち着かないんですね
病院もさっさと退院させる時代ですからね
退院→良くなって完全復活ではないですものね
あと10日くらいはお休みですかね?
あっという間でしょうけど、極力ムリはなさらずに~
2011.08.22 01:00 | URL | #- [edit]
nanae says...""
まだまだダイエットは続いてるんですね!
エライですね~。きっとうちのニャンズは
食べ物に関しては我慢という言葉を
知らないんじゃないかって感じですよ(;´∀`)
常にごはん残すし~。しかもカリカリ5粒くらいとか
それぐらい食べてくれよ!って思っちゃいますw

伸びてる拡大写真のルーたん
めっちゃカワイイですね~(* ´∀`*)
にゃんこの伸び姿って本当カワイイです☆

傷口の方も問題なかったようで安心しました!
でも結構な病気だと思うんですけど
抗生物質も出なくて診察もそんなに時間空いて…
ってそれ普通なんですかね?汗
心配になっちゃうのわかりますよ~!!!
私、エースが上から降ってきて目の上
切れた時に病院行ったら、それだけで
抗生物質出ましたよwwww
しかも1週間後に来て下さいって…
傷口の度合いがコハクさんと全然違うのに!!!!w
2011.08.22 09:03 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
まだダイエットは続いていたんですね~
ルーたんの体重、うちのニモと同じです(^.^)
因みにニモは フェンスの脱走対策を施した後、
試しに業者の方達のいる所で外に出したら
「うわぁ~ デカイ猫!!」と言われました(汗)
リンリンたんは女の子としては調度良い体重ですネ。。
冷蔵庫の上から監視してるルーたんの顔が
とってもおちゃめ~♪
「もうちょっと入れてよォ~!」と言われてるみたい(^_^;)
私なら甘いお母さんだからサービスしてしまいそう・・
むぎゅ~っと伸びた姿が可愛くって良いですネ☆
2011.08.22 15:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.22 16:56 | | # [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

ふーちゃんったら、まだ冷蔵庫の上から降りるのが苦手なんですかw
なんて可愛いうちの婿殿♪
ふたりの体重はここ1ヶ月くらい変動なしですよ^^;
一応リンリンは3㎏が目標なんだけど、
母としてはこのくらいでもいいような気がしてます。
鈴ちゃんはこの辺で止まるといいですね~
ふーちゃんは意外に少食だったりして?
缶詰好きだから、カロリー摂取は意外に低いのかな
この間のふーちゃんのお写真を見て、たしかに太ってない!!!
と再認識いたしました(ごめんよ、ふーちゃん^^;)
ねこ吉さんは、シルエットを拝見した限り全く太っておりませんよーー!!!
問題は、私。
ルカもリンリンもマイナスなのに私だけプラスですから(-_-;)
そうなんです、お休みはあと10日。
あとちょっとしかないって悲しくなってます(小学生かっww)
 
2011.08.22 18:11 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

ダイエットは続いていますよ~!!
あまり変化がないんで載せてませんでしたが(-_-;)
うちもガマンはできない方ですけど、私があげないから仕方ないって感じかな。
ずっと空になった器を舐め続けてます(>_<)
実家に預けてから、ちょっぴり不憫に思って
おやつをあげるようになりました。
遊びも満足にできないし・・・って思ってたら
先日頂いたおもちゃでかなり満喫できてるみたいで、とっても助かってます(^o^)/

傷口はだいぶよくなってきました。
抗生物質は術前、術中の点滴に入っているのだと
他の方に教えていただきました^^;
それにしても、退院後の診察は時間空きすぎでしょ?
患者って余計なこと考えちゃうから、
ちょこっと診てもらえるだけで気持ちが全然違うのにね。
いつでも来ていいですよとは言ってくれるけど、つい我慢しちゃうし・・・
そういえば、エース君降ってきてましたよね~!!
猫のひっかき傷もバカにできませんからね、治ってよかったです♪
 
2011.08.22 18:39 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ダイエット続いてますよ~!!
ニモちゃん、ルカと同じ体重なんですね~
でも、ニモちゃんは全然太ってないですよね。
ルカもちょっぴりだけおなかが垂れてはいるものの
体はがっしりしています。
リンリンは逆にぷよぷよで(-_-;)
抱っこした感じが全く違いますww
でも、この位で維持できればまずまずかな~。
人間だったら、食事の量を減らせば胃が小さくなって少ない量でも満足するけど、
我が家のにゃんずはいつまでたっても胃は小さくならないらしいです(^_^;)
ルカは私から見てもデカいと思いますよ。
ニモちゃんも同じくらいの大きさなんだ~って思うとなんだか嬉しいw
顔は絶対ルカの方が大きいと思うけどね(^_-)-☆
 
2011.08.22 20:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/316-dba9d2af
該当の記事は見つかりませんでした。