気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

バッタ君

実家に忘れものを取りに行こうと車に乗り込むと目が合っちゃった。
フロントガラスにバッタ君がおりました。

バッタくん

虫は嫌いなんですけどね・・・
「うわぁ、やっぱり仮面ライダーそっくり!!」と見入ってしまいました。
もちろん触れないので木の枝でちょいちょい誘導してみたけど
全く飛んでいく気配はなく角度を変えただけ。
連れていっちゃうよ~いいの?
親兄弟がうちの庭にいるんじゃないの?離れ離れになっちゃうよ・・・
みなしごハッチ育ちの私は彼に話しかけます。
ま、結局実家までそのまま連れて行きましたけど^^;
目の前に止まっているので多少気が散りましたがww
むしろ、旅に出たかったのかな~
帰りには、バッタ君の姿はなく実家の庭で第二の人生を歩んでいる模様。

連れてって



「ねえ・・・」
ねえ



「今日はボクの出番じゃなかったの?」
ボクの出番じゃないの?


そうでした。
ルカは今日、久しぶりに朝晩ごはんとも吐出しませんでした。
朝は食後いつものようにトイレにいきましたけど、大丈夫でした。
このまま落ち着いてくれるといいのだけど・・・


今日はバッチリ



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ミミィ says...""
私は結構バッタ君は好きですよ~
虫の中では可愛い姿だと思うの~♪ 触ることもできます(*^_^*)
にゃんずに見つかると食べちゃうので
いつもそっと逃がしてます☆
「みなしごハッチ」は私も見てましたよ~!
いつも可哀そうで涙ぐんでましたw

ルーたん、落ち着いた様でよかったですネ♪
このまま通常に戻ると良いですが・・
最後の写真のルーたんはめちゃ甘えた顔で
とっても可愛いデスwww
2011.08.28 17:01 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

虫も外にいる分にはなんとか見ていられますけど・・・
もう絶対触れない(>_<)
トンボですら羽がもげそうで触れないし(-_-;)
私も殺生は嫌いなので家の中にいる虫は基本ビニール袋で捕獲して
外に逃がします。
でも、いつもその間大騒ぎなんですよ。
みなしごハッチは私も涙でしたw
カマキリとか怖かったな~
実はバッタに話しかけた時につい
「じゃあ、お母さん行っちゃうからね~」ってw
いつからバッタのお母さんになったんじゃいと笑ってしまったのでした^^;

ルカは昨日今日と落ち着いています。
今朝は、ちょっと遅めの朝食だったのと
リンリンがお食事前にトイレに入ってくれたお陰で触発されたのか
食事の前におちっことうんPを済ませてくれたので更に安心していられました。
トイレに絡んでいるかは疑問だけど、このまましばらく落ち着いてくれるといいな~
2011.08.28 18:22 | URL | #- [edit]
めたぼんアトム says...""
仮面ライダー。。。たしかに、”私たち世代”の仮面ライダーそっくり!
ホントだ~、そっくり。
やっぱり、モデルなだけあるわ~

うちの母は、その辺に昆虫がいたりすると、捕まえます(^_^;)
今も玄関に虫かごが2つ。。。中には、コオロギとバッタ。
コオロギはよく鳴いてくれてます。
先月までは、孵化させたカブトムシもいました。
窓の下にはカマキリがいます。
これは、基本肉食なので外に放ったまま
(コレも手づかみで捕まえてた。恐るべし母。。。)
不思議と逃げていきません。

小さな命もかわりなく。無駄な殺生はしたくないよね。

ルカっち、少し落ち着いたのかな?
2011.08.28 20:59 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
おおっ!タイムリー
うちもここ数日車の窓にバッタ君がいましたよ
運んじまいましたけどね(^^;

ルーたん、今日はゲコってならなかったのね よかった×よかった
早く落ち着くと良いですね~

にしてもリンリンたん、カリカリ28gなの!?
うわーそれは大分少ない感じですね
ルーたん、うちのより重いのに同じくらいなのね
コハク家頑張ってますね
あぁ、でもご飯あげるまでしつこいんですもんorz
ズバリ根負けです(^^;
2011.08.29 01:17 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

今どきの仮面ライダーはよく知らないけど、もっと進化してるのかなww
あぁ~めたぼんアトム家の母は強いですもんね^^;
尊敬の母上様です♪
うちの母も孫のクワガタの世話とかマメにやってますね~
私はクワガタももちろん無理です。
兄がカマキリ好きで小さい頃はカマキリの卵を孵化させてましたよ。
未だに好きなようで、カマキリの餌と称して甥っ子とトンボを捕まえてるの(>_<)
甥っ子に「カマキリが好きなの?」って聞くと「トンボが好き」なんだと・・・
意味わかりません(-_-;)

ルカは今日も大丈夫でした♪
それほど心配はしていないのだけど、続くとちょっぴり焦りますね。
 
2011.08.29 01:50 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

バッタ君、奇遇ですね~w
虫の中では比較的穏やかに見ていられるタイプですけど
やっぱり捕まえる気にはなりません(>_<)

ねこ吉さん、ごめーん!!間違えてたーーーー!!
カリカリは合ってるけど、ウエットがふたりとも倍でした^^;
ルカはカリカリ48gウエット50gで
リンリンはカリカリ28gでウエット44gでしたm(__)m

お医者さんの指示ではルカはカリカリのみで50g
カリカリのみで35gなんですよ~
それはさすがの私もかわいそうで
ウエットはカロリーが少ないからそっちを多めにして
満腹感を与えようって作戦にしました。
きっと、言われた通りにしてたらもっと落ちたんでしょうけど
病気じゃないんだし、そこまでシビアじゃなくてもいいかな~と^^;
10月からはちょっとだけ増量するつもりです。
最近は冷蔵庫を開けると、おやつが貰えると思っているらしく
昼寝してても起きてきちゃうのが厄介ですw
ま、厳しい私は簡単にはあげませんけどねww
2011.08.29 02:43 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
わたしもハッチ見てましたよ~~
「ハッチ泣いてばっかり!」なんて思って、妙に冷めた?子供でした( ̄▽ ̄;)

うちの庭にはオンブバッタとかカマキリしか来ないな~~
意外と虫はすくないかもです。
カエルだらけだから????

こそり覗いてるルカちゃん、ちっちゃい子みたいでなんて可愛い!!
吐かずにすんでよかったです。ほんとこのまま落ち着きますように~~(^-^)
2011.08.29 22:32 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

ハッチ見てましたか~!!
たしかに、彼は泣き虫すぎますねww

オンブバッタってなんだか懐かしい響き~
カエルはうちもすぐ近くに田んぼがちょこっとだけあって夜は大合唱ですよ^^;
虫は多いです。一番イヤなのがゲジゲジが家の中に入ってくること。
今年は2,3回ありました(>_<)
にゃんずも仕留めてくれたりするんですけど、コロコロでやっつけたこともありました。
虫はほんと勘弁して欲しいです(T_T)

ルカは今日も吐きませんでした(^^)v
このまま落ち着いてくれるといいな~
2011.08.30 00:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/319-7346e357
該当の記事は見つかりませんでした。