気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

社会復帰迫る!

あと2日で社会復帰となります。
夏休みが終わっちゃう小学生の気分です(>_<)


「宿題やったの?」 
宿題やった?


宿題がなくてよかったよ~ リンリン。
小学校の頃の宿題は最終日にやるタイプ。
その計画性のなさは今に通じるところがあります。


ルカ昼寝


体調はかなりよくなりました。
傷の引きつれ感はまだまだあるものの、表面の傷自体は全く痛みがありません。
やっぱり本体・・・胸のしこりを切った部分はたまに痛みが走ります。
でも、この痛みも数秒くらいですぐ治まるので仕事に影響はないでしょう。
今日もちょこっと買い物に出かけたのですが、ちょっとフラフラしたりして
すごく体力が落ちてる気がします。
一番の心配は昼寝癖がついちゃったので眠くなるだろうなってこと。
猫になりたい・・・ルカとお仕事代わりたい・・・


「あまーい!!」 そうだよね^^; 
あまい!!


あと2日で生活のリズム整えなきゃ~


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ねこ吉 says...""
そろそろ社会復帰ですねって書こうと思ったら、その旨の記事が(^^;
あさってからお仕事ですもんね
まさに夏休み明けの気分ですね~

あと二日で生活サイクルを取り戻すのは、かなり至難の業ですぞ!
仕事始めて1週間くらいはしんどいかもですね(--;
ちなみに私は昼近くまで寝てる生活なので、夕方に眠気がやってきます

あっ!私もウエット間違ってました(^^;
20g×2回なので計40gでした
計るときの記憶なんで、20gって書いちゃった
カリカリ換算一応55gってとこですね
でもいつも多分10g位追加してる気がするorz
2011.08.30 12:26 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
そうかぁ~ いよいよ社会復帰ですネ。。
家にいるとのんびりしちゃうから、職場に戻ると
そのリズムに慣れるまで何日か掛かりますよねw
昼寝癖がついてると 仕事に出ても眠いヨォ~・・
私、椎間板ヘルニアの時復帰したらお昼にも~う
眠たくて眠たくて参りました(>_<)
いつもの調子を取り戻すまで1週間位いるかも・・ですw

ルーたんとリンリンたん寂しくなるかも・・
コハクさんが退院してからずっと密着してたし、
甘えっ子になっていそうだから~(^_^;)
2011.08.30 16:30 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

すっかり休み癖がついちゃって、仕事行きたくないです(>_<)
数日前から、生活のリズムをなんとかしなくちゃと思ってたけど
やっぱりダメで・・・
今日も結局昼寝しちゃったし(-_-;)
きっと、アクビを連発しながらの仕事復帰でしょうね。
木・金と二日出ればすぐお休みだし、いきなり1週間出るよりは楽かなと思ってます。

うふふw、ねこ吉さんも×2してなかったのね~
私もつい1回分を書いちゃって・・・
うちはカリカリ換算だと、リンリンが43g(8gオーバー)
ルカが65g(15gオーバー)なんですよ。
予定通りにあげてたら、もっとスレンダーにゃんこになってたでしょうね。
鈴ちゃんは運動量があるから太らないのかな?
ふーちゃんと同じ量っていうのは、うーん大丈夫かなw
 
2011.08.30 23:48 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

いよいよ復帰です!!
私も、何日か前から昼寝は控えようと思ってはいたんだけど
どうしても寝ちゃう^^;
朝もここ1週間起きるのも遅くなっちゃって、にゃんずのごはんも遅いの。
仕事に復帰しても、2日出ればすぐお休みだから
いきなり1週間出るよりは楽かな~って思ってます。
でも、きっとアクビ連発で・・・いきなり態度悪いですよね(-_-;)

にゃんずは朝10時位から夕方までずーっと寝てるので
日中は私がいてもいなくても、体制に影響なさそうですよ^^;
私との密着は夜と決まっているので、きっと大丈夫♪
意外にさっぱりとしたふたりです(>_<) ちょっと寂しい・・・
2011.08.30 23:58 | URL | #- [edit]
nanae says...""
社会復帰無理せず頑張って下さいね~!
長期休暇しちゃうと仕事したくないですよねw
わかりますよ~wwww
でも生活あるしニャンズの為にも
お母さんがんばらないとですね(●´ω`●)

ところでルーたんの様子は大丈夫ですか?
うちもエースはたまに吐きますよ~。
一気食いした時とか、食べ過ぎたり噛まないで
呑み込みすぎたりした時はw
でもトイレ直後によく吐いちゃうの心配ですね。
アンちゃんは一気食いしてその場で喉に詰まらせて
吐いちゃう以外殆ど吐くことはないのでw
うちはもうエースの方が多いです~。

リンリンたん相変わらずごはん量少ないなぁ!って
思ってうちでどんだけあげてるのか考えたら…
朝晩でエース(カリカリ種類によって20~30g+ウェット20g)
アンちゃん(ウェット種類によって100g~120g)
でもアンちゃんは必ず残すし
お昼や夜食におやつあげてるから
カロリー計算出来てるんだか出来てないんだかw
アンちゃんはちょっとしか食べないから
ちょくちょく腹減った~!って来ますよw
なのでミルクとかあげます!彼女が太らないのは
絶対に食が細いからですね(;´∀`)人間も猫も同じですねw
2011.08.31 08:36 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

社会復帰、ほんとは今日してるはずだったんだけど
今朝、お腹の調子が悪くて・・・準備しながらも
無理!!ってなって急遽休みました^^;
でも、2時間横になってたら良くなって・・・体が出社拒否??
なんだか情けないです。
明日は頑張って行ってきますよ!!

ルカはあれから一度も吐いてないです。
なぜか、ブログに載せると解決しちゃうんですよ~
不思議なことに、前にもそんなことがあったような・・・
うちも吐くのは、専らルカだけなの。
がっついてるからかな~

ごはんの量は1日の量ですよね?
かなり抑え目じゃないですか~
でも、アンちゃんの摂取カロリーがリンリンの理想カロリーですよ。
それでも残すなんて・・・さすが、アイドル!!
リンリンが残したの見たことないしw
我が家は、私も含めて食が太いです(-_-;)
2011.09.01 10:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/321-810669da
該当の記事は見つかりませんでした。