気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

野菜ジュース生活始まる!?

「おかあたんが、またなんか買ったよ」
またなにかやってるよ

乳がんになって、ガン体質を改善しなきゃ・・・特に食生活を改善しようと
3ヶ月前から食事療法の本なんかも買っちゃって意気込んではいたものの
本を買っただけでなーんにもしていませんでした。
とりあえず、減塩と野菜ジュースを飲むことから始めようと
さすが、夏休みの宿題は最終日にやる子・・・お休みの最終日に
野菜ジュース生活を開始しました。



じゃーん!! 実はこれはおまけの無農薬野菜
おまけ



ジューサー買っちゃった^^;
ジューサー こんな感じ



さっそく、ニンジン&リンゴジュースを作ってゴクゴク飲む!!
「うんまい!!」
にんじん&りんご


夜はほうれん草とグレープフルーツに挑戦!!
「うーん、まずい!!」
いや、不味くはなかったんですけどね・・・ハチミツを足して飲みました。

ほうれん草&グレープフルーツ


「ねえ、ルーたん。おかあたん、続くと思う?」
続くと思う?


「リンリンたんはねぇ・・・続かない方にカリカリ100g」
続かないよね


「ボクも続かない方にカリカリ1キロだよ・・・zzz」
むりっしょ


夜は飲めても、朝の時間がない時に作れる気が全くしないです^^;
でも、とりあえず大量の人参があるし頑張って野菜ジュース生活続けようとは思ってます。
やるとなったら、無農薬野菜買わないといけないかな~
なにかとお金がかかります(>_<)

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : 日々のこと
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ねこ吉 says...""
いよいよお仕事スタートですね 
すぐに週末なのって、ホント嬉しいですよね
子供の頃の夏休み思い出しましたw

野菜ジュース始めたんですね
http://ooyuki71.blog137.fc2.com/
読まれたか分かりませんが、以前ご紹介した癌のブログの筆者の方も
かなり信念をもってのまれていて、お医者さんがびっくりするような成果をあげてらっしゃいます
癌に直接という感じではなく、癌が嫌いな体質を作るというニュアンスのようですね

すぐに効果が出ないかもですが、病気ともじっくり付き合わなくちゃいけないでしょうから
野菜ジュースともじっくりお付き合いするしかないかと
りんごは地元でしょうから、直に良い物が手にはいるのかな?

9月末までまだ時間ありますけど、ライトな治療で進むといいですね
にゃんずと一緒に応援しておりますよ☆
2011.09.01 01:30 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

今朝は6時前にリンリンが騒いで、それなりに起きて準備をしたものの
体調が悪くて休んでしまいました。
お腹の調子が悪いのと貧血気味なのか目眩がするのとで
仕事に行って具合悪そうにしてるのもなんだかな・・・って。
でも、2時間横になったら良くなって出社拒否だったのかなぁって
ちょっぴり情けない気分です。
明日は体調を万全にして仕事に向かう所存ですw

ご紹介のブログ、拝見してましたよ♪
そして、今、またちら見したら同じジューサーで嬉しくなっちゃったw
低速ジューサーなんだけど、嬉しいのは音が全くに気にならないこと。
にゃんずも最初は目を丸くしてましたけど、全然気にならない様子。

野菜ジュースは食事療法の基本みたいなものですね。
本当は、ご紹介のブログの方のようにお肉も鶏肉以外ダメだし
いろんな制約があるのですが・・・
私の場合たぶん早期がんの範囲だと思うので、どうしても甘えが出ちゃう(>_<)
ただお肉はなるべく鶏肉で2日続けて取らないとか、加工食品も控えるとか
その程度は意識してます。
りんごは今まで買ったことないんですよ。
りんごは買うものじゃない、貰うものって感覚でした(-_-;)
贅沢でしたね~
でも、頂戴できるのは冬場なので、これからは買わないといけませんが(当たり前じゃ)
なんだか、とってもやる気が出てきました!!
頑張ろう~♪
2011.09.01 11:42 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
コハクさん頑張れ~! 私も3年前から人参&リンゴジュースを
毎朝ジューサーで作ってトムジィと飲んでいます。
なぜかと言いますと「水分の取り過ぎは 今すぐやめなさい」という
本を読んだからで その内容は冷えは体温を下げ、
体温低下はいろんな病気を招く・・というもの。
その著者が人参リンゴジュースと生姜紅茶を進めていたので
朝はそれを朝食としています。
何とすごい事に、二十歳のころからの頑固な頭痛が全くなくなり、
体重は4キロ減、不整脈 耳鳴りも消え、
体温は低体温で35.8だったのが36.3になった事。。
お通じ毎朝スッキリで良い事ずく目デスw
朝が一番 効果的だそうですよ~
なぜなら夕飯を食べて、まぁ間食とかもするかもしれないですが、
寝てる時は何も食べないでしょう?
それはプチ断食だそうなの・・  そこにいきなり固形物とかを入れないで
ゆっくりと流動食で脳に栄養を送り、腸を消化に集中させる事が
余計な水分や老廃物を体に外に追いやるそうです。
アハハッ! いろいろ書いちゃったけど
絶対体にいいから頑張って続けてネ~♪
2011.09.01 15:52 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

うわぁ~ジュース3年も続けているんですね!!
そこまでいけば、日課になってるから面倒くさいとかないですよね。
今日も試してみて、やっぱり人参リンゴジュースが
今のところ一番飲みやすいと感じてます。
今日はキャベツ&リンゴもやってみたんだけど微妙でした(-_-;)
しかし、恐るべし人参リンゴジュースですね♪
たしかにお通じはよくなりそうですね~
ダイエットできたら嬉しいw
やっぱり朝は外せないか・・・^^;
朝型になれば健康のためにも良さそうだし
良い事づく目と聞いちゃったら、頑張らないとね(^_-)-☆
俄然やる気が出てきました!!
頑張るぞ~(^o^)/
 
2011.09.01 21:09 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
お仕事再開されたのでしょうか、お疲れ様です。
野菜ジュース、体にいいですものね。
私の母は、術後に玄米食べ始めてましたよ。
でも無理なくマイペースで続けて下さいね。お仕事も大変でしょうから(^-^)
2011.09.01 22:59 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
社会復帰おめでとう!
そしてお疲れ様!!!
やっぱりお昼寝したくなりました?笑

野菜ジュース生活頑張って!
ほうれん草とグレープフルーツは材料見ただけで美味しくなさそうです。苦笑
ルカちゃんにもリンリンちゃんにも続かないって予想されてますが、ジューサー買ったんだし続けてくださいね♪
ファイトですぞ~!
2011.09.02 18:54 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

昨日は、体調が悪くて急遽休んでしまいました。
気分的には、這ってでも行きたいところだったんですけど
行ったところで具合が悪くて早退しそうな感じだったので休みました。
予定より1日遅れで今日からお仕事再開です!!

野菜ジュースはとりあえず頑張ってますよ(^_-)-☆
量は全然足りないかもですが、朝昼晩で飲んでます。
(お昼休みは家に帰ってます)
私も玄米買いました。
でも、こちらも続くか微妙です。
今のところ白米に混ぜてたまに食べてます。
なんでも手を出すタイプなんですけど3日坊主なんですよね~
無理してストレスになったらそれこそ無駄ですよね。
と、自分に言い訳しながら適度に頑張ろうと思ってますw
 
2011.09.02 20:32 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

ありがとうございます♪
でも、実は昨日は休んじゃって^^;
今日から社会復帰致しました。
お昼寝は意外にも耐えられましたよ・・・アクビは何度かしましたけどw

野菜ジュース3日続きました(^^)v
明日で3日坊主克服ですw
ほうれん草とグレープフルーツは思ったとおりの味でした^^;
昨日はキャベツとリンゴ。これも・・・
一応本を見ての組み合わせなんですけどね(-_-;)
爽やかな味わいって書いてあったような・・・
作り置きしちゃいけないってのが大変なんだけど
なんとか続けて体質改善したいと思います♪
 
2011.09.02 20:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/322-ad314433
該当の記事は見つかりませんでした。
