気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

秋だね~

社会復帰の疲れが出たのか、週末は寝てばかりでした^^;
眼精疲労も激しくて、PCに向かうのがちょっぴりしんどかったりで
ブログの更新もさぼり気味でしたが、この土日でなんとか充電完了!!
また、ぼちぼちマイペースで頑張っていきたいと思っております。


さて、こちらはもうすっかり涼しくて秋の気配です。
今日は最高気温も20度。
でも、今週はまた30度近くまで上がるとか・・・


「秋だね~」 ルカの定位置は黄色のソファー
秋だね~



リンリンの定位置になりそうなのが厚型テレビの上
リンリンのベッドです


そういえば、去年も同じような記事を書いていましたけど。
うちのテレビは重量感たっぷりの厚型テレビなので
猫が暖をとるにはうってつけなんですよ・・・^^;

あったかーい


以前ならテレビの上と言えば猫の特等席だったはずだけど・・・
今時のテレビじゃ、猫パンチも禁止ですよね~
そういった意味では我が家のテレビは猫に優しい?かな
はい、ズバリ負け惜しみです(>_<)




ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ねこ吉 says...""
あははー、リンリンたんいい場所みつけたね
前はテレビの保護プレートを買うか、ホントに迷って楽天を見まくっていましたが
今はさすがにふーちんも乗らなくなりました
りんりんはテレビの裏のケーブルはきになるようですが、テレビの上には興味なく
助かっております
ネコの爪がささったーなんつったら、もうダメですもんorz
コハクさんとこはにゃんずに優しいテレビなのですね
それはそれで、余計な心配はいらないのでよろしいかと

週末充電復帰良かったです
でも1ヶ月お休みして、手術もしてなんですから、もう少し本格的復帰までかかりそうですね
体調と相談して更新してくださいね

ちなみにまだこちらは日中ときおりエアコンが必要です
夜は外は寒いですが、ここは2階で熱がこもるのか、窓開けてますがキャミソールでも暑いです
2011.09.12 01:02 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
暫くぶりの仕事で疲れが出たんですネ。。
ムリをせず、ゆっくりマイペースに過ごしてください。
何と言っても身体が大切です(#^.^#)

ルーたんの姿を見ると、秋だなぁ~と感じました。
おっぴろげだったにゃんずも 涼しくなるとともに
コンパクトになってきますよネ~♪
リンリンたんの定位置は暖かいし、安定感もありますよネw
我が家も厚型テレビですよ~
なんだか勿体なくて買い換えしないで使ってます。
でも我が家ではテレビボードが邪魔でテレビの上は使えないけど・・

こちらは今日は肌寒いですよ~
今週30度近くなりそうなの?
あまり寒暖の差が激しいと体が参ってしまいますよねェ~
コハクさん、気を付けてネ♪
2011.09.12 14:25 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
体力回復には時間がかかりますから、無理しないでくださいね~~

うちのテレビも液晶ではあるけど、結構厚みありますよ。
アニャゴも乗れますから( ̄∀ ̄)

これからテレビの上が気持ちいいい季節ですね。
ルカちゃんはあんまり好きじゃないのかしら?
2011.09.12 20:28 | URL | #- [edit]
めたぼんアトム says...""
更新がなかったから、「あ~。疲れが出ちゃったかな」って心配してました。
ムリはダメですよ。
って言っても、コハクさんのことだから。。。

私も日々、先のこと考えて落ち込んでみたり、這い上がってみたりを繰り返してます。
それでもコハクさんが言ってくれた言葉が心の支えになってます。

ルカっち、なんかお顔がいつもより優しくない?
お気に入りのソファーの上だからかな?
リンちゃんってば、なんてアンニュイな表情するんでしょね~
さすが女優ですね

朝晩は寒いですね(>_<)
体調くれぐれも気をつけてくださいね。
ムリは厳禁ですよ!!
2011.09.12 22:14 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

りんりんはケーブル好きでしたもんね~そういえば!!
厚型テレビも猫ベッドだと思えば、大事にしないといけませんね~
家を建てた時だから8年前に買ったのですが
その時はとても薄型のテレビには手が出ないお値段でしたから・・・
90キロあるんですよ~
猫がふたり乗っても大丈夫♪

体調と相談して、今日も更新休みです^^;
いや、単にこれはサボりですねw
土日寝すぎて、昨日の夜はほとんど眠れませんでした・・・
そんなワケで、今日も目が干からびています(>_<)

そちらはまだ暑そうですね。
こちらは今日も明日も気温は上がらないようです。
ちなみに、今暖房つけてます。
にゃんずが寒そうだから・・・つい・・・甘々なのです^^;
2011.09.12 23:27 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

土日は死んだように寝ました。
しかし、日曜日の夜はそのせいでさっぱり眠れず
またも悪循環を引き起こしそうです。

ミミィ家も厚型テレビなんですね~
わーい(^o^)/ 仲間だ~!!
地デジ対応だから、買い換える理由も見つからないし
にゃんずにこんなに貢献してくれてるから
あと数年はこのテレビなのかな・・・

こちらも今日も寒いです。たぶん明日もです。
その後はまた暑さが戻ってくるようで30度の予報になってました。
猫も丸くなったり、おっぴろげになったり忙しいですねw
私も抵抗力を落とさないように気をつけます♪
2011.09.13 00:07 | URL | #- [edit]
nanae says...""
お久しぶりぶりです!
ちょっと仕事関係でマシン関連
最新のに総入れ替えしたり
set upに手間取ったりトラブったりで
なかなか伺えませんでした↓
未だに画像がまだ手つかずなので
blog書けてないんですけど
うちの奴らはめっちゃ元気ですw

コハクさんもお仕事復帰されて
少し疲れが出ちゃってるんですね~。
筋肉も体力も鈍ってるだろうから
無理せずリハビリ感覚でゆっくりこれからですね!
久しぶりにルーたんとリンリンたん見れて
仲良しペロペロに癒されました♪
2011.09.13 10:56 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

あら~っ、アーニャン君ったら液晶テレビに乗れちゃうんですねw
ウチのテレビは重さも90キロなのでふたりが乗っても大丈夫です♪
ルカは暑がりなんでしょうかね~
通り道としては利用してますけど^^; 
リンリンのようにまったりはしませんね~
微妙に好みの違う所もあって、フカフカ猫ベッドもリンリンは好きだけど
ルカは好みません(>_<)
ただ、リンリンが気持ち良さそうにしてると邪魔したくはなるみたいですけどね(-_-;)

体力はかなり回復している感じがしてます。
いろいろやりたい事はあるけれど、ゆるりゆるりと頑張ります♪
2011.09.13 20:16 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

いや~、手術に関係なくもう無理はできません(>_<)
今の仕事に変わる前に体調崩してからは、かなり自分を労わるようになりました^^;
労わり過ぎのような気もしますけどw

私の言葉が?
はて、そんなにいい事語ったかしら・・・
でも、少しでも力になれたなら嬉しいです。
考えてもしょうがないって思っても、つい先のことって考えちゃうよね。
でも、大丈夫♪ 私がついてるさ。
1人じゃないんだよ~ 熟女になっても楽しく猫話して盛り上がろうよ。
私も頼りにしてるんだからね~!!

ルカだって、ただのずるすけぼんずじゃないのよ~w
たしかに、このソファー(カバー)がルカを優しく見せてるのかも。
ただ、このカバー昨日でおさらばしました。
あまりにボロボロだわ、毛だらけだわで今はとりあえずシーツ被せてます。

2011.09.13 21:24 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> nanaeさま

お久しぶりです~(^o^)/
ちょくちょくブログ覗きに行ってたんですけど
お休みしているようだったので心配してました。
みんな元気でよかった~♪

ようやく私も社会復帰いたしました(^^)v
1ヶ月の休養で見事に体力落ちてましたけど
にゃんずとも普通に遊んであげることも出来るまでになりました。
ちょっと前までは、前かがみになるのがとっても辛かったんです。
会社のみんなには申し訳ないけど、私もリハビリ感覚で向かっていますw
nanaeさんは、相変わらずお仕事忙しそうですね。
きっと、にゃんずもしっかりお手伝いしていることでしょう。
更新楽しみに待ってますよ(^_-)-☆
2011.09.13 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/325-f144844b
該当の記事は見つかりませんでした。