気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

ルール

昨年の9月11日から始めたブログも、気がつくと1年が過ぎていました。
三日坊主で終わらなかった自分を褒めてあげたい気分です。
最近は更新もめっきりサボりがちではありますが、
いつも我が家の可愛いにゃんずに会いに来てくれてありがとうございます。
皆さんのお陰でなんとか続けられました。
これからもどうぞ温かい目で見守ってくださいね!!


話はガラリと変わりまして
ずっと使っていたソファーカバーが限界に達し
ニトリで合皮のフリーカバーをみつけて買い換えました。
色はこの茶色と黒しかなくて、ちょっぴりお部屋が渋くなるけど
合皮だと毛が入り込まなくてお掃除が楽なので即決定。


ガシガシ


お恥ずかしながら、ソファー本体はというとこのような状態。

ソファー1

ソファー2


でも、これはにゃんずのせいというよりも
彼らが来る前からすでに劣化が始まっていたのです。
ソファーもお手入れが楽なように敢えて合皮にしたのに、
こんなにポロポロ剥げるとは思ってなかった・・・
ソファーを買い換えたい気持ちと、どうせ買っても傷だらけになっちゃうっていう気持ちと
ずっと葛藤しているのです。
カバーはこれまで使っていたメーカーに比べると半額以下と全然お買い得でした。
しばらくはこの状態で我慢できそうかな。


カバーも新調したことだし、今日は久々にシャカぶんで遊んでみました。
今日は意外にもリンリンがノリノリ。
ルカの隙をついてこの通り。

リンリンデー

ルカはソファーの下でリンリン待ちをしています。

リン待ち

寄ってみると、こんなに悲しい顔をしています(>_<)

悲しむルカ


その後も・・・


「リンリンまぁだ?」
ねえ~リンリンまだ?



「まだに決まってるでしょ!!」
ジロジロ見ないでよ~


「もうそろそろいいんじゃない?」 手前にカーテンの下から覗くルカがいます。
もうそろそろ


「ダメったらダメ」
何度でも

今日もリンリンはお得意の唸り声炸裂~
不思議なことに、普段のバトルでリンリンが「シャー」となってもルカは攻撃の手を休めないくせに
リンリンが夢中になってあげる「ウー」の唸り声の前ではいたって静か。
ルカが飛び掛ればおもちゃを奪い取ることなんて簡単だと思うんだけど
その辺はちゃんとルールを守っているんでしょうね。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ねこ吉 says...""
いい買い物されましたねー
うちもソファカバーは悩んでおります(--;
実はソファが二つありまして・・・
後から買ったソファがですね、ちょっと変わった作りで
背もたれはリクライニングせず、肘掛けだけリクライニングしてベッドになります
このソファにあうカバーが売っていないのです!!!!!
盲点でしたorz
フィットする系のはみんなダメです
仕方なく大きいキルトマルチカバーを買いましたが(2m×3m)
これがずれるずれるw
自作してやるか?!と思っていますが、メンドクサガリータが降臨しておりますw

ルーたんエラいですね
ちゃんと待ってあげるんですね
最近はうちは逆でりんりんが我慢できるようになってきましたよ
ふーちゃんが遊んでいるときは遠巻きに見ています
大人になってきたのかな

にしてもルーたんのかおwww
早く遊びたいのに~って感じかな
んー遊んであげるから、はやくお婿にいらっさーいw
2011.09.15 01:50 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

ソファーカバー、うちはムダに3人掛け1つと1人掛け2つあるんですけど
フィット系のはなかなかサイズが合わなくて、
やっと見つけたのが前に使っていた赤&黄色のカバー。
でも、見た目以上にお値段がするので、正直カバー買うより
ちょっと足して安いソファー買い直した方がいいんじゃない?って感じ。
今回のカバーはフィット系ではないけど、裏が滑り止め加工されてるので
全然ずれないから、かなり満足しています。
これで、もう少し綺麗めな色とかがあるといいのにな~

ルカは、相変わらず哀愁を漂わせてリンリンが飽きるのを待ってます。
リンリンは待てないんですよね~
飛び出して横取りしちゃう(^_^;)
だから、その後でルカの逆襲が・・・
遠巻きに見てくれてる分にはいいんですけど、視界に入る位置で
悲しい顔をするのはやめて欲しいww
今なら、「お婿に行く~!!」って言われちゃうかも( ̄▽ ̄;)
2011.09.15 11:57 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ブログ1周年、おめでとうございま~す♪
1年続けるのってなかなか大変なこと。。
これからも、コハクさんの楽しい記事を楽しみにしています(*^。^*)

ニトリでソファカバーを購入されたんですネw
私のうちのもニトリで買ったんですが、
あの合皮カバーって もう作って無いんですって・・・
我が家のがボロッちくなったんでこの間買いに行ったら
お店の方がそう言ってました。
もう黒しか残ってなくて、黒じゃあまりに部屋似合わないし、
途方に暮れてます☆
ネットとかでも探してるんだけど、なかなか似た物って無いの~
またニトリで作ってくれると良いんだけど…

リンリンたんの唸りって迫力あるのかなぁ~・・
ルーたんも一目置くだなんて・・(^_^.)
寂しそうなルーたんの顔、相変わらず母性を擽ります。。
お気に入りのオモチャってどうしても
仲良くは遊べないものですネw
我が家も似たようなことがあります・・・
なにか良い方法ってないかなぁww
2011.09.15 15:20 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
おもちゃをくわえるリンリンちゃんの寄り目!
カーテンから覗く横向きのルカちゃん!!!
はぁぁぁ
今日も萌え萌えでしたぁ(≧∀≦

大丈夫!
カバーをかけちゃえば新品同様に見えます!
渋い色だけど汚れが目立たなくていいと思いますよ~♪
2011.09.15 18:24 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ありがとうございます♪
なんとか1年続きました(^o^)/
自分でも、きっと途中で飽きちゃうだろうな~って思っていたので
私にしては上出来です。
こんな地味なブログですが、今後ともよろしくねv-345

ミミィさんーに影響されて、合皮カバーはたしかに毛がつかなくていいな~と
密かに探していたものの、なかなかないんですよね・・・
たしかに、このカバーは在庫処分っぽい雰囲気を醸し出していましたw
もう作ってないんですね。
ちなみに、合皮カバーはディノスにもありましたよ。
だけど、同じような感じなのに値段が全然違う。
約6倍位高いかな~
でも、アイボリーがあったのでよろしければ念のためお知らせしときますね。
http://www.dinos.co.jp/p/1127113131/
ふたりでニトリに要望書でも出してみる?
猫飼いの人には案外いい商品だと思うんですよね~

リンリン、かなり迫力ありますよw
ルカもビックリの豹変振りです^^;
ルカはどうして普通に待てないんだろう~
気がつくと、やっぱり悲しい顔で見てるんですよ(>_<)
ひとつのおもちゃで仲良くは遊べませんね~
ふたりでサッカーとかしてくれたら、相当助かるんだけどな・・・
2011.09.15 20:00 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

リンリンは夢中になると周りが見えなくなるタイプ。
ルカは悲しいアピール・・・特にカーテン使いがとっても上手^^;
昨日は、ずっとリンリンが主導権を握っていたので
ルカはあの手この手でアピール??
ソファーカバーが変わったら、おもちゃが見やすくなったのかな~
ここ最近、反応が悪くなってたおもちゃなのに
久々によく遊んでくれました。
渋い色だけど、掃除のし易さには負けちゃいます。
綺麗めのクッションなんか置けば雰囲気でるかな~
実はもうすでに爪あとがついちゃってるけど、
これが新品のソファーだったらもっと悲しいわけで
そう思うとこれでいいのだ!!と思わずにはいられませんね(-_-;)
2011.09.15 20:19 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
ブログ1周年おめでとうございます(^-^)

リンリンちゃん、くわえて離さないんですね、可愛い~~♪
じっと待ってるルカちゃんもかわいそうだけど可愛い!

うちもアーニャンが胡桃を追いかけまわしたりするけれど、胡桃がご飯を食べてるときとか、真剣に遊んでる時はじっと待ってますよ~(笑)
2011.09.18 20:12 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

ありがとうございます♪
なんとか1周年を迎えられました^^;
ほんとに飽きっぽい性格なので予想以上に続いたな~と感心していますw

普段は咥え歩きはルカの特技?だけど
リンリンはスイッチが入っちゃうと「ウーっ」てなったまま
咥えて離しません(-_-;)
そう、やっぱり真剣さが伝わるのかもしれませんね。
アーニャン君もルカもいつでもジャイアンなワケじゃないんですよね~(*^_^*)
ルカは時々スネ夫にもなるのですよw
 
2011.09.19 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/326-c6474acc
該当の記事は見つかりませんでした。