気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

2歳になりました!!

昨日もお伝えしましたが、本日9月26日はルカとリンリンの2歳のお誕生日です。
あっという間の1年でした。
我が家のイベントではすっかりおなじみの衣裳でご挨拶です。



「リンリンたんです。2歳になりました。」 おめでとう~
おすましリン


「ルーたんです。ボクも2歳になりました。」 おめでとう~
キメキメルカ



2,3日前からこのリボンとタキシードで撮り続けていましたが
今日になって、ようやく可愛い顔で撮れました^^;


リン2歳


ルカ2歳



だけど、2ショットは残念な写真しか撮れませんでした(>_<)
気を取り直して、今年のプレゼントに入りましょう。


ジャーン!!爪とぎベッド第二弾♪
プレゼント


ダンボールの爪とぎがとにかく大好きなふたり。
第一弾のベッドも東京のママさんからの頂き物でした(記事はこちら
第一弾のベッドはとにかく大好きで、まだまだ健在なのですが
母としても、ここはお気に入りの物を買って株を上げたいところ・・・


お約束のお戯れ~♪
やっぱりお約束


うおぉぉ~2ショットになりました~
猫団子


ちょっと衣裳は見えないけど、いいやこれで。
今日は、これまでずっとダイエットをしてきたご褒美にたくさんササミをあげました。
食べ過ぎて下痢とかしないでね・・・ちょっと心配。
で、そのササミをほぐしていた時、なんと奇跡が!!
ガマンしきれないにゃんずが調理台の上に上がってきました。
いつもは上がらないリンリンまで~



恐るべしササミ効果・・・奇跡の2ショット 
なんと奇跡の2ショット


タキシードがちょっと曲がってるのとルカの顔が惜しいけど、これで断念。
うん、よく頑張った!!
ずーっとずっと、元気で仲良く暮らそうね。

ルカとリンリンの2歳の記録がこれから始まります。
これからも、ふたりの成長を温かく見守っていただけたら嬉しいです。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッと♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

めたぼんアトム says...""
お誕生日おめでとう!
ルカっちv-238リンちゃん
母の愛に包まれて、大きな病気もなく2歳になりましたね。
なにより幸せなことですねv-308

アトムは職場の駐車場の車のエンジンルームから拾ってきたので、
ちゃんとしたお誕生日がわかりませんv-406
5月ってことしか。。。

これからも、同世代猫として、ずっとずっと、一緒にいこうね。
2011.09.26 22:37 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

お祝いのお言葉、ありがとう♪
あっという間に2歳になっちゃいましたね~
先代猫達も同世代だったし、
やっぱり同じ様に歳を重ねるといろいろわかり合えるから、心強いです!!
あ~アトム君を拾ってきた時のことが懐かしいね~♪
お互い、元気に育てていこうね(^o^)/
2011.09.26 23:11 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
ルカちゃん&リンリンちゃん、2歳のお誕生日オメデトウ!!!
おしゃれしちゃって可愛い(≧∀≦
プレゼントのまぁるい爪とぎベッドもさっそく使ってくれたのですね。
飼い主を喜ばせるツボをよくわかってる子たちだわ。笑
2歳のルカちゃん&リンリンちゃんもこの調子で毎日元気に楽しく暮らせるよう祈ってます。
そしてもちろんコハクさんもね♪

↓素敵なプレゼント!!!
ミニミニサイズのルカちゃん&リンリンちゃんが可愛すぎる(*≧∀≦//
2011.09.27 10:59 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
キャァーーッ!!お誕生日おめでと~♪
オシャレした姿がとってもオトナに見えます(^.^)
プレゼントの爪とぎに乗った2にゃんは
「かご猫」さんみたいですネwww
ルーたんもリンリンたんも すご~く可愛い表情で撮れてます(^.^)bグッ
まだまだ若さいっぱいの2才、これからも元気で
コハクさんを癒してあげてネ~♪
遊びに来てるワタクシもいっぱい癒されてま~~す(*^。^*)
2011.09.27 16:16 | URL | #- [edit]
まっきぃ says...""
ルカちゃん、リンちゃんお誕生日おめでとうございます^^
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*
ヒカにもお祝いのコメントありがとうございました^^
タキシードとリボンとってもにあっていてかわいいです~(〃艸〃)
プレゼントの爪とぎににのってる姿もめっちゃかわいいです^^
ササミももらえて素敵な誕生日になりましたね^^
2011.09.27 18:57 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
リボンとタキシード、とっても似合ってますわ☆
去年のスクラッチャーの記事も読んでるって事で、ほんとに1年たったんだなーって思いました
今年も素敵な段ボール爪研ぎもらえてよかったねー!

兄妹だけど、やっぱり女の子の顔と、男の子の顔なんだなーって改めて実感
ちゃんと写真館でとったみたいな感じ!

3才のお誕生日も元気に迎えてね!
2011.09.27 19:24 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

お祝いのお言葉ありがとうございます(^o^)/
去年からイベント毎につけてきたリボンとタキシードも
ようやく様になってきたというか・・・2歳の貫禄でしょうかw
爪とぎベッドも予想通り、すぐ食いついてくれて
親孝行な息子と娘です♪
にゃんずのお人形可愛いでしょ~
まるでベビにゃんが授かったような衝撃でした(*^_^*)
 
2011.09.27 19:47 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ありがとうございます♪
やっぱり2歳の貫禄でしょうか~
去年より随分着こなしてる感がありますww
ほんと、『かご猫』さんのようですね~
開けた瞬間に、すんなり乗っかって丸くなっちゃったw
こういう形には目がないんでしょうね・・・不思議(*^_^*)
前日まで、ルカはまあまあ撮れてたんだけど
リンリンの表情がいまいちだったのです。
さすが女優♪本番に強いみたいですよ(^_-)-☆
 
2011.09.27 19:53 | URL | #- [edit]
吉田パフ says..."はじめまして^^"
ふ~吉くんブログさんから遊びに来させていただきました^^
そしたらルカくんとリンちゃんのお誕生日だという事で
おめでとうございます!!ヽ(*´∀`*)ノ

とっても可愛いルカくんとリンちゃんに
すっかり虜です~~(///ω///)

2ショット写真とっても可愛いぃ~~♪
2にゃん揃って丸まってる姿なんか
もぉ~~最高に可愛いですね♪

また、ちょくちょく遊びに来させていただきます^^♪
2011.09.27 20:29 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> まっきぃさま

ありがとうございます♪
我が家は、ダンボールの爪とぎが大好きなんですよ~
開けた瞬間に、なんの躊躇もなく乗っかって丸くなってくれたので
思惑通りで嬉しかったですw
ずっとダイエットが続いていたので
ササミもたくさん食べられてご機嫌でしたよ~
来年はヒカちゃんのバースデーケーキみたいな可愛いケーキを用意してみたいです(^o^)/
来年もお互いにおめでとうを言い合いたいですね(^_-)-☆
 
2011.09.27 21:23 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

うふっw ふたりとも似合ってるでしょ~
2歳の貫禄でしょうか~ 去年より似合ってます!!
やっぱりダンボールの爪とぎベッドは我が家に限っては外しませんねw
首輪が一番きつく締めても緩いので、油断するとすぐ回っちゃって
写真館のおやじのように、ちょこちょこタキシードの向きを直したりして写しました^^;
ふたりは似てるようで、全く違う顔なんですよ~
今日は衣裳のせいで特に男の子、女の子が強調されてますしね。

3歳の誕生日もみなさんに祝ってもらえるように元気に育って欲しいです♪
 
2011.09.27 21:36 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> 吉田パフさま

はじめまして(^^♪
ご訪問&お祝いコメントありがとうございます。
ねこ吉さんのところから遊びに来ていただけて嬉しいです(*´∀`*)

ウチは兄妹と言えども、よその兄妹にゃんずより密着度が低いので
なかなか可愛い2ショットは難しいのです(>_<)
よくぞ本番で2ショットになってくれたものだな~と思いました。
可愛いと言っていただけて、とっても嬉しいです♪
是非是非、また遊びに来て下さいね~!!
私も、後ほど遊びに行かせてもらいますね(^_-)-☆
 
2011.09.27 21:48 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
ご無沙汰してしまってすみません!
2歳のお誕生日、おめでとうございます(〃▽〃)
これからもすくすく元気で仲良く育って下さいね~~~♪

ふたりともなんて可愛いリボンとタキシード!
ツーショット写真も素敵だけど、そろって爪とぎで丸くなってる写真がたまらなく可愛いですよ~~~(≧∇≦)
2011.09.27 23:37 | URL | #- [edit]
ぺとりごと says..."ぺとりごと"
はじめまして。
ルカくん、リンちゃん2歳おめでとうございます!
かわいいですね!写真、癒されます。
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/
2011.09.28 17:52 | URL | #PdfqW/y6 [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

ありがとうございます♪
タキシードとリボンは一応イベントの定番衣裳なんですよ~
なかなか様になってるでしょww
やっぱり爪とぎベッドで丸くなってる方が可愛いかな(*^_^*)
自然な姿を撮るのが一番いいのでしょうね。
意識した2ショットは目線を上げすぎたり・・・
最後の写真もササミをガン見してたのを無理に目線をいただいたので
表情が硬くなってしまいました^^;
ほんと、元気にすくすくが一番の願いです!!
2011.09.28 18:16 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ぺとりごとさま

はじめまして!
お祝いコメントありがとうございます♪
なるほど~楽しそうですね!!
後でじっくりトライしてみます(^o^)/
2011.09.28 18:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/334-275f51c0
該当の記事は見つかりませんでした。