気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

猫とテレビ

我が家はすっかり床暖をつけているのですが
まあ、まだ10月なので温度は控えめ。


「おかあたーん!!ルーたんがリンリンたんのベッド取ったーー!!」
ルーたんめ


「ルーたんめ・・・」
なんで?


「これってテレビでしょ? いつ、リンリンたんのベッドになったワケ???」 
今日はここで寛ぐの


そう、ちょっと前にも記事にしてましたが(前の記事はこちら→秋だね~
厚型テレビはリンリンのお気に入りのベッドの1つなのです。
でも、正直あんまりテレビを見ないので暖まってる時間は短いのだけど。
今日は珍しくルーちゃんがテレビの上を占拠。


「なんか問題ある?」 
問題ある?



「あるわけない・・・あったかーい・・・」
あったかーい



zzz・・・
zzz


こんな姿を見ていると、なんだかテレビを消すのが申し訳なくなってしまいます。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ミミィ says...""
テレビの上って暖かいから人気ポジションですよネ~
リンリンたんが 恨めしげな目デルーたんを見てるけど、
ここは取り合いしてる場所なのかな?
どちらかが使うと必ず残った方も
使いたいと言い出しますよネwww
きっと小さな子供と同じで、今すぐじゃなきゃイヤなんだぁ~(*^。^*)
リンリンたんには気の毒だけど、
ルーたんの瞼は段々落ちて来たから
まだまだ開かなそうだよ~!
2011.10.11 16:19 | URL | #- [edit]
めたぼんアトム says...""
ほんと、寒くなりましたね~。
会社の食堂からは、八甲田が紅葉していく様がみれます。
秋だねぇ~~v-34

ルカっちの、表情。眠くてしかたないって感じ。
リンちゃん、ベッド取られちゃったのねv-356
アトムもストーブの前から離れませんヨ

コハクさん。季節の変わり目、身体大事にしてね
2011.10.11 21:04 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ルカも昨日はちょっぴり寒かったのかな~
いつもはリンリンの特等席のような感じなんですけど
昨日は先に取られちゃって、リンリン少々ご立腹でしたw
基本、リンリンが気持ち良さそうにしてると
横からルカが奪いにやってくるパターン多しですが
ルカはちょっぴり暑がりだったり、
リンリンほどしっくりこなかったりで
リンリンにとってはかなり迷惑だと思いますね。
でも、こんな風に気持ち良さそうにされると
さすがにテレビの電源切りにくい・・・
相変わらず過保護な私です(-_-;)
2011.10.11 22:08 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> めたぼんアトムさま

八甲田の紅葉が見えるんですね~すごい。
おひさまが隠れると一気に寒くなりますね。
リンリンはベッドを取られて悔しそうでしたよ^^;
ま、私も写真を撮ろうとして名前を連呼するもんだから
眠いのになかなか寝かせてもらえなかったり・・・
でも、結局お目目がくっついちゃったw
床暖も設定低めなので、逆に床にベッタリ寝そべってますよ。
会社でも風邪が流行ってきました。
めたぼんアトムさんも風邪ひかないようにね!!
2011.10.11 22:24 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
おお!安定感抜群という噂のテレビですね!
確かにこれは居心地が良さそうだわ~

こちらはちょっと前にエアコンで暖房入れましたが、
昨日なんて夜も暑くて窓開けてました(^^;
それでも長袖は着用しておりますよ

少しずつにゃんずのお昼寝・夕寝・夜寝の場所も変化してきました
彼らはエアコンとか着込んだりとかできない分
快適な場所を求めてさまよっているんでしょうね

リンリンちゃんのご不満顔www
でもたまには貸してあげてね
おっとー、あったかい所が良かったら、お嫁に早くいらっさーいw

何かうちのブログサーバー緊急メンテ入ってうんともすんとも見れないのですorz
2011.10.11 22:32 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

安定感抜群で動かしたくても決して1人では動かせない厚型テレビは
大きなルカでもゆったり過ごせる憩いの場所となってますw

夜に暑くて窓を開けてたですと?
まだまだ、岡山は暖かいんですね~いいなぁ
ぽかぽかの部屋で半袖を着てアイスクリームを食べる冬が好きだったんだけど
今年は節電を心掛けないといけませんね(-_-;)
にゃんずの寒さ対策ももうちょっと考えないといけないかな。

うふふっ、ウチの娘は環境の変化に弱いから
東京一郎さんのお宅でうまくやっていけるか心配だわ~w
 
2011.10.12 09:06 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
ル―たんとっても気持ちよさそうですね~~(^-^)
うちも冬になると胡桃がよく乗っていますが、時々アーニャンに奪われます(-_-;)

リンリンちゃんもがんばれ~~!!
2011.10.12 23:26 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

冬のテレビは人気者ですね~
いつもはリンリンの方がお気に入りなのに
この日は隙をつかれてルカが眠ってしまいましたw
リンリンは下からジーって羨ましそうな顔をしていましたよ^^;
ルカに寝床を度々奪われるリンリンですが、
奪い返すことはできないみたい(>_<)
次のベッドへすごすごと移動していきますw
2011.10.13 18:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/344-632159ab
該当の記事は見つかりませんでした。