気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

秋の空

いよいよ今日から私の放射線治療が始まりました。
毎日通院なので、お仕事は11月いっぱいお休みすることにしました。
そんなこともあって、今朝はゆっくりとルカのトイレ指導をして
久しぶりにうんPをトイレでさせることに成功。

「ほんとは出来るんだけどね・・・」 そう。やれば出来る子なんですw 
秋の空


「明日はどうしよっかな・・・」 明日もなんとか頼むよ~!!
秋だね~


さて私の治療の方はといいますと
今日は、また新たなマジックの書き込みが施され
前回のオカルトチックな雰囲気は消えてw
まるで幼稚園児の落書きのよう・・・
前々回作ったお面のような型を被せているので説明が聞こえにくく
てっきりまだ微調整してるんだろうなって思ってたら
「はい、終わりです」って。
元々たいした副作用はないと聞いていましたが
めまいだとか吐き気だとかはなく、いたって普通の状態です。
今日は初回なので位置合わせやらで20分位かかったけど、明日からは数分で終わりだそうです。

にゃんこ心と秋の空


今日は秋晴れだ~って思ってたら
この写真を撮って少しの間に天気は一変
外はどしゃ降りの雨となりました。
にゃんこ心と秋の空?
明日も上手にトイレが出来ますように!!


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 15 comments  0 trackback

-15 Comments

ねこ吉 says...""
一回目の照射治療お疲れ様でした
明日からはほんの数分なんですねー
良かったですね☆

でも数分の為にちょっと遠い病院の往復
待ち時間は結構あったりするんですか?
自分の運転じゃ、本を読みながらって訳にもいかないですしねー

11月いっぱいお休みとのこと
ルーたんのトイレ指導がうまくいきますように
もちろん、治療も順調に進みますように!
2011.10.18 01:34 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

放射線治療は自分の時間がちゃんと割り当てられてて
待ち時間ほとんどなしで受けられるんですよ~(^o^)/
でも、これから週1で診察もあるから、
診察は絶対1時間半待ちでしょう。
ほんと、治療にしても診察にしてもほんの数分なんだけど
そのために遠くから時間をかけて行くのもなんだかなぁって
思わなくもないけど、
近くに信頼できる病院がないことがなにより残念です(>_<)
(信頼できない病院ならありますけどw)

思い切って11月いっぱいお休みにしちゃった^^;
昨日は、私の指導(ちょっぴり偉そうw)で自分でトイレに行ってうんPしたんだけど
今日は床の上にしそうになって、私が抱きかかえてトイレに入れました。
その間にポトッ・・・って1つ床に落ちましたけど(-_-;)
地道な努力でなんとか元に戻って欲しいと願っています。
2011.10.18 12:14 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
1月いっぱいお休みなんですネ~
それなら時間を気にせず治療に専念出来ますね
毎日通うの かなり大変だろうなと思ってました。
大事なことだから遠慮してたらダメですよ~
きちんと直して元気に復活しなくては・・・

ルーたんも コハクさんの指導で床でのウンPの件を
忘れてほしいですネwww
毎日行動を見てられるなら 「危なッ!」て時に
トイレに連れて行けるもの。。
今までトイレで出来たんだから毎日指導されれば
大丈夫になる気がします。(^o^)丿
2011.10.18 15:29 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

1月いっぱいじゃなくて11月いっぱいお休みなのw
午前中仕事に行って、午後は病院っていうパターンも考えたんだけど
通院の疲れだとか、ストレスだとか考えて
ここは治療に専念させてもらうことにしました。
放射線の照射は予約時間にきっちりやってくれるので助かります。

ルカは今日も床でうんPしようとして、私に抱えられてトイレへ。
移動の間に小さな落し物をいたしましたが^^;
昨日はいい感じで「こっちこっち~」でトイレに入ったんだけど…
地道に教育し直すしかありませんね。
ルカは朝派なのでそうそう寝坊もできませんw
せっかくの機会だから頑張ります!!
2011.10.18 17:58 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
治療お疲れ様!
めまいも吐き気もなくってよかった^^
お仕事をお休みにしちゃったのは絶対正解ですよね。
毎日の通院だけでもストレスたまりそうですもん。
あ、でもルカちゃんのウンPモンダイがあるんだった。
ちゃんとトイレで出来たと思ったらまた床でしようとしたのかぁ…
ほんとに困ったちゃんですねぇ^^;
床でしちゃうとカキカキできないのに何がいいんでしょうね。
開放感が気に入ったのか、床の固さが気に入ったのか…
たぶん何かが気に入ったから床でするのを繰り返すんだと思うので、ルカちゃんが気に入るトイレの形状や砂を探すしかないですよね。。。
頑張ってください!
2011.10.18 22:57 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
あらら、ルカちゃんはおトイレ苦手でしたか(笑)
でもしばらくママが指導してくれるから、ばっちりですね~~(^-^)

治療に専念できる環境でよかったですね。
体調に気をつけて!
まずは初回お疲れ様でした~~
2011.10.18 23:50 | URL | #- [edit]
吉田パフ says..."こんばんは^^"
放射線治療お疲れ様でした。
副作用もなくて本当に良かったです。
でも、毎日通われるのは大変でしょうね…><

どうか、お疲れが出ませんように
お体大事になさってくださいね^^

ルカちゃん今日もちゃんと上手におトイレいけたかな~~♪
2011.10.18 23:58 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

昨日で2回目。全く問題なしです。
放射線治療の時は待ち時間なしなので
そちらの方のストレスもなし。
病院までの道のりはちょっぴりあるけど
仕事を休んでいる分、やっぱり気持ちが楽ですね。

ルカったら・・・今日は洗面台にしちゃったよorz
朝派のルカなんだけど、夕べはリンリンにつられてオチッコしちゃったから
朝のうんPはいつやってくるのか、ちょっと見当がつかず
しばらく様子を見てもしなそうだったので、ちょっぴり実家に出かけたら
その隙にやってくれてました^^;
基本的にふたりとも砂なしでもトイレは出来る子達で
カキカキはその動作をするだけで満足みたいw
たぶん、うんPの踏ん張りにはこの床の固さが合ってるとか思ってるのかな~
でも、諦めるにはまだ早いよね。
ルカのお気に入りトイレを目指して頑張ります!!
2011.10.19 09:49 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

そうなんですよ・・・ルカったら^^;
おチッコはちゃんとトイレでするのになんで???です。
いつもはだいたいおチッコ→うんPと連続してするんだけど
おチッコした段階ですぐトイレを出て床をカキカキしてやっちゃうのです(>_<)
たぶん、床でするのがお気に入りになっちゃったのでしょう。
リンリンも影響受けたりするから、やっぱりちゃんと指導しなきゃね^^;

仕事は思い切って休むことにしました。
ストレスなしで治療に向かえることがやっぱりよかったなと思いますね。
あるとすればシャワーのストレスくらいかなw
目に見えない癌の芽をしっかり摘み取ってやりますよ~(技師の方がw)
2011.10.19 10:03 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> 吉田パフさま

放射線治療は思った以上に何にも感じませんw
回を重ねる毎に日焼けのような症状が出るらしいけど
今はどこに当たっているのか全くわからないし
体の落書き?だけがやってる感を出してる感じなんです^^;
病院までの道のりがちょっぴりあるのだけど
仕事を休んだ分、気持ちにゆとりがあるというか
ストレスを感じることなく治療に向かえてる気がしています。

今日のルカは残念ながら洗面台にてうんPを済ませましたorz
しばらく付きっきりで見てたんだけど、今日はうんPの出ない日なのかもと
油断して近所の実家に出かけたら、その間にしてくれてました(>_<)
トイレはちゃんとわかってるけど、うんPは固いところでしたいのかも。
でも、やっぱりトイレでして欲しいな~
明日から、心して指導にあたりますw
 
2011.10.19 10:19 | URL | #- [edit]
jun says..."はじめまして。"
jun と申します。

最近ブログを始めてランキングから来ました。
本当にかわいいにゃんずですね。癒されます~。
うちも先代にゃんこはアメショ(シルバー)でした。

これから寒くなりますが、お体大切に、ゆっくり治療に専念してくださいね。
またお邪魔します。


2011.10.19 14:05 | URL | #319cXuwM [edit]
コハク says...""
> junさま

はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ブログ早速伺いました(^o^)/
めっちゃお腹すいちゃいましたよw
同年代なんだ~ってのも嬉しかったりw
にゃんこもいるんだ~でまた嬉しかったりw
是非是非、ウチのにゃんずでよろしければ
癒されに来て下さいね(^_-)-☆
どうぞよろしく!!
2011.10.19 17:47 | URL | #- [edit]
turugi says..."はじめまして"
はじめまして turugi と申します。

猫は飼っていないのですが、猫ちゃんブログを見るのが大好きで、こちらのサイトも数日前から見させていただいています。
とてもかわいい猫ちゃんですね。私も飼うなら茶トラがいいと思っていたのでうらやましいです。

また乳がんを患っているとの事で、私も2年前の今頃乳がんの手術をしたので、思い切ってコメントさせていただきました。
今日も半年ごとの検査で病院へ行き、一日かかってくたびれました。
もちろん放射線治療もしましたよ。

乳がんの事をこういう形でお話ししたことはなかったのですが、少しでも今後のお役に立てればと思い、コメントさせていただきました。

放射線治療は毎日で大変ですが、やってみればあっという間ですので頑張って下さい。
また伺わせていただきます。

2011.10.21 20:15 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> turugiさま

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!!
turugiさんも乳がんでしたか・・・
先輩ですねw
検査、お疲れさまでした。
ほんとに、予約時間って何?って感じで疲れますよね。
放射線治療は、待ち時間ほとんどなしなので
ストレスなしで頑張れそうです!!

乳がんのランキングには登録していないので、
ここで乳がんの方にお会いしたのはturugiさんが初めてなんですよ。
猫ブログだし、乳がんのことを書くのは・・・なんて遠慮もありながら
ちょこちょこ書いているのは、自分の記録の意味もありますが
やっぱり知って欲しいからなんですよね~
乳がん、身近にありますよ~って^^;
検査の結果、異常なしだといいですね。
お互い頑張って克服していきましょうね(^_-)-☆
頼りになる仲間ができて嬉しいです♪
これからも猫共々どうぞ、よろしく!!
2011.10.21 23:36 | URL | #- [edit]
ぺとりごと says..."ぺとりごと"
はじめまして。
ルカくんリンくんどっちもすんごくかわいらしいです!!
写真もとってもキレイですね。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんたちののセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ルカくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
リンくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
2011.10.24 12:36 | URL | #rTyhh6v2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/350-9b04bd31
該当の記事は見つかりませんでした。
