気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

信じる者は救われる?

「ねえ、リンリンたんそろそろトイレじゃないの?おもらししちゃうよ」
リンリントイレは行ったの?


「もう、失礼ね・・・ちょっと褒められたからって・・・」
もう、失礼ね


そしてひとり
あっ


「覗き見しないでよね・・・」 素直な子w
覗き見しないでよ



ルカが3日連続でトイレでうんP&オチッコしてくれるようになりました\(-o-)/
当たり前のことがとっても嬉しい!!
(ルカのうんP事件の記事はこちら→悩みのタネ))

「そうです、おりこうたんのルーたんです。」  そうそう、やれば出来る子だもんね。
おりこうたんです


この3日間、全くの見張りなしでした…っていうか、寝てたんですけどw
我が家、新聞紙をトイレの砂代わりに使っているので、
ポトッ・・・ポトってうんP音が響くのです。
そんな音でドキドキしながら目を覚ます私なのですが^^;
実はその前日に洗面台の中でオチッコをしてしまい、
しかも低い位置から高い方へとしたもんだから逆流してきちゃって
あんよもオチッコまみれ(>_<)
まさか、オチッコもそこでやるとは思っていなかったので油断していました。

なぜルカがトイレでするようになったのか・・・
実は、先代猫のシドにお願いしたのです。
ここは猫同士ということで、ルカにトイレにするように教えてあげて欲しいと。
偶然でも、なんでも嬉しい。
信じるか、信じないかはあなた次第です!!(信じないよね・・・)
そういえば洗面台の中にルカの大嫌いなイヤークリーナーを置いてみたけど
それも効果があったかな~(結構栓を閉めても匂いがするのですよ)

猫とイヤークリーナーの図
イヤークリーナー


まだ新品で中栓も取ってなかったのに匂うw
ほれ


逃げたあとの顔(-_-;)
嫌がらせだね


とはいっても、ルカは洗面台以外でも難なくやっちゃうし
私はシドの力だと信じていますけどね^^;
シドは天国に行っても、たまに私達の様子を見に来ていると思っているし
生きていた時より、テレパシーで通じ合ってる気がしているのです。
そんなシドの誕生日が先週の金曜日でした。
もうお祝いらしいことはしませんでした。
(命日にはなにか好きなものを買ってあげたいと思っています)
机の上に乗っかってる骨壷(遺骨)の入った袋をさすりながら
お話をしただけ。
私は遺骨を庭に埋めるつもりでいながら、どうしてもできません。
いつかルカとリンリンの誕生花の柿の木を植えて、
その下にシドの遺骨も一緒に埋めたいと思っているのだけど・・・
ちょっぴり、しんみりしちゃいましたが
ルカもリンも私もシドに守られてるな・・・って
ルカのうんPで感じた次第なのですw

kako-IkROLpSjdQ2FCcGa.jpg


今日は久しぶりだったので、張り切ってだらだら書きましたが
追記は私の体調について書いてます。
これも、だらだらなのでスルーしちゃっていいですよ~


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

ここ数日体調がイマイチでブログはサボリました^^;
乳がん治療の副作用というよりも、頭痛が数日間続いたのと
手の甲と腕、ふくらはぎ~膝上に湿疹ができて痒くて痒くて(>_<)
なんでもかんでも乳がん治療の副作用に結び付けたくなってしまうけど
元々頭痛持ちでしたし、日光湿疹ぽいのは前にもで出てましたからね・・・
少なくとも湿疹は副作用ではないようです。
昨日、放射線科の診察&治療と近所の皮膚科にも行ってきました。
皮膚科の飲み薬が効いて痒みもピタっと止まり、頭痛もなくなって
今日はいたってピンピンしています。

手も脚もこれで冷やしまくりました。お買い得になっていたのでたくさん買っちゃったw
DSC_2111_convert_20111025212013.jpg


副作用らしきものといえば、ホルモン治療のお薬の副作用で
生理が来るには来たけれど、最初から最後まで5日目状態で1週間続きました(-_-;)
あとたまに歩いててふらつくというか、一瞬足元がフワフワすることがあります。
それぐらいでしょうか。
一番恐れていた副作用の体重増加だけは避けられましたw
なんと私、2ヶ月でさりげなく4キロ痩せたのです(^o^)/
塩分控えめ生活がきっと功を奏したのでしょう。
アルコールもずっと絶ってるし、家で食べる時は食材も制限していますからね。
この2ヶ月、牛、豚、羊のお肉は買ったことがなく、ベーコン、ハム類もお休み。
手に取ろうとすると罪悪感すら生まれ始め・・・
あっ、でも、実家やお外で食事をする時は普通にお肉も食べてますよ。
その程度なんです。
お酒は、放射線治療中は禁じられてることもあるけど
いろいろ調べたら、飲酒でエストロゲンが増えるなんて書いてあって
ちょっぴり考えちゃいました。
今後の方針としては、家では飲まない、外でも浴びるほど飲まない!!
かな。正直、自信ありませんし、約束はいたしませんw

振り返るとホルモン治療を始めてもうすぐ1ヶ月になるのです・・・早い!!
5年なんてあっという間かもしれませんね。

スポンサーサイト
Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

しまぺんぎん says...""
先代のシドちゃん、しっかり見守ってくれてるんですね(^-^)
でもそう思うと、ますます遺骨も手放しがたくなってしまいそう。。。
そのうち何かいいきっかけがあるといいですね~~

体調、よくなってよかったです。
調子の悪いときはゆっくり休んでくださいね。
2011.10.25 23:17 | URL | #- [edit]
吉田パフ says..."こんばんは^^"
ルカちゃんトイレでう○ぴ出来るようになったのですね!!
おめでとうございます!!ヽ(=´▽`=)ノ

きっとシドちゃんが教えてくれたのでしょうね!!
私もそう信じます!!

頭痛もう大丈夫ですか??
頭痛はとても辛いですよね…><

私の主人も偏頭痛が酷いので
冷えピタはいつも常備しています^^

もう1ヶ月経つのですね!!
5年と聞くととても長いように思ってしまいますが
きっとあっと言う間に過ぎてしまうものなのでしょうね^^

無理なさらずに、お体お大事になさってくださいね。
2011.10.25 23:19 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

私の周りでは、遺骨をずっと持っている方が案外いて
まあ、これもありかな?って思えたりもするんだけど
いつかはやっぱり庭に埋めてあげようと思います。

体調は今日もバッチリですw
私の場合、週末はちょっぴりバテるようです^^;
ゆっくり休める環境にあることを感謝しつつ、
無理せずに頑張ります(^o^)/
2011.10.26 10:22 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> 吉田パフさま

シドのこと、信じてくれてありがとう~♪
おバカだな~って思われちゃうと思いながらも
書かずにはいられなくてw
昨夜も、ちゃんとトイレにしてくれてましたよ~
まだまだ油断はなりませんが、超嬉しい!!

旦那様も偏頭痛が酷いのですね。
私も、偏頭痛に悩まされてます。
薬を飲んでも効かない時があって、
「あ~今日はこの薬じゃなかったか~!!」って
寝込んでしまいます。
旦那様も冷えピタ愛用者だったのですねw
私もですが、今回は湿疹の痒みを抑えるのにも大活躍しました。

ホルモン治療の薬を飲み始めて、もう1ヶ月なんて自分でも驚きです。
薬なんてしょっちゅう飲み忘れちゃうタイプだったけど
この薬には気合が入ってますw
(たまに朝飲み忘れて、お昼に飲んじゃうこともあるけど)
5年後、10年後にどんな気持ちで今を振り返るのでしょうね。
10年後も20年後も笑っていられるように頑張ります(^o^)/
2011.10.26 10:48 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
ルカちゃんエライ!
やればできる子だもんね~
ふふふ
シドちゃんもきっと助けてくれてるんですよね♪
それにしても洗面台にクリーナー!笑
コハクさんでも臭うならルカちゃんがしかめっ面するわけだww
やっぱりトイレでするがイチバン快適よね♪って思ってくれたと信じましょう。笑

頭痛に湿疹!
お薬で落ち着いたならよかったです。
私も頭痛・肩こり・腰痛・目の奥の痛みと何かの鎮痛剤のCMかよ!ってくらいあちこちがしょっちゅう痛いです。
当時は何かよくわからなかったものの中学生くらいのころから肩こりや頭痛はありました。
体質なんでしょうねぇ^^;
小学生のころから冬になるとしもやけや手足の爪が紫になっていたので、もともと血流が悪いんだと諦めています。
ちなみに去年の冬、足の指先やかかとやくるぶしに赤黒い小さな斑点?が出来て、なんじゃこりゃ?水虫!?と皮膚科に行ったら「しもやけ」でした。
指先が紫になるのは毎年のことだけど、しもやけなんて小学生以来、かかとやくるぶしに出来たのなんて初のことでした。苦笑
とまぁ自分がそんな状態なので頭痛の辛さはものすごーくよくわかります。
(前置き長ッッ笑)
副作用じゃなくてよかったぁ^^
4キロの減量、うらやましいです!
ダイエットじゃなく食生活に気をつけて自然にっていうのがほんとにすごい!
しばらくのあいだの酒断ちも頑張ってくださいね~
(って私はお酒を飲まないのでこれは他人事。笑)
2011.10.26 11:14 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ルーたん、スゴイじゃないですか~♪
その調子で よそでウンPしてた事を忘れてくれると
有難いですよネwww
クリーナのニオイ・・よっぽど嫌いなのね。。
めちゃイヤな顔してたもんww
私は絶対、シドくんが力を貸してくれてると
思いますョ!
見えなくても気配って感じるものです。。

体調はいかがですか?
偏頭痛は辛いものネ。。 私も昔は頭痛持ちだったので
よ~く分かります。
湿疹も落ち着いてヨカッタ!
体重の減少は 健康管理がバッチリだって事ですネwww
無理なく続けられるに越した事はないので
「ほどほど」に頑張って下さいネ☆
2011.10.26 16:04 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

もうねぇ、毎日洗面台の中を恐る恐る覗く習慣が身についちゃってw
今もまだ不安なんですけど、なんとかトイレでするのが日常だってことを
体に叩き込んで欲しいです^^;
あのクリーナーはほんと匂うのです。
病院でも使ってるクリーナーだからいいと思って使っているんだけど
こっそり耳掃除の準備なんてできません(>_<)
でも、嫌な匂いではないので有効利用させてもらいましたw

頭痛・肩こり・腰痛・目の奥の痛み、ばっちり当てはまります^^;
私はこれから膝の痛みも加わる予定ですよ。
目の奥の痛み、私もしょっちゅうで頭痛の原因は
だいたいコイツのせいだと睨んでいます。
しもやけは近年ないですけど
でも、小さい頃は足の小指とかよくなって痒かったな~
血流が悪いのは諦めちゃいかんですよ!!
もしかしたら、これからの挑戦で一緒に良くならないかなぁと思ってみたり・・・
今回の湿疹、もしやダニではないかと心配しましたが
ダニではありませんでしたw
原因不明なんですよね・・・
庭でなったんじゃないかと言われても、庭仕事なんてしてなかったし
花粉症にも効くアレルギーのお薬でなんとか痒みは治まりました。

あれほど落ちなかった体重が、自分でも驚きました。
最初はほんと減塩生活を意識してたから
10日くらいで2キロ自然に落ちてました。
その代わり、食事は我ながらまずい・・・
誰かのためとかだと、もっと美味しさを追求するんだろうけどね。
今は薄味にもすっかり慣れて、素材の味を楽しんでおりますw
お酒は、あまり飲みたいと思わなくなってきたけど
いつか爆発しそうで怖い。
ノンアルコールビールを造ってくれてありがとうと言いたいです!!
2011.10.26 18:28 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

ルカ、いい子になったでしょ~!!
まだまだ、洗面台に未練はありそうなんだけど
なにせ天敵のクリーナーがいるもんでね^^;
私からすると嫌な匂いじゃないけど、隠れて準備はできない代物ですw
耳掃除は必ずこの匂いでバレますから^^;
シドの力のお陰だと思っているおバカな私ですが
お願いした翌日から、トイレにしてくれたとなると
やっぱり信じたくなりますよね・・・
ミミィさん、ありがとう♪

今日は頭痛、湿疹の痒みも治まり元気です!!
しかし、ここに来て早くも放射線の副作用で皮膚が赤くなり
ちょこっと痛みが出てきました(>_<)
でも、まだまだ全然平気・・・っていうか、本日8回目だから
まだ1/4を過ぎたところなのに、副作用早っ。

体重はニンジンりんごジュースのお陰もあったと思うのです。
実は、最近ニンジンを切らしてサボってますが、
でも体にいいなって思えるから続けたいと思ってます。
ミミィさんもやってるんだって思ったら嬉しいしね(^_-)-☆
乳がんの患者さんって大抵副作用で太るらしいのですが、
お酒と同様に脂肪の増加もエストロゲンが増える要因らしく
体重の増加はなんとしても食い止めたいところなのです。
リバウンドしちゃったら全く意味がないので、
無理せずにゆるりと頑張っていこうと思ってます(^o^)/
2011.10.26 18:57 | URL | #- [edit]
turugi says...""
毎日の治療お疲れ様です。
私もこちらでコメントさせていただくのに、治療していた頃の手帳を
読み返してみました。
2010年1月から放射線治療を開始し、
寒い中毎日通ったのを覚えています。
最初は1日目終了、2日目終了…と数えて手帳に書いていました。

副作用は心配していましたが、軽いほてりはありました。
後半から脇が少し炎症をおこし、塗り薬をもらってつけました。
また終わって1か月経ってから胸が痒くなり、
じくじくしてつゆのようなものが出てきましたが、
塗り薬で2、3日で治りました。

放射線を当てた所は汗もかきませんし、わき毛も生えませんよ。
今後も治療は続きますが、皆さんが通る道ですので
気長に受け止めて下さい(自分にも言い聞かせています)
家に帰れば可愛いにゃんこがいるのですから
頑張れますよ。

風邪などひかずに無事に終われるように、祈っています。
乱文で失礼いたします。
2011.10.27 11:20 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> turugiさま

手帳を読み返して下さったのですね。
ありがとうございます。参考になります!

今日で9回目の治療だったのですが、
胸はほんの少し赤っぽくなってきたように思います。
昨日辺りからたまに腋の周辺がピリリと痛くなることもあって
あと腋の下に何かが貼りついているような感覚があります。
1ヶ月経って痒みが出たりするんですね・・・知らなかった。
放射線を当てた側の胸は汗をかかないというのは聞いていましたけど
わき毛も生えないんですか~
その2つは単純に嬉しいです(^o^)/
今、手術の傷周辺のうぶ毛がとっても元気で、
わんさか立ち上がっているのですよ^^;
あと皮膚が引っ張られているせいか、毛穴もめちゃめちゃ開いていますw

放射線治療は待ち時間なしなので、今までで一番ストレスがありません。
これが冬の通院となると、こちらは雪国なので
一気に運転のストレスが溜まっていたことでしょう。
(病院まで片道約1時間なのです。)

放射線治療は手術と同じくらいの成果があると本で読みました。
ここできっちりやっつけとかなきゃ~みたいな意気込みだけは十分ですw
同じ病気を乗り越えてきた方がいると励みになりますね。
乳がんとの付き合いはまだまだ続くけど、お互い頑張っていきましょうね!!
2011.10.27 18:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/354-b1124d41
該当の記事は見つかりませんでした。