気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

覚えてる?

「ルーちゃんもリンちゃんも、忘れちゃってるよね・・・」と母が寂しそうに言ってたので
先週の19日、にゃんずを連れて実家に遊びに行きました。
我が家のふたりはかなりの人見知りっ子で、
私の入院の時は実家に慣れるまで1週間くらいはかかったでしょうか。
それでも、1ヶ月近くお世話になっていたのだから忘れてはいないはず・・・
実家へは2ヶ月ぶりの訪問です。
(実家での生活ぶりは主にこちら↓
頑張れにゃんず!!特訓中なんてこったい!!慣れてきました。


玄関先でキャリーバッグの扉を開けると、優しく声をかける母には目もくれず、
一目散で2階に逃げましたw
2階は当時にゃんずが暮らしていたお部屋があって、一番安心できる場所なのです。
迷わず階段を駆け上がったということは、家の記憶はあるのかな~
母への挨拶はなしでした^^;


とりあえずこのケージしか残っていなかったのでここに隠れました。
とりあえず


以前来た時のふたりで隠れた写真です。
避難開始


以前来た時はこの小さなテーブルがお気に入りの隠れ家で、今回もここに隠れたかったのでしょう・・・
キョロキョロ探していましたが、準備してなかったの・・・ごめんね。


「なんでここに?」
なんでここに?



「あっ、なんか思い出したかも」
なんか思い出した


1階のリビングから聞こえてくるテレビの音に耳を澄ますルカ。
様子伺い


「あっ!!」 閃いた?
ん?


「ここ、前にも来たかもね~」 うん、そうそう。
前に来たかもね~


ルカはわりとすぐに1階まで降りてきましたが
リンリンが降りてくるまでには30分かかりました。
でも、初めて実家にお泊りした時はもっと酷くて
部屋から出てこれなかったのだから、全然マシな方。


まずはここでリビングの様子を伺うのが基本だったね・・・
のぞき見ルカ


1階に降りてきてからも、しばらくへっぴり腰のリンリン。
へっぴりリン


部屋の中にも入れたけど、やっぱりへっぴり腰w
まだへっぴり


おやつはルカだけ食べました。
リンリンは警戒していたのか食べられませんでした。
母がいてもふたりともリビングに入ってこれたし、人見知りっ子にしてはまずまずかな。
母はイマイチご不満のようでしたが。
猫は三日で恩を忘れるなんていうけれど、2ヶ月でも忘れてはいなかった・・・?
微妙ではありますが。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Posted by コハク on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ミミィ says...""
ルーたんもリンリンたんも覚えてはいるけど
怖いんですよね、きっと・・・
取りあえず入ったケージは実はとっても目立ってる(~_~;)
でも隠れずには居られなかったのですネw
ケージの中から警戒しながらも堂々としてるリンリンたんと、
少し落ち着いてリビングの様子を窺うルーたんは
本当に対照的~♪
リンリンたん、おやつより我が身が心配だよねwww
そんな緊張した時でもオヤツを食べられるルーたんは
やっぱり男の子ですネ☆
お母様、ちょっとガッカリしたかもしれないけど
ネコってこんな感じですよネ。。
2011.10.27 16:24 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

何の迷いもなく、階段を駆け上がって行った姿は
ここの家の記憶があるとしか思えませんでした。
当時はたくさん隠れる場所を用意していたけど
思いつきで行っちゃったもんだから(日帰りだしね)
隠れる場所がケージしかなかったんですよね~
母のこともきっと大丈夫な人だという認識はあったような気がしますw

母は元々猫があまり好きじゃない方だったのです。(シドは可愛がってましたけど)
それが、兄家族のディズニーランド土産のダッフィーとシェリーメイに
「ルカちゃんとリンちゃんって名前を付けようかな~」
などという言葉を発するようになって、いい感じだったのですよ^^;
猫や犬がボケ防止にいいというのは嘘じゃない気がしますw

兄妹といえども、元々の性格の違いでしょうかねw
母はガッカリだったみたいだけど、私的にはなかなかなもんだと思いました。
2011.10.27 18:47 | URL | #- [edit]
なかちゃ says...""
あはは
へっぴり腰がおかしくっておかしくって。
ごめんね、笑っちゃったww
忘れてはないけど戸惑ってるんだよね。

ちなみにラテも家の中でたまにへっぴり腰になっています。
人には懐っこいくせに、見慣れぬ「モノ」が目に付いたときは必ずへっぴり腰でおそるおそる近づく!
(絶対に逃げずに近寄るの。笑)
その姿を見かけるたびに大笑いしちゃいます。
2011.10.28 22:06 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> なかちゃさま

リンリンは、ずっとこんな調子でシッポがピンと上がることはなかったかもw
ドキドキしながらも気になるし・・・何かあったら逃げる用意は常にありましたね^^;
戸惑いかぁ・・・たしかにそうですね。
なんか覚えはあるけど、自分の家じゃない・・・けど懐かしい・・・
だけどリラックスして大丈夫だったんだっけ?みたいなw

ラテ君もへっぴり腰になるんだ~!
さすがに、見慣れないモノには警戒しますよね。
ウチはシドが同じタイプだったかも。
人見知りなし(誰にでもスリスリ)で見慣れぬモノには警戒。
恐る恐る近づいて、猫パンチしてぶっ飛んでみたりww
そういう姿はほんと笑っちゃいますよね~
猫ってわかりやすい生き物ですね ( *´艸`)
2011.10.29 09:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/356-deaea825
該当の記事は見つかりませんでした。