気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

リンリンサイズ

ハロウィンの余韻覚めやらぬ、寿司の日の11月1日。
ふたりは小さなダンボールに収まってツーショット。

ハロウィンの余韻

いつもネットで注文しているアズミラの缶詰。
この缶詰を保護するためのダンボールの蓋がまたお気に入りなのです。

缶詰の蓋


この小さな蓋の中でちんまり眠るのがリンリンのいつものスタイル
この箱もお気に入り


リンリンサイズ
リンリンサイズ


もちろん、こちらと併用しております。
幸せ


「のびてる時もありましてよ」 なかなかセクシーに感じてしまう・・・
セクシーリンリン


ちょっぴり体調が悪かったりしてましたが、
そんな時でもルカとリンが傍にいてこんな可愛い姿を見せてくれると
気持ちがググッと上がります。
特にリンリンの癒しテクニックはかなりのものです。
癒されたい時はリンリン。元気が欲しい時はルカ。
そんな感じの役割分担かな・・・

追記はまたまた自分の体調のことを書いてます(猫要素ゼロなのでスルーして構いませんよ)


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

今日は体調がいい方なのですが
どうもここにきて、ホルモン治療の薬の副作用が出始めているようです。
ここ3日くらい、朝から頭が重い、体がだるいで起きれない・・・
にゃんずがいなかったら、たぶんずっと横になっていたのでしょうが
ごはんをあげなきゃ~っとなんとか起きます。
起きちゃえばなんとかなったり、頭痛がひどい時は二度寝したり。
先々週おいでになった月の使者が、昨日またおいでになったので
今回の原因はそれでしょう。
でも前回とは違って、通常モードっぽいです(前回はずっと5日目状態が1週間)。
あとはめまいというか1人地震状態で、ぐらぐら揺れていること多し。
昨日はホットフラッシュもどきがございました(これがそうなのかまだわかりません。頭も痛かったし)。
お医者さんに言えば漢方薬とかも出してくれるみたいなので
様子を見てお願いしようかな~と思ってます。

先日、病院の駐車場のおじさんに
「どこも悪いように見えないけどね・・・」
って言われて、車のことかと思って
「えっ?」って聞き返しちゃった。
ああ、私のこと・・・そうだ、私、患者だし!
(患者は駐車料金無料、お見舞いは有料だから)
「お大事にね~!!」
「はーい」

更に先日、病院の待合室で
「失礼ですけど、患者さんなんですか?」
って70代くらいのご婦人に聞かれました。
「スミマセン。とっても元気そうに入ってこられたので付き添いの方なのかと思ったけど
1人でいらっしゃるし・・・」
「あははっ、全然元気ですからね。乳がんなんですよ。」と私。
そのご婦人は旦那様の付き添いでいらしていて、
放射線治療が初めてで心配だったので私に声をかけたのでした。
旦那様の癌が首のリンパ腺にあって、(位置的に)手術では取りきれず
抗がん剤が終わって放射線治療が始まるのだけど本人がやりたくないと言ってる
とのこと。
「放射線で癌は消えますよ」と私。
「消えるかな?」
「はい、消えます。」ときっぱり。
医者でもないくせになんですが、でも、治ると思って治療した方が絶対いいと思うし
背中を押してあげたかったのです。
「もし消えなかったとしても、今は次々にいい治療方法が見つかってるし、
お薬もたくさんあるから大丈夫。頑張りましょうね。」
さりげなく、自分の背中も押してましたw

見た目とっても元気らしい私。
実際、月の使者が来る時以外は比較的元気かも。
薬にもだんだん体が慣れていくというし、地道に乗り越えていくしかありませんね。
スポンサーサイト
Posted by コハク on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

ミミィ says...""
ウフフ♪(^O^)/ ルーたんとリンリンたんが
ちんまりと箱に入ってる姿が可愛くて
じっくり眺めちゃいました~
私も癒されましたョォ~♪
見た目がきつそうな箱ってなぜか人気があるよネ。。
箱のリンリンたんも、爪とぎのリンリンたんも
とってもキュート(^u^)
癒されたい時はリンリンたんで、元気が欲しい時はルーたん。
これ、私もわかります。。
仕事してる時、辛くなったらいちごのお腹に顔を
押しつけてましたっけ・・・
そうすると、とっても慰められました~
元気がほしい時は ニモと遊ぶだけでいっぱい元気を貰えましたョ~

少し副作用が出て来たんですね。。
体調が良くない時は辛いですよね~ でもにゃんずがいると
ずっと寝てるわけにもいかないし、
世話をするためにしぶしぶ起き上がると
少しだけ「しゃっきり」しませんか?
寝てばかりいると気持ちが病人になりそうだから
にゃんずの世話も考えようによっては有難いかも・・ですネw
月の使者は、そんなに しょっちゅう来ると
負担ですよ~ 私、婦人科が悪いから痛みがキツイのです。。
コハクさんは大丈夫?

きっとコハクさん、病院で輝いていたんだと思う。
だから病人に見えなかったんですよ。 
話しかけられたご婦人に元気を分けてあげられて
良かったですネ~
気持ちで負けちゃいけないですからネw
コハクさんも副作用は辛いでしょうけど
あと少しと思って「張り切って」治療に励んでくださいネ(●^o^●)
2011.11.03 17:05 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
リンリンたん、ちっこくまるまってかわいーーー♪
さすが我が家の嫁!うふうふっ!
3.6kg台まで落ちたのですね
リンリンたん、がんばりましたね

実はうちはフィーメールケアを通り越して、いきなり仔猫用から満腹感サポートなのです(ーー;
ふーちんのをいつも盗み食いしていたので、むしろキトンより好んでいたくらい
ふーちんのときにメールケアでちょっと太らせてしまったのものあり
お医者さんにきいたら問題ないよーって言われたので、避妊後からは満腹感サポートなのです
もう打つ手がありませぬ~(TT)
単にふーちんと同量~多いくらいだったので、それを減らせばいいんでしょうけど
うちのは ハラ・ペコりん という名前なんじゃってくらいせがむんです
あまりにうるさく鳴くので根負けしちゃうんです・・・ あちゃー

ホルモン剤っぽい副作用ですね
私も飲み始めに目眩した覚えがあります
違う種類でしょうけど、体はどんどん慣れていきますよ
でも調子が悪いときはムリしないようにしてくださいね
お仕事もお休みしているのですから、回復に専念してくださいませ
2011.11.03 22:06 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

大きめの箱は隠れて遊ぶにはいいけど、
収まりがいいのはキツキツの箱なんでしょうかねw
リンリンは毎日、この箱と爪とぎベッドを堪能しています。
そして、その姿がほんとに癒されるのです。
やっぱり癒しポイントはお腹です( *´艸`)
ちょっとお腹に触れると、もっと触って~ってお腹を見せてくる所
そして、その時の表情がたまらんのです。
フフフって顔がほころぶ瞬間ですね。
ルカももちろん癒してくれるけど、それ以上に元気をくれます。
ルカの遊んでる姿を見てると必ず声を出してアハハハって笑っちゃう。
多少疲れていても、一緒に遊ぶと疲れが吹っ飛びますね。
ミミィさんの言うとおり、少し位体調が悪くても
にゃんずの世話をしていると調子が戻ってきます。
不思議な力を備えていますね。

月の使者がこんなにすぐ来るとは思っていなかったんだけど
具合の悪さがこのせいなのか・・・って思ったら逆にスッキリしてきました。
私、生理痛は酷くない方だったんだけど、生理前が不調でした。
ただここ1年位、生理痛が出てきたり周期が乱れたりしてたので
ん?って感じだったのです。
だから、乳がんとは関係ないかもしれないけど、
自分では何かのサインだったのかな~って思ったりしてました。

そうそう、ミミィさんおススメの生姜紅茶始めました!!
「生姜力」っていう本を買ってみたのです。
黒砂糖を入れて飲んでるけど、スパイシーで美味しい♪
ダイエットにも効くといいな~
副作用は辛いけど、でも、気持ちは滅入ってないのです。
むしろ、いろんなことにやる気満々です(^^)v
治療も張り切って頑張ります。ありがとう(^_-)-☆
2011.11.03 23:13 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

あらまあ!!満腹感サポートなのに・・・!!
あっ、でも、量を食べてれば満腹感サポートでも増えますよね。
むしろ、満腹感サポートだったからそれくらいで済んでる?って話ですかw
でも、見た目全然太ってませんよね~
この間見た時、しかと確認させていただきました。
ここで抑えられれば大丈夫かも。
おかしゃんの腕の見せ所ですよww
ウチも目標は3㎏だったけど、可愛いから今のままでもいいかな~^^;

ホルモン治療の副作用って感じでしょ。
目眩、グラグラですよ~
体、慣れてくるらしいですよね。
そう思うと、気分もラクです・・・ずっと続くのはイヤ(>_<)
もう、最近はムリできませんw
お休みもらってて本当によかったと思ってます。
2011.11.03 23:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.15 11:28 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/361-1d35ce46
該当の記事は見つかりませんでした。
