気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

スポンサーサイト


Posted by コハク on  | 

あずましいのかな?

爪とぎベッドはふたりへのお誕生日プレゼントながら
リンリンは毎日使ってくれるけど、ルカはたまーになのです。
そして、そのたまーにがやってきました。

いつもははみ出し気味のルカですが、シッポもちゃんと収まってます。
ルカもたまに使います


「今日はルーたんサイズでしょ」 あっ、昨日はリンリンの話だったからね。
ルーちゃんサイズ


せっかくのお昼寝、起こしちゃってごめんね。

「ふあ~~、全くうるさいんだから・・・」 スミマセン
ふあ~~


「あっ、いいこと考えた!」 ん?
いいこと考えた


「枕にして寝よ・・・zzz」 これがルーちゃんサイズじゃないの?
枕にして寝たら


ガクッ 
ガクっ


ルカにはもうひと回り大きい方があずましいのかも・・・

※ 『あずましい』 とは、方言で「気持ちいい、落ち着く」の意味です。


ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ちゃいろーず says...""
まじめまして・・・^^
とっても可愛いお顔のニャンズですね~♪
二人とも優しい顔してます。
爪とぎベットもステキ☆
またおじゃまします~~。
2011.11.04 14:39 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ちゃいろーずさま

はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
そして、にゃんずへのお褒めの言葉とっても嬉しいです。
ちゃいろーずさんは、もしかしてブログやってませんか?
よろしければ今度URLも入れていただけると
喜び勇んで遊びに行かせてもらいます。
是非是非、また遊びに来て下さいね(^o^)/
2011.11.04 17:24 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
2枚目の写真、2枚目~~♪ (スミマセン おバカなシャレでwww)
そしてそしてルーたん、良い事考え付いたねェ~
2つ使ったら広々ベットになるもんネ~!
って、、あれあれっ?!
頭、落っこちちゃってるョ!
それは頭に血が登るよーーッ!
うーん。 たしかにもう一回り大きい方があずましいかもw
うふふ、あずましいは北海道でも使いますよ~♪
あずましい、あずましくない・・
未だに廃れていない方言です☆
コハクさん、「じょっぴん、かう」ってわかる?!
2011.11.04 17:43 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

「じょっぴん、かう」ってわかんなーい!!
北海道とは方言が似てるけど、(訛りは青森が超キツイけどね)
これはわかりませんでした。
鍵を掛けるなんですね・・・調べちゃったw
うちは「鍵かって出かける」とかいいますね。
せっかくの田舎っぺなんだから、
ちょこちょこ津軽弁も披露していきたいと思っております(^_-)-☆

リンリンはこのベッドで長時間寝てくれるけど、ルカが寝てる時間は短いかも。
もう1つを枕に使おうとする辺りは、ちょっぴり賢いでしょ(親バカですw)
ルカにはもうちょっと大きい方があずましいみたいですよねw
結局、ルカは床の上で寝るのが一番あずましいらしいです(-_-;)
 
2011.11.04 19:29 | URL | #- [edit]
しまぺんぎん says...""
あはは、はみ出しちゃいましたね~~(* ̄m ̄) ププッ
でもまあるく収まってる姿も可愛いです!!
猫さんって狭い場所に無理やり収まるのも好きみたいですよね(笑)
2011.11.05 00:22 | URL | #- [edit]
turugi says...""
こんにちは ルカちゃんもリンちゃんもいつも可愛いですね。
こんな可愛いのがそばにいたら、具合が悪くても起きちゃいますね。

11/3の日記を読みました。副作用があるとの事、私の経験上からも辛いですね。
私も薬のせいか眩暈も時々ありますし、体がかぁっと熱くなって
汗が噴き出す一歩手前のような状態になる事が時々あります。
ホルモンを抑えてしまっているので、更年期障害のような症状が出るみたいです。

私も2年の注射治療が終わって、あと3年の薬を残すところですが、
まだまだ先は長いです。
長い放射線治療が終わって、自分への褒美にCOACHのバッグを買いました。
今回も注射が終わって、冬物のジャケットやニット,ジーパン,ブーツを
ニッセンで買いました。
治療費が結構かかるので、安い物をたくさん買いました。
治療ごとに気分転換になる事を目標にしてみても
いいのではないでしょうか。

こんなコメントしか残せませんが、乗り越えられますよう祈っています。
2011.11.05 10:46 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

そうなの~ 結局、はみ出しちゃいましたw
ま、それでも、たまに使ってくれるだけで嬉しいものです。
前にいくつか買ってあげたベッドは
ルカには全く見向きもされなかったので・・・(-_-;)
ウチも明らかに無理だろうって箱にも果敢に挑戦していますよ。
そこに箱がある限り、入らにゃ~気がすまないって感じですw
2011.11.05 22:07 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> turugiさま

そうなんです。具合が悪くても、よし!やるか~って起きずにはいられませんw
そして、いつの間にか復活してること多しなので
にゃんこの力は侮れませんw

turugiさんもホルモン治療されてたんですね。
実は、聞こうか迷ってました。
2年間注射してたんですね。
私もてっきり注射かなって思ってたら、飲み薬だけでした。
もう少ししたら、もっと副作用が出てくるのか・・・
はたまた、このまま体が慣れてくるのか。
でも、これで癌の増殖を抑えられるなら、やらないワケにいかないし
自分に合ってる治療法が見つかってるだけで儲けもんですよね。
乳がんって、一応10年で完治って言いますよね。
5年薬を飲んだ後、なんにもしない5年が心配だったりするのですがw
まだまだ先の話だけど^^;
気分的に、薬飲んでるから大丈夫~♪ってなってる自分がいます。

自分にご褒美ですね!!
私も放射線終わったら、自分にご褒美しようかな~
私は告知された日が誕生日の次の日だったから、
これからは毎年自分に誕生日プレゼントあげようかなと思います。
告知を受けた時は、にゃんずより先に自分が逝っちゃうかもしれない・・・
って思ったら、にゃんずが不憫で泣けちゃってました。
今は、たぶん大丈夫だろうって思ってますが。
turugiさんも薬の副作用は大変でしょうが、
そのうち、副作用の対策法なんか発見したら教え合いたいですねw
一緒に頑張りましょうね(^o^)/
2011.11.05 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/363-1c78d971
該当の記事は見つかりませんでした。
