気分はまったり琥珀色 | 猫と私の日々のこと

我が家のオトコの子

昨日の夜、ルカはベッドの下に篭城しました。
原因は耳掃除がイヤだったから。
リンリンがやっている間に逃げ込み、
いつもならおやつに釣られて出てきたりするのだけど
昨日はどんな誘惑にも負けず1時間ここにいました。

「ふんっ。」
篭城


だからといって、1時間後でもやりますが。


こちらは今日のルカ
凛々しいルカ

ルカはあまり香箱を組みません。
必ずと言っていいほど、片方の手(正式には前脚)が伸びているのです。
いつ何があってもいいように、備えているに違いありません。


「この家はボクが守る。」 おぉ~頼もしいねw
DSC_2577_convert_20111109202631_20111109204031.jpg



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしていただけると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

Category : ルカ
Posted by コハク on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ねこ吉 says...""
前に点耳薬してたのってルーたんでしたっけ?
お耳掃除ホントにいやだったのね~w
いやいやーな顔してるもの

ふーちんもあまり香箱みないなぁ
多分上半身が重いからだと思っていたりするw
りんりんはたまに組むかな
最近は朝寒いから組んでるっていう噂もあるけど

ソファーの上のルーたん凛々しいわぁ
さすが家の婿!
でもこんな風に腕が出てると、金さんにしたくなっちゃう~w
2011.11.10 01:57 | URL | #- [edit]
ミミィ says...""
ルーたんの籠城して怒ってる顔、
それはそれで 可愛い顔で抱きしめたくなっちゃう~♪
ほんと、イカ耳でプリッと怒ってますねェ~・・
目つむってあっち向いてるし ・・・。
大好きなおやつでも釣られなかったって事は
耳掃除がめっちゃイヤなんだよねw

ビョ~ンと出た前足、可愛いネ♪
きっと癖なんだよね・・・ バランスを取りやすいとか
安定してるとか。。
最後の顔がとっても男らしくて
コハクさんとリンリンたんを守ってくれそうデス。(*^。^*)
2011.11.10 16:01 | URL | #- [edit]
jun says...""
あら、ほんとだー。全部左手出てる。
左利きアンパーーーンチ、みたいな。
そんな怒った顔もかわゆいですよ(#^.^#)

コハクさん、
リンクフリーとありましたので遠慮なくさせてもらいまーす。
よろしくです。

2011.11.10 21:00 | URL | #319cXuwM [edit]
しまぺんぎん says...""
あら、耳掃除嫌いですか。
そういえば、うちの子は耳掃除したことないですよ~~( ̄▽ ̄;)
特に汚れてるように見えないので(笑)

ルカちゃん、片手伸ばしてカッコいいポーズですね!
きりっとして頼もしい表情だわ~~~

アーニャンも同じようなポーズしますが、にへら~~って顔ですよ(^_^;)
2011.11.10 21:42 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ねこ吉さま

そうです、病院通いをしていたのはルカでした^^;
あれ以来、耳掃除は大嫌いなんですw
相変わらず耳の中が汚れやすくて、
また病院に連れて行こうかな(>_<)

ふーちゃんも香箱組まない方ですか~
ウチもリンリンはたまに見られるのです。
でも、やっぱり秋冬コレクションって感じですねw
香箱組んでるのを見ると、「寒いの?」ってすぐ部屋を暖めようとしちゃいます。

うふふっw ふーちゃんの金さん素敵でしたねw
ルカの桜吹雪もいいかも~( ´艸`)
2011.11.10 22:18 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> ミミィさま

毎回、耳掃除を悟られまいとしながらも
読まれちゃってる私ですw
ベッドの下に篭城している姿は、すっかりスネちゃって
これはこれで可愛いのです(*^m^*)
耳掃除は相変わらず大嫌い!!
ほんとは、クリーナーを耳の中に流しいれて
クチュクチュするのがいいらしいんだけど
入れた瞬間に凄い勢いで逃げていくので
コットンにクリーナを湿らせて、耳の中に突っ込んでいるのです(-_-;)
ルカにとってはこの匂いがトラウマなようで・・・
おかげで洗面台は無事ですがね^^;

人間も脚を組むのがクセだったりするように
猫もクセがあるのかなw
必ずと言っていいほど片方は出てます。
最後の写真、男らしいでしょ~
私も、ルカ任せたぞ~って気分になりました♪
篭城の時とは別ニャンのようですw
2011.11.10 22:37 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> junさま

そうなの~!!左手が断然多くて、左利きなのかな~って思ったりして
過去の写真をずーっと振り返ってましたw
アンパンマンもウルトラマンもスーパーマンも…
正義の味方は片手伸ばさなきゃ( *´艸`)
ベッドの下の篭城は困るけど、拗ねた顔が可愛くて
パチパチ撮らせてもらいましたw

リンク、ありがとうございます!!
私もリンクさせてもらいますね(^_-)-☆
こちらこそ、よろしくです♪
 
2011.11.10 22:57 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> しまぺんぎんさま

あぁ~いいですね・・・羨ましい
ウチは汚れてます(>_<)
小さい頃からで、病院にも連れて行ったりしたけど
耳ダニではないようで、悪い菌もないらしく・・・
でも、汚れはちょくちょく出てきます(-_-;)

うふふっw 篭城の時とは違って、凛々しいでしょ( *´艸`)
いざって時はやっぱりベッドの下でしょうけどねw
2011.11.10 23:04 | URL | #- [edit]
haru says...""
はじめまして。
きれいなコたちだな~とうっとりと見とれてしまいました。
姉妹なんですね。羨ましい。。
うちも兄弟で飼えばよかったな~なんて今更ながら思います。
今は、ワンコと兄弟の契りをかわしてますけど、もう一匹猫ちゃんを迎えるのはやっぱりストレスを考えると無理そう。。

仲良しっていいですね。
2011.11.10 23:36 | URL | #- [edit]
コハク says...""
> haruさま

はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます。
『きれいなコたち』なんて言っていただけると真に受けて
とっても喜んでしまいます( *´艸`)

ウチは♂♀の兄妹なんですよ(上下はわからないんですけどね)
最初は男の子希望だったのでルカだけのつもりが
お店の方に勧められて、ゆくゆく2匹で飼うなら兄妹がいいですよ~って。
なんだか、リンリンだけ置いてくるのも可哀想になっちゃって^^;
でも、これが大正解でした。
初の女の子は、その可愛さにメロメロです。
もう1匹迎えるのはたしかに猫にとってストレスかな~って躊躇しちゃいますよね。
猫ちゃんの年齢にもよると思いますが。
ワンちゃんと仲良く暮らしているのもいいですね~♪

haruさんのブログ、とっても楽しいですね!
後ほど、ゆっくりお邪魔します。
これからも、どうぞよろしく(^_-)-☆
 
2011.11.11 10:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukelynn.blog102.fc2.com/tb.php/365-156a54dc
該当の記事は見つかりませんでした。